2009年8月21日
           
外伝、配信開始!

カレンダーは8月末。時間の流れはあっという間ですね。
まだまだ暑い日が続くとはいえ、夏もそろそろ終わり。
皆様、夏にやり残したことはありませんか? 海とか行きましたか?
「海の近くの逆三角形の建物になら行ったよ!」と言えるならバッチリで御座います。
コミケお疲れ様でしたー巳無月でーす。


さてさて、本日のお知らせですが……お待たせ致しました。
コミケ疲れは癒えましたでしょうか? 戦利品の整理はばっちりですか?
準備万端整いましたら、まったりとお楽しみくださいませ。

『Primary』外伝シナリオ、本日配信開始ですっ!

人気投票の結果、見事1位を勝ち取ったプリムさん。
そんな彼女が体験した夏のエピソードをお届けしたいと思います。
夏休みに入ったヴァンチェスタ魔法学院で、琥珀とプリムはどう過ごすのか?
恋人となった二人の関係は? 二人を取り巻くライムやマリア達は?
そんな彼女達のドタバタをフル音声でお楽しみくださいませませ。
ダウンロードは以下のリンクからどうぞ。

  ※外伝シナリオの起動には製品版ディスクが必要ですのでご注意ください。


続きまして2つ目ー。

 Primary〜Magical★Trouble★Scramble〜
 ビジュアルガイドブック、発売決定!


皆様よりご好評いただいているプライマリーですが、なんと!
このたびジャイブ様より、ビジュアルガイドブックが発売決定となりました!
気になる内容はというと……
各キャラの設定やグラフィックはもちろん、ボツラフや背景なども収録。
最後には裏話的な開発スタッフ対談まで掲載されちゃっています。
アホな事を言ってる人がいたら大抵巳無月です。その辺は大目に見てあげてください。
それ以外のものに関しては、損はさせないと思いますよー?

気になる発売日は9月17日
価格は2480円(税別)

そして3つ目。

プライマリーアップデートファイル Ver.1.03公開!

本日はプライマリー本編の修正パッチもご用意致しました。
アンケートでご指摘の多かった誤字に関しても可能な限り修正したものです。
誤字が多くてすみません。マスター直前の修羅場の中、かなり見落としていたようです……
というのは言い訳に過ぎませんので、修正パッチを用意させていただきました。
発売から2ヶ月ほど経過してしまっていますが、ご好評頂いている皆様に対して、
スタッフからの感謝とケジメとしての修正パッチでございます。
もし宜しければご適用くださればと思います。
アップデートファイルは、サポートページよりダウンロードが可能です。

それでは、『Primary』外伝シナリオ、是非とも楽しんでみてくださいね。


(巳無月)

           2009年8月12日
           
コミケ前に一挙お知らせー!

ロリプリム、略してロリム。
プライマリーのアンケートでこの言葉が送られてきて以来、
開発室内ではすっかり“ロリム”という言葉が定着してしまいました。
今ではスタッフの誰もが“ロリム”と呼んでおります。ろりむぅ!
「だが、それがいいッ!!」
そんなこんなで毎日を過ごしている巳無月です。
アタイは今日も頑張ってるよ、タルンカッペ先生……ッ!

さてさて。まだまだ続く“お知らせ情報局”です。
今日もはりきってお知らせ情報を局っていきたいと思いますですよ。
まず一つ目〜!


その1。外伝ストーリーに音声付きます!

現在鋭意制作中のPrimary外伝ストーリーですが、なんと!
音声が付くことが決定致しました!
新規グラフィック追加! フル音声! なのに無料ダウンロード!?
こんな贅沢仕様だなんて「Skyfish無茶しすぎだろ」という声が聞こえてきそうです。

あれ? 聞こえてこない……?

今からでも遅くありません。言ってください。
ご好評頂いた皆様のために無茶をしたいお年頃なんです。
言ってくれると開発スタッフ一同、テンション上がります。
テンションは重要です。ロック○マンで言うところのE缶に匹敵します。

なにはともあれ、現在絶賛開発中!
配信は8月下旬を予定しています。
コミケでの戦利品を整理し終わったあとにぜひプレイしてみてくださいね。
クーラーの効いた涼しい部屋で飲み物を片手にしつつ、まったり紳士的スタイルがオススメです。
というわけで、もう少々お待ちくださいませ&乞うご期待で御座います。
もちろんお話のメインはプリムさんですよー。
あ、製品ディスクがないとプレイできませんので、ご注意くださいませ。


続きましてもう一つー!


