2009年3月27日
           ヒロイン's、一挙大公開。


ね む い 。
春です。巳無月です。
春になると毎年眠くなります。
特に昼食直後とかは、こうかはばつぐんだ! という感じです。
スペインなどは、昼休みが3時間もあるのが普通らしいです。
満たされれば眠くなるのが人の常。
眠くなるのは仕方がなzzzzzzzzz……


前置きはさくっと行きたいと思います。
なぜなら今回は、お知らせするべき事が沢山あるから!


その1。本日からヒロインさん達の人気投票が始まります。
現在お届けしている情報は、設定と外見。
あとテックジャイアン様に掲載されているCDコンテンツから伺える人となり。
まだまだ多くのことはわからないと思いますが、ここは一つ直感で、
「このヒロインが好きなんだー!」
という熱い気持ちを投票をしてみてはいかがでしょう?
というか、是非ともしてみてください。お願いいたしまする。

▲投票受付は終了しました▲

ただ現時点で投票を開始しますと、まだ紹介されていない
ヒロイン達は当然不利なわけです。
なので、その2。本日は残りのヒロインたちを一挙ご紹介。
巳無月の無駄話も極力縮小して、ズバズバとお披露目していきたいと思います。
さー行きますよー。まずは一人目! ででんっ!


『龍角の大剣を使いこなす天才魔法剣士』
ミンティア=ミミット=ミディム


・イメージカラーはブルー……あれ、マリアと一緒?
・ちびっこい先輩って可愛いよね!
・ちびっこいけど凄い先輩って可愛いよね!
・なんていうかそう、ギャップが素敵だと思うんです。
・可愛い先輩にはアナルをさせよというじゃないですか。

再び出てきました。“お外で発言できないワード”。
特に最後の項目あたりで素浪人先生の耳がピクリと嬉しそうに
動いたような気もしますけれど、巳無月は何も見てません。気のせいです。
そんなミンティア先輩の設定はこちら!


年 齢:主人公の一つ年上
見た目:ぺったん、ぷにぷに、にゃーん。
住 所:学院・ヴェスタ寮。建物丸ごと全部を借りきっている。
性 格:理知的だが、戦うことが大好き。可愛い物も大好き。
長 所:後輩を思いやる心、姉御肌な所。
短 所:戦いが好きすぎるのも考え物かも……(プリム談)

琥珀達よりも1つだけ年上の先輩。かって王国を救った勇者の末裔であり大公爵
家のご令嬢。そして、学院史上最強の天才魔法使いと噂される女の子です。でも
見た目はむしろ年下……と言うか“ロークラスの小さな女の子”にしか見えませ
ん。性格も少し子供っぽいところがあります。
 ですが、その実力はまさに噂通り。魔法を唱えなくても強化魔法を使いこなし、
昨年の試験時にはドラゴンすら倒したと言われ、パラディン……聖騎士の位まで
持っています。ただ本人は、堅苦しい生活や煩わしい噂よりも、熱い戦いや気の
合う仲間達と遊んでいる方が楽しいようです。

年上だけど、そうは見えない女の子。
姉御肌なのに、ちょっとからかわれるとすぐにむくれちゃう子。
子供っぽさと大人っぽさの、両方の魅力を兼ね備えてます。いろんな面で。



ミンティア「うわぁ〜……うっわぁ、うっわぁ、うわぁ〜!
      カワイイ可愛いかわいい〜♪
      い、いいの? これ全部もらっても? ホントに? 返さないからなっ?
      クジで当たったからあげる……お世話になってるから?
      う、うむっ。そうだな。私はお前の先輩だからなっ。
      そのお礼というならぁ、断るのも忍びない。全部もらっちゃうぞ?
      うわぁ……ふあふあでもこもこだぁ。カワイイなぁ……
      ……な、なんだ、そんな顔して……じっと見られると恥ずかしいぞっ?
      へっ? 先輩の方がカワイイ……?
      って、お、お前、そんなこと言うキャラかっ!? あははっ。
      ごめんごめん……でも、嬉しいぞ。カワイイって言ってくれて……なっ?」

さて、どんどん行きますよー。
次の方、どうぞー。ででん。


『落ちこぼれ気味のドジっ子魔法使い』
チャイム=ミルフォークス


・年下が好きなので年下っ子を入れてください!
・ツインテールが好きなのでツインテールも入れてください!
・イメージカラーはイエローで決まり! もちろんドジっこね!
・レストランには制服が必要不可欠でしょう!
・可愛い年下の後輩が「ボクっ子」なら、後悔はありません。

ごく一部の人の趣向が吹き荒れんばかりの初期設定です。
巳無月もこういうの大好きです。メイドの次くらいに好き。
そんなチャイムさんの設定は〜?


