2009年4月24日
           “その他の人たち”のご紹介。


とうとう夢の中にまでプライマリーキャラが出てきた巳無月です。
人間としてはどうかと思いますが、シナリオライターとしてはご褒美です。
最近そんな毎日です。どんなだ。

さて。
プライマリーの情報もだいぶ出て来ましたが、気になったことはありませんか?
例えばそう……プライマリー公式ページに設置されたムービー。
あの中に、なんかいろんな人が見え隠れしていませんでしたか?
どこかで見たような人がー、いたようなー?

と言うわけで本日は、プライマリーに登場する“その他の人たち”をご紹介。
彼らもまた、お話の中であれやこれやと生きている、重要な存在。
メインヒロインとの貴賤はありません。みんな重要な人たちなのです。
……たぶん。

ま、まぁとにかく、早速行ってみましょー。
本日は3人ご紹介。割と重要な人たちばかりです。
はいどうぞ! ででんっ。


▼あんまり働かない(?)チャイムのお姉さん
セラフィナ=ミルフォークス



年 齢:主人公達より年上。でも心はいつも女の子(自称)
見た目:しゃらんっ、ぽいんっ、にひひっ。
住 所:レストラン&宿屋「ホーリーベル」。ちなみにオーナー。
性 格:だらだら〜、ぐだぐだ〜、たまに「ビシッ」。
長 所:面倒見の良いみんなのお姉ちゃんのような性格。
短 所:すぐにお仕事サボっちゃだめーっ!(チャイム談)

 主人公達が居候をする宿屋“ホーリーベル”のオーナーです。
 またチャイムの姉であり、ヴァンチェスタ魔法学院の卒業生でもあります。
 そんな彼女の本職は、魔法の使用者を守る魔法服・ローブのデザイナー。
 しかし売れ行きは今ひとつで、在庫の山を抱えていたりします。
 学院内のことに関してなにかと事情通な彼女は、琥珀達にも色々なことを
 教えてくれたりします。でも基本的にSっ気が強く意地悪な性格で、妹や後
 輩ををからかう事も多々あり、困ったお姉様でもあります。

チャイムのお姉さんで、みんなのお姉さん的存在の人。
趣味はチャイム可愛がり。特技はチャイムいじり。
しかし決める時にはビシっと決める、頼もしいお姉ちゃんです。
もっとも、頻繁に仕事をサボって遊びに出かけてしまいますが……

続きまして、2人目ー。

▼ミンティアに仕える優しげな老執事
アルフレッド=セバスチャン



年 齢:どこからどう見てもおじいさん。
見た目:きっちり、しっかり、スラリ。
住 所:学院・ヴェスタ寮の一室。ミンティアのお目付役。
性 格:ほがらか。ほっほっほ。……クワッ!
長 所:パーフェクト執事職務。
短 所:私に対して厳しすぎる。あと料理が古くさい。(ミンティア談)

 ミンティアの実家、ミディム家に仕える老執事。
 燕尾服を着込み、優しい微笑みを絶やさずミンティアの側に仕える召使いさん
 です。普段はミンティアのお目付役として側に仕え、ミンティアの身の回りの世
 話をしています。普段はミンティアの成長を見守り、時には厳しく接する彼です
 が、ミンティアに上目遣いに甘えられると、ついつい甘やかしてしまう一面も。
 ちなみに執事の腕前はというと、家事も料理もオールマイティ、何でもこなす
 万能型。非常に優秀なおじいさんです。

常にミンティアを中心として考える、素敵な執事さんです。
いつもニコニコ、でも過保護すぎてミンティアに疎まれることも。
ちなみにミンティアのことを「お嬢様」と呼んでいます。お嬢様ー!

