2009年6月26日
           祝・プライマリー発売ー!

本日は多くは書きません。
金曜日に発売ということは、土日まるごと全部を使ってプレイできるということです。
社会人の方はダッシュをかけるもよし。
もしくはまったりゆっくりとプレイしてみるもよし。
ご自分のスタイルに合わせて存分に楽しんで頂けたら、
スタッフとしてはマッハ嬉しく思います。

それでは皆様、お待たせしました……

プライマリー、本日発売です!

人気投票もありますので、積みゲーにはしないでくださいねーッ!?

第二回 ヒロイン人気投票に関しては、コチラをご覧下さい▼


(巳無月)

           2009年6月24日
           発売直前にスペシャル企画発動……?

ボス「もうすぐ発売日だねー」
巳無「ですねぇ。我々にとってはプリム達とお別れの季節です」
ボス「お別れしたくないよねー?」
巳無「したくないですよーみんな良い子ですよー」
ボス「ならばよし、決定だ」
巳無「……ちょっと待ってくださいボス、何フラグですかそれ」


SkyFishでは、製品のWEBアンケートというものを毎回行っております。
皆様からの熱いメッセージも多数寄せられ、全てありがたく読ませていただいております。
そのアンケートの中に
“一番お気に入りのヒロインは?”という項目があるのですが、
そのアンケートを、第2回・ヒロイン人気投票としたいと思います。
この投票ですと、お一人様一票限りの厳選されたものになるのです。
いよいよ発売もすることですし、ここでズバっと誰が人気1位なのか、
決めてしまおうじゃないかと! そういうことになったのです。

で、なんでそんな事をわざわざ告知したのかと言いますと〜……
この
アンケートで見事一位になったヒロインのおまけシナリオ
作ろうかなー? という話が開発室内で出ているからでして……
“白銀のソレイユ”の時にも同じ形式でハガルさんのシナリオが出ましたが、
あれと同じ事を今回もやりたいなー、と。

 ミンナニハ ナイショダヨ

ここに書いている時点で内緒も何もあったものではありませんが、
とにかく今現在、そんな話が出ておりますっ。
ですので皆様、宜しければ是非ともアンケートに答えてみてくださいね。
アンケートページへは、製品版『Primary』のゲームタイトルから開くことができます。


厳選されたアンケートの中、一位になるのは誰か!?
アンケートと一緒に熱い想いも書いてくださると、スタッフ一同、俄然やる気が出ます。
まだまだどうなるかはわかりませんが、皆様のメッセージ、お待ちしておりまーす。

そんなこんなの臨時更新でした。
プライマリー、発売まであと2日です!


(巳無月)

           2009年6月19日
           発売1週間前です!

あ、あれ? もう発売1週間前?
ついこの間まで、
「例え手の甲が攣ってもッ! チャム助を可愛く見せる為に妥協はしないッ!!
 ってイタイイタイちょぉイタイんですけどーッ!?」
とか言いながらマウスガチガチ連打してたのに?
1週間とは早いものですぬぅ。
巳無月です。

あ、「チャム助」とはチャイムのことです。
気が付くとセラフィナ姉さんがそう呼ぶようになってました。
他にもいろんな呼び方のバリエーションがありますので、お楽しみに。

開発室は修羅場も終わりました。
今は若干まったりしつつ、無事に皆様のお手元に届くかどうか、そして
プレイ後に喜んでいただけるかどうか、我が子を見送る保護者のように
ソワソワしつつ毎日を過ごしております。
でも、何はともあれマスターアップして一安心。
未だに手の甲が痛いので、これは現実です。あーよかった。


そんなこんなの本日更新、1つ目はというと。
おーまーたーせーしましたっ。
体験版、公開しました! してますNOW!

と、去る水曜に公開開始した体験版ですが、皆様もうプレイして頂けましたか?
まだの方に、気になる中身はというと〜……
オープニングからゲーム内の5日目までを一挙大公開。
もちろん全てフル音声でございます。あんな人やこんな人も喋りますよー?
しかもその後には(TG様にてモンブラン曰く)ヒロイン達のスペシャルなシーンが
全員1つずつ、合計6種類も入っております。
この機会に是非、一足先にPrimaryの世界を体験してみてくださいな。
ダウンロードはこちらからどうぞ!



もう体験したという人は「○○は俺の嫁!」的なヒロインはいましたでしょうか?
一人でもいたら、スタッフとしては嬉しいなーと思います。
あーアルフレッドさん嫁にこないかなー。
ミンティアルートでは大活躍(?)です。乞うご期待。

また、本編にはいろいろと難解(?)なオリジナルワードも多々出てきています。
これに関しての用語集を現在制作中です。
完成次第、公式HPに掲載したいと思いますので、何かわからない単語がありましたら、
そちらの方でご確認くださいませ。

ちなみに公式HPのキャラ紹介ページにて、声優さんのWEBコメントや
サンプルVoiceも公開中です。こちらも是非とも聞いてみてくださいね。


本日2つ目。
カウントダウンボイス、スタートしました。

いよいよ『Primary〜Magical★Trouble★Scramble〜』の発売1週間前です。
本日より毎日更新。カウントダウンと共にイラストも日替わりで変わっていきますので、
お見逃しないよう皆さんも毎日見に来てもらいつつ、発売まで指折り数えて
いただけると嬉しいかなーなんて思ってます。
カレンダーに×マーク付けるよ! いやもういろいろ付いてるけど!