年 齢:主人公の一つ年下
見た目:にっこり、どたばた、あわわわわ。
住 所:レストラン&宿屋「ホーリーベル」。姉と2人で経営中。
性 格:底抜けに明るい超絶ポジティブシンキング。
長 所:お姉ちゃんにいぢられてもめげないところ。運動も得意。
短 所:チャイムって、意外とドジっ子かも……(プリム談)

 琥珀達より一つ下の後輩です。妹の日奈々とは同級生で親友同士。また、琥珀と
日奈々が居候をする冒険者の宿……現在はレストラン“ホーリーベル”の看板娘で
もあります。お店ではドジは多いけどしっかりとした働き者。でも学院内での成績
は今ひとつ……いえ、それ以上に大ピンチなようです。
 一流の魔法使いでもある姉のセラフィナを尊敬している一方、姉の方はマジメに
働かないため、いつもケンカが絶えない毎日です。また、姉とは正反対のしっかり
者、琥珀のことは「お兄ちゃんになって欲しい」と慕ってくれています。

主人公達がお世話になる宿屋&レストラン「ホーリーベル」の看板娘。
お店のことならばっちり! でも料理だけは修行中。
同い年の日奈々と一緒に、後輩組の双璧として面白にぎやかな出来事を
巻き起こしてくれるかも知れません。



チャイム「もぉお姉ちゃんっ! サボってないで、ちゃんとお店のお仕事を……
     ひゃわぁっ!? い、いったぁ〜……な、なに今の、魔法? って、うわぁ!?
     パフェがメチャクチャになってる〜! ああもぉ、最初から作り直さなくちゃ……
     ……え? それより重要なことがある? パンツ丸見え……ひあぁっ!?
     な、ななななっ、なにするのおねえちゃ〜んっ! あわわわわっ!?
     も、もぉ! お客さんがいないからいいけど、こんなところ見られたら……
     見られたら……見られ……こ、琥珀さんに見られてる〜っ!?
     ふえぇ……こんなことなら、もっとかわいいパンツを履いておけばよかったぁ……
     って、そうじゃないでしょ! ちょっとお姉ちゃん、待ちなさ〜いっ!!」

前回は二人でしたが、今回は一気に行っちゃいます。
残るは最後の女の子! はいこちらです。ででんっ。


『兄想いでしっかり者の見習い精霊使い』
六桜 日奈々(りくおう ひなな)


・年下っ子がチャイムだけって寂しいよね。
・年下として主人公に妹が欲しいよね。
・妹ならイメージカラーは白だよね。
・可愛い妹には旅とオナニーをさせるべき。
・妹は血が繋がってるゆえに妹なのであるっ!

お兄ちゃん、それ正論だけどダメだからね? ダメだから!
という発言があったり、なかったり。
ともかく開発スタッフ一同、「妹」という存在に特別な思いが
あったりするのかもしれません。
そんな日奈々さんは、スタッフ内では「妹ちゃん」と呼ばれてます。


年 齢:主人公の一つ年下。実の妹。
見た目:にこにこ、ぺこりん、たまに「メッ」。
住 所:レストラン&宿屋「ホーリーベル」の二階。主人公と同室。二段ベッドの下。
性 格:礼儀正しいけど、お兄ちゃんの前では甘えん坊。
長 所:おしとやかで社交的な気遣いさん。
短 所:夜になると、目が見えなくなっちゃうみたい。大変よね(プリム談)