そして、3人目ー。

▼主人公達を担当する怪しい高位魔法使い
リカルド=ガディオン



年 齢:老けて見えるものの、見た目より若い。
見た目:ゆらり、ジロリ、ニヤリ。
住 所:ヴァンチェスタ市街の外れ。人気のない場所。
性 格:くどくど、ぶつぶつ、……フッ(失笑)。
長 所:全ての事柄に関して公平であるところ。
短 所:先生は魔法にしか興味を持たないからなぁ……去年からそうだぞ?(ミンティア談)

 主人公達が所属する魔法研究室の担当教師。
 担当する教科はいちおう黒魔法ということになっていますが、種類の枠を超
 えて魔法の研究に没頭する研究者でもあります。その能力は非常に高く、
 若くして学年主任を任される程の実力者。しかし性格は真面目……を通り越
 して、偏屈者。
 教員でありながら学生のことはほったらかし、魔法にしか興味を持たないなど、
 少々問題のある先生でもあります。

魔法至上主義者。魔法さえあればご飯3杯いけるような人です。
基本的に無能な人には興味なし。しかし優秀な人はキチンと評価する人。
主人公達は、はたしてそのどちらになるのか……

“その他の人たち”は他にもまだまだいますが、続きは次回!
予定では、皆さんもご存じかもしれない、あの人をご紹介したいと思います。
少々お待ちくださいませー。


(巳無月)


           2009年4月17日
           キャラクター投票、結果発表ー!


修羅場過ぎてボーッとしていたのか、空のコーヒーカップを持ったまま
トイレに入ろうとし、その現場を目撃され、
「飲尿か!?」
とツッコまれた巳無月です。
いえいえ、そんなことしませんよ?
コーヒーは大好きですが、飲尿はしたこともありません。
でも2次元美少女だったらむしろご褒美です。

というわけで、今回はキャラクター人気投票の結果をご報告です。
とうとう結果が出ましたー。わーぱちぱちぱちー。

今回は、こちらは一回お休みな感じにして、人気投票のページに色々書きました。
投票してくださった方もそうでない方も、是非とも見てみてくださいね。
皆様の投票、ありがとうございましたー。

▲第1回 キャラクター投票 「結果発表」▲

それでも巳無月の心の一位は、一位はー!(略

(巳無月)


           2009年4月10日
           お、や……? どこかで見たような……


   

あっれ、どこかで見た服ですよ?
この白ベース&ピンクラインに、特徴的な胸元の宝石。
そしてこのネクタイの模様は、ちょっと前に今回Dである戌鈴。さんが、
「これだーこれをつけるんだー!」的に作った模様じゃないですか?
……って、ちょっと、おいィ?



これだーッ!?
ふ、ふぁんの人が作ってくれたのかにゃー? ありがたい話だにゃー。

と思ったら、違うらしいです。
なんでも、“この制服を使った企画が用意されるかも?”とのこと。

制服!?
コスプレ!?
そして企画!?
となれば、もうすることは一つしかありませんね?


そう、文化祭ですっ!


……おいィ?
なんでそんな「がっかりだよ」みたいな視線を投げかけるんですか?
そういうの弱いです。泣きそうになります。ヤメテヤメテ。

まぁとにかく、巳無月の予想は外れたわけですが。
内容を教えてもらおうにも教えてくれず。
skyfish的には、〆切直前になると美味しいネタは隠されてしまうのです。
く、悔しくなんてないんだからね!?
悔しくないけど、この画像は今度の更新で使っちゃうんだからねっ?

「どうぞどうぞ」
「どうぞどうぞ」

あ、あれー?

というわけで、本日は『制服? そして謎企画?』のお知らせでした。
続きが判り次第報告していきたいと思いますので、次回の情報をお待ちくださいませ。
べ、別に教えてくれなくても悔しくなんてないんだからねっ!?
……ツンデレ1年生でぐみんなさい。

(巳無月)


           2009年4月3日
           ヒロイン人気投票、途中経過発表ー。

「今日ってエイプリルフールじゃないですかー! 急いで嘘つかないとー!」
……とか思ってるウチに、あっという間に過ぎました。巳無月です。
というか基本的に、嘘とか付けません。嘘付こうとアレコレ考えてるうちに次の日になってます。
じゃあ次の日に嘘付けばいいじゃなーい! と思ったりもするのですが、
基本的に寝て覚めると、どうでも良くなってます。鳥です。くるっぷー。

ちなみにskyfishでは、今年はエイプリルフールネタをしませんでした。
みんな余裕無いくらいに『Primary』に全力投球です。
もー巳無月とか必死です。キーボード打ってて腱鞘炎が発動です。
このシナリオが終わるまで壊れないで右手ー!

