2009年9月18日
           
最終回&SkyFish次回作、発表!?

トイレを我慢して、上り坂を全力疾走。
必死の思いで開発室にたどり着いたもののトイレは満席。
膀胱破裂寸前、充電120%、みなぎりすぎて視界がホワイトアウト。
プリムさんごめんなさい! 「我慢する」って行為をナメてました!
もうらめえええらめなのおおお! でちゃう、でりゅうううう!

……最後までこんな話題ですみません。
結局間に合った巳無月です。
ああ、出来ることならプリムさんに我慢してもらいたかった──

と、いつものようにアホな話題からスタートしましたが、それも今日まで!
そう、タイトル通りなのでございます。
SkyFishは新作に向けて、既に全力ダッシュを開始いたしました。
それに伴い、この「プライマリーお知らせ情報局」も役目を終える時が来たようです。
最初はプレビューだけだっていう話だったのに、あれよあれよと8ヶ月。
ここまで長らく見てくださった皆様、ありがとうございます。
今後は新作ページの方で情報をお送りしていきたいと思いますので、
これからは新作の方をよろしくお願い致しますなのです。

そんな最終回でも情報を提供していくのがお知らせ情報局。
最後の(?)プライマリーネタ、いきますよー!

【プライマリー 〜Magical★Trouble★Scramble〜
 ビジュアル・ガイドブック】発売!



前回もご紹介させてもらいましたプライマリーのビジュアルガイドブック。
その発売日が間近に迫って参りました。
というかこれ更新される時にはもう発売してるかも知れません。
9月17日、発売ですので、このコメントが載っている頃には発売中の筈です。
開発室にはいち早くサンプルが届いてますので、早速拝見してみると。

中身はこれでもかと言うほどにプライマリーオンパレード。
キャラ絵はもちろん足先まで完全収録。
魔法服の足下までバッチリ見られます。レイヤーさんじゃなくても必見です。
それだけでなく、各ヒロインの設定や魔法名も網羅。
さらにボツになったラフ画や、ホーリーベルの内装間取り図まで掲載されておりました。
ホーリーベルの一階構造なんて、これでしか見られない激レアな一枚です。
シナリオ書いてる時、最初はよくにらめっこしたなぁ。
「このお風呂からチャイムが出てきて日奈々と二階へー」とか。
「琥珀くんは風呂上がりに外で涼む趣味があるはずだー」とか。
「セラフィナさんは風呂上がりにバスタオル一枚で出てくるね!」とか。

全裸バスタオルでビールを飲むセラさんのイベントを入れたかったにゃー!
くやしいのう、くやしいのう。

レアな絵まで載っているビジュアルガイドブックは、2480円(税別)でございます。
書店などで見かけましたら、是非お手にとってみてくださいね。

そんなわけで、プライマリーの情報はこれにて終了!
ですがskyfishはまだまだ続けて頑張って行きますよー!

一部早売りなどで、既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、
今週末発売の雑誌から、最新作の情報が解禁となりました。
どんな作品かは、まず、雑誌をご覧になってご確認下さいね。
それに先駆けまして、本日9月18日より
ノベルスタイルAVG
『はるかぜどりに、とまりぎを。〜二つの想い〜』
を配信開始いたします!

「はるとま」の完全新規、オリジナルゲームです。
今回はそれを無料配信してしまおうというのでございます。
「おいskyfishがまた無茶してるよ」とか、
「スタッフ無茶しやがって……」とかいうお言葉をお待ちしてます。
呟いてやってください。皆さんのその言葉が原動力となるのです。
だいじょーぶ。呟くだけで気持ちは届きます。
ほら届いた、今届いたよー?

というわけで、DLコンテンツも是非チェックしてみてくださいね。
春にゃんと春兄ぃのお話です。

新作情報解禁前に「はるとま」オリジナルAVGを配信……
ということは、教授!これは一体!?

情報解禁まであと僅か。
予想の付いた皆様は、ニヤニヤしながらお待ちくださいませ。


以上をもちまして、『プライマリーお知らせ情報局』は全て終了で御座います。
長い間お付き合い頂き、ありがとうございましたー!

さーて、今日はプリムと打ち上げだー(脳内で)。

(巳無月)


 前の月へ>>

開設〜♪ ヒロイン達のご紹介ー。 ヒロイン達が生まれるまで。
ヒロイン達が生まれるまで。その2 背景デザインとかとか。 「プライマリーのコンセプト?」
『使い魔のご紹介』 『キャラ紹介・プリムさん』 『キャラ紹介・ライムさん&マリアさん』
『ヒロイン's、一挙大公開』 『ヒロイン人気投票、途中経過発表』 お、や……? どこかで見たような……
キャラクター投票、結果発表ー! 『“その他の人たち”のご紹介』 “その他の人たち”のご紹介、part2。
“その他の人たち”のご紹介、part3。 キャンペーン感謝です!&さらに“その他”の人をご紹介、4。 サントラ、出ます。
発売まで後一か月! ダダダダキマクラァッ!(日曜朝の番組っぽく 行ってきました!
マスターアップしました〜♪ 発売1週間前です! 発売直前にスペシャル企画発動……?
祝・プライマリー発売ー! 発売から一週間が経って…… 人気投票、中間発表のお知らせー。
制服はお好きですか? 私は大好きです。 タンブラーシート、DL開始です。 人気投票、結果発表!
外伝シナリオ制作中です コミケ前に一挙お知らせー! 外伝、配信開始!
最終回&SkyFish次回作、発表!?
 


 


 
SkyFish Official Web Site
▲SkyFish Web Site▲
▲Primary 公式サイト▲
原画・蔓木鋼音Blog 古代製鉄所-たたらば-
▲原画:蔓木鋼音 Blog▲
▲歌手:Rita HP▲
▲音楽制作:LittleWing HP▲
▲企画原案:戌鈴。 HP▲ 
上原ゆきひこ HP −simplessive−
▲背景:上原ゆきひこ HP▲
河村 典明 HP −黒魔法研究所−
▲背景:河村 典明 HP▲

更新履歴
携帯用サイト入り口
更新履歴(TEXT Ver.)
Link