 主人公・琥珀の妹です。幼い頃、謎の精霊により視力を無くしていますが、今は
母の使い魔であり、鳳凰の幼生態・ぴよ丸(でも、どう見ても太ったひよこにしか
見えない)が彼女の目の代わりをしてくれるため、特に生活に不自由はないようで
す。性格は兄想いのしっかり者。どちらかと言えば、お母さんやお姉さん的に兄を
叱ることも多く、琥珀も日奈々には頭が上がりません。また兄の留学に強引につい
てきた日奈々は、時として兄妹以上の感情を抱いているそぶりも……

主人公と一緒に日本からやってきた妹ちゃん。
普段はしっかりもので、お兄ちゃんを叱ったりもしてきます。
しかし夜になって精霊を維持できなくなると、途端に甘えっ子に。
そんなギャップも日奈々さんの魅力なんじゃないかなーと思うのです。



日奈々「ゴメンね、お兄ちゃん。いつも迷惑ばかりかけて……
    そんなことない……? ありがとう。でもやっぱりヒナは不安だよ。
    ヒナのせいで、学院生活とか、大変じゃない? 大丈夫?
    ちゃんとプリムさん達と仲良くしないとダメだからね?
    でも……今は、こうして手を握ってて。
    ゴメンね、お兄ちゃん。お兄ちゃんが側にいると、安心できるから……
    お兄ちゃん離れしないと行けないのは、ヒナの方なのかな……
    あっ、う、ううんっ? なんでもないよ? なんでもないから……
    ……今日も、寝るまで手を握ってて……くれる?
    うん。ありがとう、お兄ちゃん……」

さて。
これでヒロイン達全員の紹介が終了致しました。
この中でもっとも「好きだー!」と思ってくれたヒロインに、
ぜひとも投票してみてくださいね。
以前紹介したヒロイン達の設定は、以下のリンクからどーぞ。


投票受付期間は、
4月11日(土曜日)までの約二週間。
途中経過もお伝えして行きたいと思いますので、お楽しみにー。

(巳無月)


           2009年3月20日
           
キャラ紹介・ライムさん&マリアさん。


「パンツ何色?」って聞かれたら、
即座に「ぱんつはいてません」と答える準備があります。
「男子家を出ずれば七人の敵あり」ということわざがありますが、
今のご時世、男子であろうが女子であろうが、外に出れば7人の侍に
「パンツ何色?」って聞かれるかも知れないのです。
そのような事が起こった場合、急な質問に答えられなくて醜態をさらさぬよう、
皆さんもすかさず答えられるような心の準備をしておくことをオススメします。
はい、パンツ何色?

「あ、今日は緑です。」

心底どうでもいい話ですね。
巳無月です。

まず最初に、……広報さんより告知しろと言われたことがあるので、
そちらを、お知らせしておきます。
後回しにすると、多分忘れる……

……では、お知らせです。

4月3日 『Primary 〜Magical★Trouble★Scramble〜』公式ページオープン

公式ページのオープンと同時に発売日告知、CASTの発表、新規応援バナーの配布など様々な最新情報が公開予定です。ぜひアクセス下さい。
また、公式ページ公開に先駆けまして、次週より恒例となっております、ヒロインの事前人気投票が開始されます。この投票の対象となるのは、プリム、ライム、マリア、ミンティア、チャイム、日奈々の6名。先週から始まったキャラ紹介を参考に、アナタの一押しを選んで投票してください。今回の事前投票は、お一人様、一日一票の投票が可能です。
投票受付期間は、4月11日(土曜日)までの約二週間。投票の途中経過は、当放送局内でお知らせしていきたいと思います。

以上、お知らせ……のコーナーでした。
さて、今週の本題であるキャラクター紹介をテンションを戻して……
ボリューム増で、もちろん原案もセット。すっぱりと行ってみましょう。

まずはこちら。ででんっ。

『攻撃系の黒魔法を操るプリムの双子の妹』
ライム=ルナ=オクレイン


・イメージカラーは黒
・姉が強気なら妹は弱気!
・おっぱい!おっぱい!
・双子なので下着もおそろで紐パン!
・絵的にもえち的にもおっぱいにこだわってくださいっ。


( ゚∀゚)o彡゜ おっぱい!おっぱい!


