2009年5月29日
           発売まで後一か月!
『Primary』発売まで後一か月を切りました!

その前に先週の『アカシウス寄宿舎学園』には行ってもらえましたか?

場所:東京・池袋 アカシウス寄宿舎学園
期間:2009年5月22日(金)〜31日(日)
まだ間に合います、日奈々の手作り「大きなおにぎり」を食べるんですよー

また5月29日発売の『Primary O.S.T+』を聞かせてもらいましたが、すごい!
ヒロインもさることながら主人公がしゃべっているのが面白い。
個人的にはミンティアがはまってましたねーおすすめです。

さて本題の今週の更新は巳無月先生は本編の組み込みなどで今大忙し!
お知らせ放送局が書けないほど大詰め作業なので一足先にCG作業が終わった
自分が更新しますよっ
巳無月ファンの方スイマセン。

さぁ6月初旬から『Primary』は宣伝の大攻勢をかけます、
というか店舗さまのご協力により大きく宣伝していただけることになりました。
大判ポスターの大きいものからレジ周り囲むように数点貼るもの、
テレビ(ディスプレイ)周りを囲むものなど貼っていただくことが決定しております。
秋葉原などに足を運ばれた際には是非ご覧になってください!

そんな中今回ご紹介するのは一足先に完成した『Primary』のパッケージ!
ジャン♪
『Primary』のパッケージは、いつものより、少し大きめ。
近くにあった、『はるとま』のパッケージを並べて比較してみました。
実際に組み立ててみるといつものパッケ(左)より今回のパッケ(右)の縦幅が
大きくなっており、横幅に関しては比率的には今回のパッケの方が若干スリムな印象。
内部ではなかなかいいんじゃないの〜と好評のご様子、完成が待ち遠しいです。

先ほどご紹介した大判ポスターは、この絵柄が目印です。
店舗さまで見かけるようでしたらチェキってみてください!

また初回限定特典同梱の『プライマリー・ビジュアルアートブック』には
豪華ゲスト陣による描き下ろしイラストを多数収録!


ゲスト作家陣(順不同)
みけおう 様
涼香 様
KeG 様
御敷仁 様
緋色雪 様
ちこたむ 様
司田カズヒロ 様
(Favorite)

どれもこれもかわいい素敵イラストが満載!ごちそうさまです!
どれもこれも、可愛すぎます!
このブックレットはカバー付きという豪華仕様。
がんばりすぎなんじゃないの…と不安になることもしばし。
2,3冊持っててもおつりがきますよ、ガクブル
また蔓木鋼音先生による数々のイラスト&設定画も掲載。
戌鈴。もそのコメントなどで参加しております。
裏話的なものや大変だったー等の苦労話も自分もぺろっとネタばれしてます。
その辺もチェキってくれるとうれしいです。

あとあと、電撃姫7月号でのオリジナルアイテム通信販売 Premiumで
「プリムの両面エッチな抱き枕」 が通販されます!
観音ポスターっていうんでしょうか?
原画着色時はピンナップにしては長すぎなんじゃ?と思っていましたが、
抱き枕兼用ということで裏面はえっち仕様となりました、すぽぽん!
これは稀にみるエッチさなので逆に買えないんじゃと思ったりと、
興味のある方は、5月30日発売の電撃姫をチェックしてみてください。

ということで発売までラストスパートだー『Primary』よろしくお願いしました!

(戌鈴。)


           2009年5月22日
           その2〜♪ 本日より開催です!

さて。
本日は、臨時で情報追加ー。



場所:東京・池袋 アカシウス寄宿舎学園
期間:2009年5月22日(金)〜31日(日)

いよいよ本日より『アカシウス寄宿舎学園』にて、
プライマリーのイベントフェアがスタートいたしました!
キャストさんが、『Primary』のヒロイン達が着ているものと同じ、
“神立ヴァンチェスタ魔法学院”の制服でお出迎えしてくれます。

照明は少し暗めの落ち着いた雰囲気。
ゆったりスペースの中、あの制服がー!?
この感覚、ゲーム中のホーリーベルと近いかもしれませんぬ。

またこのフェアだけの、スペシャルメニューなんてのも用意されているみたいです。
メニューと言えば、もちろん食べるもの!

▼ぴよ丸
 日奈々の頭に乗っかってるぴよ丸さんをモチーフにしたアイス!
 足下の巣(?)まで完全再現です。
 ちなみに巣(?)は、身体の一部です。公式設定です。

▼モンブラン
 マリアの使い魔、モンブランをモチーフにしたケーキ。
 テックジャイアン様の付録などでその姿を見たことある人は、
 この機会に是非ともかじってください。うにゅれー。

▼日奈々の手作り「大きなおにぎり」
 主人公・琥珀の大好物であるおにぎりをリアル再現。
 妹・日奈々がお兄ちゃんのために一生懸命握った一品です。
 ちなみに実際のゲーム中にも出てきます。
 琥珀くんが炭水化物しか食ってない気がしますが、気のせいです。

他にも様々なメニューが用意されてる模様。
さらグッズが貰えるスピードくじや、最終日にはプレゼント抽選会
なんていうのも行われるとか!
詳しい写真や情報は↑の方にあるバナーから、
アカシウス寄宿舎学園さんのHPにて確認してみてくださいね。