さてさて。
本日なのですけれども、なんとPrimaryの公式HPがオープンとなりました!
……と書いてる最中、まさに作ってる真っ最中なんですけど、出来てますよね?
出来てるはずです。出来てるんじゃないかな? たぶん出来てると思います。
やっと公に情報提供出来る感じが整ってきましたので、皆様是非見てみてくださいね。
巳無月は草葉の陰でキーボードを叩きつつ、HPが出来るのを祈るのみです。

ちなみに以後。
こちらの「お知らせ情報局」は、巳無月が適当にくだを巻くページに……
もとい、なんか公式っぽくない感じに情報をお知らせしていくページとなります。
もうちょっとだけ続くんじゃ。

というわけで、本日は公式っぽくないお知らせを更新です。
現在進行中のヒロイン人気投票! この途中結果をお知らせしておこうかなーと。
公式HPもできますし、今日はサックリ更新です。

いや、違いますよ? 手抜きとかじゃないです。
〆切大変で超絶忙しいとかそんなことは、そんなことはー……


にゃー。


はい。そんなわけで、現状での途中結果発表です。
巳無月も心の中で、プリムとチャイムに1票ずつ入れました。
しかし反映されるのは皆様の投票のみ。
さて、皆様が選んだヒロインはどうなっているかー……
早速見てみませう。ででんっ。



( ´゚д゚`) ナン、ダト...?


せっかくですので、応援メッセージも僅かにご紹介。
下記のように、開発室には皆様の様々な熱い思いが飛んできています。

・ツン!と横を向きながらもコッチを見てる絵が好き
・断然ライムしか考えられない。おっぱい!おっぱい!(;゜∀゜)o彡゜
・マリアいいよマリア!!
・子供っぽいお姉ちゃんいいよ!
・春音たん似てる子ktkr
・ひななかわいいよひなな。だめなお兄さんを励ましてほしいお。

他にも数々のメッセージが送られてきております。
皆様の魂の声が暑苦しいくらいで実に嬉しい限りです。ありがとうございます。

ちなみに順位こそ出しましたが、割とデッドヒート状態、みんなトントンです。
そして投票受付期間は、4月11日(土曜日)まで。
この順位を崩すのはあなた様の熱き一票です。
これからもお待ちしておりますので、是非とも1票とともに熱い一言、お寄せくださいませ。
まだの方は是非とも投票してみてくださいね?

とりあえず謙虚な騎士様はカカッとバックステッポするべきだと思った巳無月でした。

▲投票受付は終了しました▲

(巳無月)


<<次の月へ 前の月へ>>

開設〜♪ ヒロイン達のご紹介ー。 ヒロイン達が生まれるまで。
ヒロイン達が生まれるまで。その2 背景デザインとかとか。 「プライマリーのコンセプト?」
『使い魔のご紹介』 『キャラ紹介・プリムさん』 『キャラ紹介・ライムさん&マリアさん』
『ヒロイン's、一挙大公開』 『ヒロイン人気投票、途中経過発表』 お、や……? どこかで見たような……
キャラクター投票、結果発表ー! 『“その他の人たち”のご紹介』 “その他の人たち”のご紹介、part2。
“その他の人たち”のご紹介、part3。 キャンペーン感謝です!&さらに“その他”の人をご紹介、4。 サントラ、出ます。
発売まで後一か月! ダダダダキマクラァッ!(日曜朝の番組っぽく 行ってきました!
マスターアップしました〜♪ 発売1週間前です! 発売直前にスペシャル企画発動……?
祝・プライマリー発売ー! 発売から一週間が経って…… 人気投票、中間発表のお知らせー。
制服はお好きですか? 私は大好きです。 タンブラーシート、DL開始です。 人気投票、結果発表!
外伝シナリオ制作中です コミケ前に一挙お知らせー! 外伝、配信開始!
最終回&SkyFish次回作、発表!?
 


 


 
SkyFish Official Web Site
▲SkyFish Web Site▲
▲Primary 公式サイト▲
原画・蔓木鋼音Blog 古代製鉄所-たたらば-
▲原画:蔓木鋼音 Blog▲
▲歌手:Rita HP▲
▲音楽制作:LittleWing HP▲
▲企画原案:戌鈴。 HP▲ 
上原ゆきひこ HP −simplessive−
▲背景:上原ゆきひこ HP▲
河村 典明 HP −黒魔法研究所−
▲背景:河村 典明 HP▲

更新履歴
Link
携帯用サイト入り口
更新履歴(TEXT Ver.)