あと紐パンというと、布地の少ないTバッグみたいなものを想像してし
まう巳無月なのですが、この原案は「サイドにリボンが付いているよう
な可愛い系統の下着」ということを言いたかったようです。その意図を
汲んだ瞬間、ゴーサインが出たような記憶があります。可愛いis正義。


それらの原案を反映してできた設定がこちら。


年 齢:主人公と同い年
見た目:ふわふわ、ぼんやり、ふにゅん。
住 所:学院・ユトゥルナ女子寮
性 格:のんびり、おだやか、マイペース。
長 所:誰にでも分け隔てなく優しい。あと植物にも詳しい。
短 所:もっと自信を持てばいいのに、引っ込み思案なんだから……(プリム談)

 プリムの双子の妹で、主人公・琥珀のクラスメイト。
 琥珀が転校時に彼女の危機を救って以来、彼女は琥珀を慕ってくれているようで
 す。のんびりとした性格でいつでもマイペース。成績も良く気の強いプリムとは
 対照的に男の子からの人気が高いようです。ただ、本人は恋愛に対して奥手……
 というか、恋愛自体をよくわかっていないところがあります。
 また、魔法使いとして高い才能を持っていますが、黒魔法は人を傷つける能力と
 いった考えから、躊躇して失敗することも多いようです。

プリムと双子の姉妹というコンセプトから生まれたライムさん。
初期案からして、対になるような設定が見て取れますね。
プリムさんが貧……もとい控えめな胸をしているのは、ライムさんの
影響が強く前面に出ているからです。
プリムさん。恨むのならライム……の生みの親を恨むのですよ。



ライム「琥珀さん、気持ちよさそうに寝てる……可愛い寝顔……
    って、寝てるんじゃなくて、倒れちゃったのよね……はぁぁ……
    お弁当、失敗はしてなかったはずなんだけど。
    やっぱり日本の人には、こっちのハーブはあわないのかな……?
    それとも、薬草の調合量を失敗したとか……
    あっ、そういえば琥珀さん、お酒が苦手だって……
    いつもプリムに「お酒入れすぎ!」って言われてるし、それかなぁ……
    ……でも、今はこうしてても良いですよね、琥珀さん。
    あなたが起きるまで、寝顔を見ながら、私もこうしてたい……
    ……ふぇっ!? と、途中から起きてた……!?
    あっ、あっ……わ、忘れてください〜っ!!」


さらに今回は一人じゃ終わりません。
二本立てなんて、お得ですね。
もう一本で、ご家族向け長寿アニメのように……げふんげふん。
はい、さくっと行きましょう。
お次はこちら。ででんっ!

『精霊魔法を操る纏め役兼情報屋』
マリアフィア=シフォネーゼ


・イメージカラーはブルー!
・ムードメーカーの賑やかし!
・お嬢様!お嬢様!
・ツインテールとか素敵!
・Mっ子は必須! おなにーっ子とかどうでしょうっ!?

お外じゃ口に出来ない単語が増えてきました。あ、最初からですか。
そして、髪型。デザインするうえで欠かせない点ですね。
ショートヘアが好きすぎるのさとか、
ツインテールってだけで御飯三杯とか、
ロングヘア最強理論とか、
サイドテールこそ至高とか、
別に個人的な趣味ばかりではないんですよ?


そして、これらの原案を反映してできた設定がこちら。


年 齢:主人公と同い年
見た目:くるくる、ふんわり、ほにゃん。
住 所:学院・ユトゥルナ女子寮。ちなみに実家は、まるでお城のよう。
性 格:明るく朗らか、面白いこと好き。
長 所:丁寧な物腰と、なぜか必要な情報をいつも持っている。
短 所:頼りになるんだけど、たまに人をからかって面白がるのよね……(プリム談)

 プリム&ライム姉妹とは以前からの友人で、彼女も主人公・琥珀のクラスメイト。
 大精霊使い&実業家の父を持つお嬢様であり、幼い頃から父が経営するアイス
 クリームチェーンのイメージガールを務めてきました。そのため、ヴァンチェスタで
 はアイドル並みの有名人でもあります。
 学園ではクラス一の情報通。プリム、ライムよりも恋愛に関する情報も豊富です
 が、彼女自身はとってもピュアな性格をしています。
 得意な魔法は父親譲りの精霊魔法。普段から使い魔でフロストジャイアントの幼
 生・モンブランをお供にしています。