その2。コラボレーションアイテムがっ。

既にご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、
7/14より、
3D生活空間サービス ai sp@ce様にて
プライマリーのコラボレーションアイテム、第6弾として、
神立ヴァンチェスタ魔法学院の制服&ニーソが登場しました!
つまりai sp@ce内で、貴方もヴァンチェスタ魔法学院の学生みたいな姿になれちゃうのです。
「ai sp@ceってなにー?」というお兄ちゃんは、以下のリンクからどうぞん。


見ましたか? 見ましたね?
自分のキャラドルに制服を着せて、Primaryキャラっぽくできる!
と、いうわけなのでございます。
つまり、制服のニーソ絶対領域を心おきなくノンストップで見続けることが
できるようになるのですね?
後ろ姿やローアングルなんてレアな視点も思うがまま! ひゃっほぅ!
……あれ。なんか変なこと言いましたか。


もー、みんな正直になるべきですってば。
見たいでしょう? プリムさんの絶対領域。
欲しいでしょう? 一家に一人ミンティア先輩。
したいでしょう? チャムっ子に頭なでなで。

こう思った方は今すぐマッハで登録して、お楽しんでみることをオススメします。
登録は無料。しかもIDはニコニコ動画のアカウントと共通なので、
ニコニコ動画アカウントを持っていれば簡単に参加できるみたいです。
……アタイも自宅に帰ったら登録してみようかニャー。
プリムぅ!

※ コラボレーションアイテムは、本日の段階で第7弾に突入しておりますので、
  前回の追加アイテムをご覧下さい。


というわけで、本日のお知らせでした。
外神田ジュエルスって名前、カッコイイなぁ。
対抗して北赤羽サンセットとかどうだろう。
北赤羽の日没? うーん。

超個人的に赤羽を応援している巳無月でした。



(巳無月)

           2009年8月7日
           
外伝シナリオ制作中です!

夏です、ジメッとした日本独特の暑さが嫌になる今日この頃。
皆さん如何お過ごしでしょうか?

夏バテでダウンしている巳無月に代わり、ピンチヒッターの広報担当・独楽鼠です。

来週は、日本最大……いや世界最大ですかね?
コミックの祭典コミックマーケットが開催です。
弊社的には、独自の企業ブース参加はしておりませんが、
ホビボックス様のブースにて、プライマリーの関連商品として

Primary〜プリム=リナ=オクレイン〜』描きおろし
「抱き枕カバー」&「スティック枕」セット
が販売されます。
先行予約に間に合わなかったという方で、会場へお出かけ予定の方には
入手する最後のチャンスとなりますので、お急ぎ下さいね。


詳しい仕様・ブース情報などは、7月10日の過去ログをご覧下さい。



……さて、本日の本題。
:先週発表しました、ヒロイン人気投票の結果を踏まえた外伝ストーリーを
現在鋭意制作中です。

もちろんプリムメインということで、シナリオを作成しております。
描き下ろしの新規グラフィックも当然追加です。

早速、蔓木くんより、線画が届きましたので、その一部をちょっとだけ公開します。

ん? これは、普段のプリムとちょっと違う様な……
ろ、ロリムですか? これ……?

はてさて、どんなシナリオになるのかは、配信までのお楽しみ
と言うことで。

配信予定は、8月下旬になります。
組込担当が、お盆休みを潰して頑張ってますから、もう少しお待ち下さい。


それでは、また!

追伸:
これからも暑い日が続きます。
お出かけの際には、暑さ対策、日焼け対策などしっかり準備の上、
イベントや行楽にお出かけ下さいね。


(独楽鼠)

<<次の月へ 前の月へ>>

開設〜♪ ヒロイン達のご紹介ー。 ヒロイン達が生まれるまで。
ヒロイン達が生まれるまで。その2 背景デザインとかとか。 「プライマリーのコンセプト?」
『使い魔のご紹介』 『キャラ紹介・プリムさん』 『キャラ紹介・ライムさん&マリアさん』
『ヒロイン's、一挙大公開』 『ヒロイン人気投票、途中経過発表』 お、や……? どこかで見たような……
キャラクター投票、結果発表ー! 『“その他の人たち”のご紹介』 “その他の人たち”のご紹介、part2。
“その他の人たち”のご紹介、part3。 キャンペーン感謝です!&さらに“その他”の人をご紹介、4。 サントラ、出ます。
発売まで後一か月! ダダダダキマクラァッ!(日曜朝の番組っぽく 行ってきました!
マスターアップしました〜♪ 発売1週間前です! 発売直前にスペシャル企画発動……?
祝・プライマリー発売ー! 発売から一週間が経って…… 人気投票、中間発表のお知らせー。
制服はお好きですか? 私は大好きです。 タンブラーシート、DL開始です。 人気投票、結果発表!
外伝シナリオ制作中です コミケ前に一挙お知らせー! 外伝、配信開始!
最終回&SkyFish次回作、発表!?
 


 


 
SkyFish Official Web Site
▲SkyFish Web Site▲
▲Primary 公式サイト▲
原画・蔓木鋼音Blog 古代製鉄所-たたらば-
▲原画:蔓木鋼音 Blog▲
▲歌手:Rita HP▲
▲音楽制作:LittleWing HP▲
▲企画原案:戌鈴。 HP▲ 
上原ゆきひこ HP −simplessive−
▲背景:上原ゆきひこ HP▲
河村 典明 HP −黒魔法研究所−
▲背景:河村 典明 HP▲

更新履歴
携帯用サイト入り口
更新履歴(TEXT Ver.)
Link