そんなこんなの本日更新でございました。
待ってくださっていた方、ありがとうございます&おまちどうさまでした。
Primary、あと1週間で発売です。

(巳無月)


           2009年6月12日
           マスターアップしました〜♪

巳無月「プリムっ! プリムゥっ! ほっほあぁぁあああィっ!」
永 月「巳無月がプリム見てヨダレ垂らしてるわぁ!?」
巳無月「見ないで! こんなアタイを見ないでぇ!
    でも止まんないの! ウヒイイイイ!」
素浪人「マスターアップー」
独楽鼠「したおー」
巳無月「ウヒイイイイ……え? ヤだ、うそ?
    なんかヌメヌメしてる場合じゃない!」

末期の開発室で急に素に戻った巳無月です。
「マスターアップしたら、美味しいつけ麺を食べに行くんだ……」
という安い死亡フラグは成立しなかったようです。
つまるところ……

Primary マスターアップしましたー!

キャアアアアアアアアアアア!

Primary マスターアップしましたー!

キャアアアアアアアアアアア!
重要なことなので2回書きました。

というわけでマスターアップVoiceもアップ!
是非とも聞いてみてくださいね。

さて。
マスターアップ致しましたが、その裏側で一足先に作業終了した
グラフィッカーさんたちが、デバッグしつつもこのような物を
作ってくださいました。

Primaryサントラ&ボーカルコレクション ご紹介ムービー

おかげさまで好評発売中の、『Primary O.S.T+』と『SkyFish Vocal Collection Vol.01』の、ご紹介ムービーでございます。
つい先日公開しましたー。

『Primary O.S.T+』は、サウンドトラックとドラマCDの二本立て!
ムービーの方では、気になるドラマ内容も少しご紹介。
気になるヒロイン達の声を、いち早くお届けです。
ゲーム本編では喋らない主人公・琥珀くんも喋ってます。
このドラマCDだけの超レア仕様です。
是非とも見て聞いてみてくださいませ。

『SkyFish Vocal Collection Vol.01』ムービーの方は、パムさんがご案内してくれます。Skyfish的には久しぶりのパムさんがご登場。
久しぶりのパムさんに是非とも会ってみてくださいな。
懐かしくて巳無月泣きそうです。パムかわいいよパム。

なんてーか、もー、説明するより見て貰った方が早いです。
下のリンクから是非どーぞ!



そんなこんなでドタバタ超魔界大忙しだったskyfishですが、
お待たせしました。マスターアップです。
発売日には無事店頭に並ぶと思いますので、是非ともチェキってみてくださいませ。


今回ほんとマズかった。素浪人さんが気化するかと思った。
ああ……次は体験版だ……
作れないくらい超忙しだったんです。
直ぐさま体験版も作ります。少々お待ちくださいません。

素浪人「大きさで善し悪しが決まるほど、おっぱいは易くねー!」

しっかりしてー素浪人さーん!
もうマスターアップしたからー!

(巳無月)

   
           2009年6月05日
           行ってきました!

さてさて先週の『アカシウス寄宿舎学園』に入ってもらえましたか?
実は戌鈴。は最終日お忍びでこっそりいってきましたよ、
流石に一人で行く勇気はないので知り合いを連れてフルコース!
今回は少しだけそのレポをしてみます、

まず店内に入ればすぐ手前に『Primary』のコスチュームの展示がしてあり
クオリティの高さにびっくり、
あまりメイド喫茶には行ったことないので、ほへーと関心しっぱなし、レベルが高い!
さっそく注文の説明をされましたが目当てはもちろんコレ。

★ぴよ丸
アイスがででんと二個のっておりぴよ丸っぽい
デコレーションの完成度が高くて食べるのが
もったいなかったです。
自分のぴよ丸は目が溶けてたー!
 
★モンブラン
これまたクオリティが高くモンブラン仕様!
お皿にPrimaryと書いてくれていたのがうれしいですね。
★日奈々の手作り「大きなおにぎり」
コレはでかかった……、
くっ、普通のおにぎりの4個分でしょうか、3種類の
具がはいってるとのことで、最後までこれはどうや
って食べようかと迷ってましたが、むんずっと端を
掴んで分け合いました。
さすが日奈々さん中々のボリュームです。
ドリンクの方ももちろん、プリム、ライム、ミンティアと全種頼んできました、
自分が頼んだのは『プリム』でしたがプリムらしい味でした。プリプリした良い味です!