それぞれの恋愛模様、そしてストーリー全体をサポート出来るように
どこか狂言回しのような設定が、初期案から与えられています。
あれ? Mっ子は? ツインテは? 気がつけば、大変なおっぱい。



マリア「それは、やっぱり恥ずかしいですよ。
    今ではみんな知っていて、当たり前になってしまっているので、
    いくらか慣れてきていたんですけど……
    琥珀さん達は、知らなかったわけで……
    あっ、そんなふうに、見比べないでください!
    あっちの私は、いろいろな人達が力を尽くして、綺麗に見えるように
    努力した結果なんですから……
    え? 目の前の本物も、十分綺麗……ですか?
    もぉ〜っ! 何を言ってるんですか。
    ほら、私ばかり褒めていると、膨れっ面で琥珀さんを睨んでいる人がいますよ?
    うふふふふ♪」


そんなこんなのPrimaryは、現在必死に鋭意制作中。
skyfish開発陣の明日はどっちだ!?
来週もまた、見てくださいね〜? んがくく。

(巳無月)

           2009年3月13日
           
キャラ紹介・プリムさん


花粉症!(挨拶)
巳無月です。
開発室内では今、花粉症が流行っております。皆様は大丈夫ですか?
約一名……っていうか蔓木さんはかたくなに
「花粉症にかかってないよ!」
と言い張ってますが、他のスタッフからほぼ毎日、
「絶対に花粉症だよ」
「現実逃避はよくない」
「むしろ花粉症になれ」
「尿管結石より軽いし大丈夫」
など、呪いの言葉のフルコーラスを浴びまくってます。
そんなのを微塵も気にせずに絵を描くのが原画家のパッシヴスキル。
「やわらかティッシュサイコー」なんて言ってません。だいじょーぶ。
皆様も花粉症には気をつけてくださいね。
あ、はい。巳無月は無傷、ノー花粉症です。うへへへへ。

っていうかもう花粉の飛び回るような時期になったのですね。
……ああ、そうか……もう春、もう3月なのかぁ……


も  う  3  月  な  の  か  。


……はい。気を取り直してきましょう。
今週からはヒロイン達をご紹介していきます。
すっかり春です。さすがにヒロイン達もお披露目しないと可哀想な時期です。
なので今回は、ボツにならない限界ギリギリまで情報をのせますよー。
栄えある1人目のキャラは〜……こちら! ででんっ。

『トップクラスの成績を誇る秀才魔法使い』
プリム=リナ=オクレイン


……と、設定紹介の前にご説明。
大抵ゲームの企画を立てると、まずは企画者が原案をモリモリっと用意します。
それに対して、シナリオや原画など各パートが、それぞれの注ぎ込める全てを注ぎ込む。
これが基本的な作り方です。全て気合です。精神論バンザイ。

当然、キャラの1人1人にも“原案”は存在します。
まずはそちらからご紹介しましょう。プリムさんの“原案”です。
今回のディレクター、戌鈴。さんから指定されたプリムの原案は〜?

・イメージカラーは白!
・勝ち気で強気!
・貧乳!
・紐パン!
・お漏らし!


あの日、そんな声が会議室から聞こえてきたのを覚えています。
最初っから下着のタイプと性癖の指定が入るのは日常茶飯事です。
変態的? ありがとうございます。

それらの原案を反映してできた設定がこちら。


年 齢:主人公と同い年
見た目:にこにこ、きびきび、ぷりぷり。
住 所:学院・ユトゥルナ女子寮
性 格:元気で明るくて強気。
長 所:落ち込んでもすぐ立ち直るポジティブさ。あと料理も上手。
短 所:プリムったら負けず嫌いだから……(ライム談)

 琥珀とは何かと張り合う同級生の女の子。
 一応、実家は伯爵位を持つ貴族なのだが、本人はいたって庶民的で、
 むしろ“辺境伯の令嬢”等と呼ばれることを嫌っています。
 魔法使いを目指したのは、幼い頃から海鳥の騎士(王室直属の騎士団)
 に憧れ、日々努力を重ねています。そのせいか、学園での成績はトッ
 プクラス。面倒見も良い性格から学友達からはリーダー的に一目置か
 れている存在です。ただ、主人公・琥珀とは最悪の出逢いをしてしま
 ったため、顔を合わせれば直ぐに喧嘩……恋愛対象と言うよりはケン
 カ友達的な間柄となっています。


