2009年1月30日
           
ヒロイン達のご紹介ー。


甘い物で一つだけ好きなモノをあげろと言われたら、迷わず「プリン」と言える
自信があります。バケツでプリンとか夢です。浪漫です。スイーツマニアの欲
望番外地です。
でもカロリーがー。あーあーあーあーあー。
とか言ってる巳無月です。


さて。
今までは、
「赤い髪の女の子」
「もふもふエアバッグ」
「O★HE★SO!」
など、キャラクターのことを特徴だけでご紹介してきました。
しかしさすがに特徴だけで呼び続けるのもどうかなーと。
このまま特徴だけで呼び続けられると、最終的にはどこかのシナリオライター
のように、

『基本的に人畜無害だけどたまに奇声を発してプリンにタバスコかけて食べる人』

とか言われるようになるかも知れません。
そんなのって可哀想じゃないですか?
可哀想ですよね? あんまりですよね?
プリンにタバスコなんて、プリンに対する冒涜です。
自宅で2回やっただけなのに。
マッハガッデム。

というわけで、本日はキャラのお名前をサクっとご紹介したいと思います。
今まであちこちで紹介されていましたが、纏めてご紹介するのはHP初!なはずです。
この機会に、是非とも覚えてくれたらなーなんて思います。
下の絵とあわせてどーぞ。


▲画像をクリックすると大きな画像が別ウインドで開きます。▲

@プリム=リナ=オクレイン (左から4人目)
 一番最初に「赤い髪の女の子」と紹介した子。通称「プリム」。
 強気で負けん気の強い才女さんです。

Aライム=ルナ=オクレイン (左から3人目)
 「青い髪の女の子」と紹介した子。通称「ライム」。
 実はプリムの双子の妹。おしとやかなドジッ子さん。

Bマリアフィア=シフォネーゼ (左から5人目)
 「もふもふエアバッグさん」と紹介した子。通称「マリア」。
 プリム達のクラスメイトで、のんびりマイペースな性格。

Cミンティア=ミミット=ミディム (左から2人目)
 「ソルっぽい子」と紹介された子。でもそんなことないですよ?
 天才肌の先輩で姉御肌。実はプリムより年上です。
 通称「ミンティア」。開発室内では「みんちゃ」。

Dチャイム=ミルフォークス (左端)
 「O★HE★SO!」な子。プリム達の後輩。
 いつも元気いっぱい、超絶ポジティブな性格です。
 通称「チャイム」。開発室内では「ちゃむ」とか言われてます。

E六桜 日奈々《りくおう ひなな》 (右端)
 頭に謎の生物を乗せた「素敵女子」な子。
 しっかり者だけど、お兄ちゃん(主人公)大好きっ子です。
 開発室内では「ひな」と呼ばれることも。

というわけで、今回はヒロインのお名前紹介でした。


(巳無月)

           2009年1月23日
           
プライマリー学園お知らせ放送局、はっじまっるよ〜ぉ!


わぁい!(謎
というわけで始まりました、『プライマリー学園お知らせ放送局』!
このページは主に、新作の公式ページが出来るまでの繋g……げふんげふん。

もとい。
新作情報をピンポイントでご紹介しちゃおうというページになっております。

主に私こと巳無月(シナリオ)と永月(グラフィックチーフ)が二人して
ワーワー騒いだり騒がなかったりするスタッフページとなりますので、
軽い気持ちでサクっと見てやってくださいませませ。

さて。
SkyFishの最新作なのですが、このたびタイトルが正式決定となりました!
出オチどころか、TECHGIAN 3月号様のスクープ記事にて既に情報掲載中です。
いろいろ遠回りでぐみんなさい。
そんな新作タイトルはこちら。



タイトルは、

『Primary〜Magical★Trouble★Scramble〜』

ひらがなで読むと、

『ぷらいまり〜 まじかる☆とらぶる☆すくらんぶる』

となります。
大切なことなので2パターン書きました。

読む時も、出来るだけ可愛く読んでくれると嬉しいなぁ〜。
と、今のうちにコッソリ主張していきたいと思ってます。


これだけでは寂しいので、もう一つ。
もう既にご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、HPでは公表していなかった
『先週の子』の名前なんかもご紹介したいと思います。
先週の子=ピンクでOHESO!な子です。
巳無月はOHESOというよりスベスベお腹が大好きです。
ナデナデしたくなりませんか? 求む賛同者。



この子の名前はチャイム=ミルフォークスさん。
本日バナーと一緒にご紹介した六桜 日奈々さんとは同級生。
日奈々が主人公の妹なので、チャイムも年下な女の子となります。

最後にもう一つ。
TECHGIAN誌では、次号(2/21売り、4月号)から、
ROMコンテンツを連載形式で収録していただく予定となっております。
一回は、チャイムと日奈々が司会進行として仲良くおしゃべりしてますので、
こちらも併せてご覧頂けるとより楽しんでいただけると思いますので、お楽しみに!

この場合の「お楽しみに!」というのは、
「楽しみに待っててもらえるとスタッフ一同、更にやる気が出ます」という意味での
「お楽しみに!」です。だから是非ともお楽しんでくれたらなと思っております。

Skyfishがお送りする最新作は、マジカル学園恋愛ADV。
これからも情報をドンドン出していきたいと思いますので、
今後もサクッと見ていただけたらなと思いまする。


(巳無月)

<<次の月へ

開設〜♪ ヒロイン達のご紹介ー。 ヒロイン達が生まれるまで。
ヒロイン達が生まれるまで。その2 背景デザインとかとか。 「プライマリーのコンセプト?」
『使い魔のご紹介』 『キャラ紹介・プリムさん』 『キャラ紹介・ライムさん&マリアさん』
『ヒロイン's、一挙大公開』 『ヒロイン人気投票、途中経過発表』 お、や……? どこかで見たような……
キャラクター投票、結果発表ー! 『“その他の人たち”のご紹介』 “その他の人たち”のご紹介、part2。
“その他の人たち”のご紹介、part3。 キャンペーン感謝です!&さらに“その他”の人をご紹介、4。 サントラ、出ます。
発売まで後一か月! ダダダダキマクラァッ!(日曜朝の番組っぽく 行ってきました!
マスターアップしました〜♪ 発売1週間前です! 発売直前にスペシャル企画発動……?
祝・プライマリー発売ー! 発売から一週間が経って…… 人気投票、中間発表のお知らせー。
制服はお好きですか? 私は大好きです。 タンブラーシート、DL開始です。 人気投票、結果発表!
外伝シナリオ制作中です コミケ前に一挙お知らせー! 外伝、配信開始!
最終回&SkyFish次回作、発表!?
 


 


 
SkyFish Official Web Site
▲SkyFish Web Site▲
▲Primary 公式サイト▲
原画・蔓木鋼音Blog 古代製鉄所-たたらば-
▲原画:蔓木鋼音 Blog▲
▲歌手:Rita HP▲
▲音楽制作:LittleWing HP▲
▲企画原案:戌鈴。 HP▲ 
上原ゆきひこ HP −simplessive−
▲背景:上原ゆきひこ HP▲
河村 典明 HP −黒魔法研究所−
▲背景:河村 典明 HP▲

更新履歴
携帯用サイト入り口
更新履歴(TEXT Ver.)
Link