また抽選会はあえなく惨敗!
当たり番号が若いのなんの、280番台だったら当たってたのにと思いましたが、当たっちゃだめじゃんね。
最後に職業カードに『兄』と書いておいたので次行くと「お兄ちゃん」と呼ばれるんでしょうか、ビクビク
そんな感じでせっかくのメイド喫茶を楽しんできました。
また機会があればイベントしてほしいですね。
アカシウスさんありがとうございましたー。


(戌鈴。)

           2009年6月05日
           ダダダダキマクラァッ!(日曜朝の番組っぽく

巳「蔓木鋼音先生は、ウチの為に無限にプリムを描いてください」
蔓「なんで!?」
巳「プリムのことが大好きだからに決まってるでしょう!?」
蔓「もー描くものないって! いっぱい描いたでしょー!」
巳「足らんわっ…まるで…!! もっともっと…欲しいんじゃ…!!」


そんな台詞の飛び交う末期の開発室からこんにちは。
超個人的な話として、プリムとチャイムを応援している巳無月です。
こんなにヒイキしていいのか若干疑問ですが、
好きなんだからしょうがないですよね。
みんなも自分の気持ちに嘘を付いちゃ、DA・ME・DA・ZO☆
(正座させられながら)


さて。
本日は、そんなプリムさんの情報。
先週、戌鈴。さんがちょろっとお話ししてくれましたが、
なんと5月30日発売の電撃姫7月号様にて、
プリムさんの抱き枕がプレミアム通販されています!
プリムさんの抱き枕がプレミアム通販されていますよ!?
大事なことなので2回言いました。
そのタイトルもズバリ。

蔓木鋼音『Primary〜Magical★Trouble★Scramble〜』
プリムの両面エッチな抱き枕

長いタイトルですが愛さえあれば全然問題ありません。
新プリント方法によるイラストの再現性アップ、あーんど、
新素材による肌触り感もアップしているとのこと。
それも重要ですが、とにかくプリムさんが非常にエロ可愛いです。
プリム好きな巳無月も大満足です。
気になる大きさは、タテ160cmxヨコ52cm。
抱き枕本体とセットのものもありますので、抱き枕初心者の人も安心。
このチャンスを逃したら手に入らない一品です。
是非ともチェキってみてください。ていうかチェキるべきだと思うんです。

〆切は、2009年7月15日(水)[日附印有効]。
電撃姫7月号様に付いてる払込取扱票をもって郵便局に駆け込むも良し。
電撃姫WEBから通販ページに飛んでポチってしまうも良し。
自社グッズではありますが、巳無月も買おうか真剣に迷ってます。
だって電撃姫通販でしか手に入らないんですよ!?
ぐぬぬうんうぬぬううぬぬう。

電撃姫様のページは下のリンクからどうぞ。

他にも電撃姫7月号様には『Primary』の情報が4ページに渡って大掲載。
さらに『Primary』特大ポスターまで付いてます。
払込取扱票も付いてますので、抱き枕をゲットするにあたり
こちらもチェックしてみてくださいね。
巳無月も今読んでます。
あーこのエッチシーンさっき組み込んだにゃー。


なんか今回の更新が自分用メモみたいになっているような気が
しないでもないんですけど、細かいことは気にしない!
プリムが好きすぎる事には代わりないんですから。
と、そんな巳無月に対する応援や励まし、賛同のお手紙はこちらまで。
(画面の下を指さしながら)
どしどしお送りくださいね!?なにもお返しできませんが!
(画面の下を指さしながら)


(巳無月)

<<次の月へ 前の月へ>>

開設〜♪ ヒロイン達のご紹介ー。 ヒロイン達が生まれるまで。
ヒロイン達が生まれるまで。その2 背景デザインとかとか。 「プライマリーのコンセプト?」
『使い魔のご紹介』 『キャラ紹介・プリムさん』 『キャラ紹介・ライムさん&マリアさん』
『ヒロイン's、一挙大公開』 『ヒロイン人気投票、途中経過発表』 お、や……? どこかで見たような……
キャラクター投票、結果発表ー! 『“その他の人たち”のご紹介』 “その他の人たち”のご紹介、part2。
“その他の人たち”のご紹介、part3。 キャンペーン感謝です!&さらに“その他”の人をご紹介、4。 サントラ、出ます。
発売まで後一か月! ダダダダキマクラァッ!(日曜朝の番組っぽく 行ってきました!
マスターアップしました〜♪ 発売1週間前です! 発売直前にスペシャル企画発動……?
祝・プライマリー発売ー! 発売から一週間が経って…… 人気投票、中間発表のお知らせー。
制服はお好きですか? 私は大好きです。 タンブラーシート、DL開始です。 人気投票、結果発表!
外伝シナリオ制作中です コミケ前に一挙お知らせー! 外伝、配信開始!
最終回&SkyFish次回作、発表!?
 


 


 
SkyFish Official Web Site
▲SkyFish Web Site▲
▲Primary 公式サイト▲
原画・蔓木鋼音Blog 古代製鉄所-たたらば-
▲原画:蔓木鋼音 Blog▲
▲歌手:Rita HP▲
▲音楽制作:LittleWing HP▲
▲企画原案:戌鈴。 HP▲ 
上原ゆきひこ HP −simplessive−
▲背景:上原ゆきひこ HP▲
河村 典明 HP −黒魔法研究所−
▲背景:河村 典明 HP▲

更新履歴
携帯用サイト入り口
更新履歴(TEXT Ver.)
Link