どうでしょうか。
こんな感じで原案に肉付けをしていくうちに、気が付くとあら不思議。
“プリム”さんという子が、“人物”として確立されてくるのです。
……確立されてきているはずです。

さらに、ここで原画の絵が乗ると……



プリム「ん……んぅ……あ、あれ、なんで私……
    って、ちょ、ちょっと!? なんであんたが隣にいるの!?
    ……え? 酔っぱらって私が座った? 私が寄りかかった?
    う、うそっ! そんなの絶対にしてないんだからっ!
    寝るまで大変だった……酔って暴れたり首を絞めたり……?
    誰の首? あんたの? ……ほ、ほんとに? そう……ごめんなさい。
    ……素直に謝るなんて珍しいって?
    なに言ってんのよ。私はいつも素直なんだからっ。
    誰かさんが、意地悪なことを言わないならね〜?
    「意味がわからない」って? はぁ、ニブイにも程があるわ、まったくぅ……
    いーの、なんでもない、コッチの話!
    なんでもないから……もうちょっとだけ肩貸しなさいっ。
    そ、そうっ。まだきっと、酔っぱらってると思うから……
    女の子に肩を貸すのは、男の子のお仕事なのっ」

……お話の完成です。
現在、そういう感じでモリモリと作り上げていっております。

他のキャラに関しても、こんな感じで見せていけたらいいなー。
今週は、プリムさんのご紹介・詳細編でした。
次は誰にしようっかなー。

(巳無月)

           2009年3月6日
           
のっとり? じゃないよ 代打だよ? 『使い魔のご紹介』


ども……広報担当の独楽鼠です。
前回は戌鈴。さんが乗っ取りを実行されてましたが、今回はシナリオの巳無月くんが
忙しいらしいので、乗っ取りではないです。
あくまで代打……と言うこで(言い訳……

さて、いきなりコーナーを振られて何をすればいいのやら……
とりあえず、世界観に付随するキャラクターの事なんかをご紹介しようかと思います。

とその前に……
皆さんは現在発売中のTechGian 4月号はご覧になられましたでしょうかね?
この号から、DVD-ROMに連載コンテンツが掲載されました。
こちらの内容的には、年末年始に配布しました『SkyFish X'mas ぷれぜんと』を
TG版にリニューアルした内容でお届けしてます。
TG版ではチャイムと日奈々がメインMCとして登場し、SkyFish作品のキャラクター
達と絡みながら登場人物のご紹介をするというものです。
『SkyFish X'mas ぷれぜんと』に収録された流くんのムフフ……なシーンも入ってます。
配布版をダウンロードし損ねたという方は是非ゲットしてください。

……で連載コンテンツということで、もちろん今月21日発売の5月号にもロムコンテンツが
収録されます。今回からは、プライマリーの世界観や雰囲気をいち早く味わって貰える
ミニAVGとしてスタートです。
ミニAVGは、ストーリーパートと、解説パートの二部構成。
ストーリーパートでは、ゲーム本編の幕間的なお話がキャラの掛け合いたっぷりで
綴られていきます。解説パートは、マリア嬢の進行により、舞台となる世界や登場
人物などを解説。ついでにヒロイン達のムフフ……なシーンも先取り出来ちゃったりし
ます。是非ご覧下さいね♪

……でここからが今週の本題。

『使い魔のご紹介』

……です。今週は、魔法世界に存在する人間以外のキャラクターとして、
精霊魔法を得意とするマリアと日奈々に付き従う使い魔のご紹介です。

まず最初は、日奈々の使い魔を……
見た目は、ヒヨコ……黄色い饅頭……
そんな感じの『ぴよ丸』です。

このページには、ぴよ丸が既に居るので、敢えて絵を表示する手間は省きます。
コーナー見出し部分にいる、黄色い饅頭のような物体が『ぴよ丸』です。

一見すると、ヒヨコのような鳥形の精霊。
正式な名前は陽王丸(ひおうまる)と大層な名前が付いています。
一応、鳳凰の幼生態らしいです。

こやつは、普段は日奈々の頭の上に留まっています。
何故、頭の上に乗っかっているかというと……
ぴよ丸の主人である日奈々は、幼い頃に視力を失っています。
ですが日奈々はぴよ丸の目を通して周りを見る事が出来る為、
視点位置に近い日奈々の頭の上が、定位置となっているわけです。

ただ、ぴよ丸も召還されている精霊であるため、主人である日奈々の力が低下す
ると、一時的にではありますが人間世界に存在出来なくなってしまいます。
そうなると日奈々は目が見えない状態に戻ってしうわけです。
つまり、小さい割に日奈々のために毎日一生懸命に尽くしてくれている精霊さん
なわけです。

さて続いては、マリアの使い魔、モンブランのご紹介。


一見するとペンギンといか見えない容貌をした精霊『モンブラン』です。
マリアの父親と契約している氷の精霊フロストジャイアントの幼生態の内の一匹
ということです。
一匹ということは、マリアの実家には似たようなのがワラワラと居るんだろうな……きっと。
モンブランは、ぴよ丸とは違ってマリアの側に居続けているわけではないようです。
情報通のマリアの目となり、耳となり、学園やヴァンチェスタの街を走り回っていたり
なんかもするのですが、まだまだ未熟なようで、失敗も多いみたいです。
ちなみに、前述のTG連載版の解説コーナーではマリアのパートナーとしモンブ
ランも登場。MC役のマリアの手伝いに活躍してくれていたりもします。

一般的に契約精霊は契約の元に使役される道具的な扱いをする精霊使いも多い様
ですが、日奈々やマリアは友達感覚で付き合ってくれているようなので、優遇さ
れた立場にある精霊といえるかも知れませんね。

本作では、使い魔の様な主人公達の身近にいる精霊の他にも、遺跡内を徘徊する
モンスターなんかも登場します。その辺りは、いずれ別の機会にご紹介させていた
だきたいと思います。

次回からはイベントCGなんかも交えつつ、ヒロイン達の魅力をクローズアップして
お届けしていきたいと思います。

(独楽鼠)


<<次の月へ 前の月へ>>

開設〜♪ ヒロイン達のご紹介ー。 ヒロイン達が生まれるまで。
ヒロイン達が生まれるまで。その2 背景デザインとかとか。 「プライマリーのコンセプト?」
『使い魔のご紹介』 『キャラ紹介・プリムさん』 『キャラ紹介・ライムさん&マリアさん』
『ヒロイン's、一挙大公開』 『ヒロイン人気投票、途中経過発表』 お、や……? どこかで見たような……
キャラクター投票、結果発表ー! 『“その他の人たち”のご紹介』 “その他の人たち”のご紹介、part2。
“その他の人たち”のご紹介、part3。 キャンペーン感謝です!&さらに“その他”の人をご紹介、4。 サントラ、出ます。
発売まで後一か月! ダダダダキマクラァッ!(日曜朝の番組っぽく 行ってきました!
マスターアップしました〜♪ 発売1週間前です! 発売直前にスペシャル企画発動……?
祝・プライマリー発売ー! 発売から一週間が経って…… 人気投票、中間発表のお知らせー。
制服はお好きですか? 私は大好きです。 タンブラーシート、DL開始です。 人気投票、結果発表!
外伝シナリオ制作中です コミケ前に一挙お知らせー! 外伝、配信開始!
最終回&SkyFish次回作、発表!?
 


 


 
SkyFish Official Web Site
▲SkyFish Web Site▲
▲Primary 公式サイト▲
原画・蔓木鋼音Blog 古代製鉄所-たたらば-
▲原画:蔓木鋼音 Blog▲
▲歌手:Rita HP▲
▲音楽制作:LittleWing HP▲
▲企画原案:戌鈴。 HP▲ 
上原ゆきひこ HP −simplessive−
▲背景:上原ゆきひこ HP▲
河村 典明 HP −黒魔法研究所−
▲背景:河村 典明 HP▲

更新履歴
携帯用サイト入り口
更新履歴(TEXT Ver.)
Link