場所は池袋東口。
東急ハンズの近く。
HMVの裏手。
ゲーマーズ池袋店のすぐ近くです。
近くにはその他娯楽施設が満載なので、遊びに行くには
絶好の場所じゃないでしょうか。
たまに巳無月も出没してます。
ていうか一般人としてこっそり行ってみようと思ってたのですが、
修羅場過ぎて行けそうになさそうです。
これも全てプリムの! ……もとい、Primaryのため!
がっでむん。

というわけで、臨時のお知らせ情報でした。
本日いつもの更新は、↓を見てくださいねー。


(巳無月)

           2009年5月22日
           サントラ、出ます。

しゅらばらばんば、あばばばば。
マウスを握るよりキーボードを叩いていた方が幸せな巳無月です。
キーの叩きすぎで腱鞘炎になるのは慣れましたが、
今度はマウスの握りすぎで人差し指の第一関節が腱鞘炎です。
こっちは慣れません。利き手じゃない方にマウスを握る毎日です。
そんな過程を通りつつ、Primaryは刻一刻と完成していっています。
皆様はもう少々お待ちくださいまいたたたたたあばばばばば。


さてはて、本日の情報なのですがー……


【サントラ&ボーカルコレクション、発売されます。】
先週お伝えしたポスターキャンペーンの対象ともなっていた、
Primaryのサントラと、Skyfishボーカルコレクションが、
いよいよ来週、きたる2009年5月29日に発売となります!

というわけで、まずはサントラの方からご紹介。
はいこちら。

『Primary O.S.T+』
プライマリー オリジナルサウンドトラック プラス


OP、EDを含めたプライマリーの全17曲を高音質で収録。
CDの為に特別に収録されたドラマCD付き。
ジャケは蔓木鋼音による描き下ろし。
……という豪華仕様となっております。
ちなみにドラマCDは、ミニでもオマケ的なものでもありません。
丸ごと1ディスク分くらい付いてきます。ひじょ〜にお得。
気になるキャストや細かい情報は、上のボタンからどうぞ。

ていうか主人公が喋ります。
キャストは「ほうでん亭ノドガシラ」さん。
とても素敵フルな主人公となっておりますので、その辺も要チェックですよー。
個人的にはセラフィナおねーちゃんも好きです。
また紹介ページでは、CM音声でプリム達が喋ってくれてます。
是非とも『CMを聞く』ボタンをプッシュしてみてくださいね。




続けてご紹介するのは、ボーカルコレクション。

SkyFish vocal collection volume.1

歴代のSkyFishのボーカルをぎっちり詰め込みました。
原画家による描き下ろしイラストも掲載。
やっぱりジャケは蔓木鋼音による描き下ろし。
……という、こちらも豪華仕様。
是非ともこの機会に、歴代ボーカル曲をゲットしてみてくださいね。
ちなみに巳無月は「ふぁみすぴ!」のエンディング曲と、
「鋼炎のソレイユ」のエンディング曲が得にお気に入りです。
ついこの前も仕事中に聞いてました。
パムに会いたくなりました。

やっぱりこちらもCM音声が用意してあります。
喋ってくれるのは「ふぁみすぴ」よりパムさん。
やったーパムだー! パム可愛いよパム。
皆さんも、是非とも聞いてみてくださいパム。
ごりんごりん。




SEに「チ○コで頬を叩かれたような音」って発注したの誰ですか!?
そういう時に使うSEじゃないからねコレ!?
……そんなこんなの開発室から巳無月がお送りしました。
あばばばば。

(巳無月)

           2009年5月15日
           キャンペーン感謝です!&さらに“その他”の人をご紹介、4

「こだわりすぎだけど、まぁ良いかぁ……」
と寝言を言いながら本日起床しました。
何にこだわってたかは一切覚えていませんが、おそらくは
ニーソ、しまパン、メイド服、のどれかなことは決定的に明らかだと思われます。

「だってさー、プリムさんがニーソ履いてたら素敵だと思わないかい!?」

かくしてライターの発言により、全員に制服&ニーソの着用が義務付けられたわけです。
嘘です。
巳無月です。


さーて、今日も張り切って行ってみましょうお知らせ情報局ー。
まずは……

【その1.スリムポスターキャンペーン終了!】

5月10日まで予約してくださった方に、スリムポスターをプレゼントしていた
『スリムポスターキャンペーン』が終了いたしましたー。
皆様、この機会にゲットして頂けたでしょうか?
ゲームだけでなく、サントラやボーカルコレクションを予約しても貰えたこのポスター。
書き下ろしジャケットの絵柄を使ったかなりレアなものでございます。
自分の部屋に飾るもよし。
大切に保管するも良し。
毎日眺めてニヤニヤしつつ、ジャケットではロゴに隠れて見えなかった部分を凝視し、
「ソルに乳があるだとッ!?」
と驚愕しても良し。
少しでも喜んで頂ければ幸いで御座います。
あ、ソルの乳は別に増量されてません。
あるように見えるだけですので、あしからず。
ともかく、ご予約してくださった皆様、ありがとうございましたー。



【その2.“その他”の人たちの紹介。】

なんか「その他」の人たち多すぎやしませんか!?
と、自分でも驚愕することしかり。
そんなこんなで、今日もご紹介していきましょう。
Primaryに出演する、“その他”の人たち。
さくさく行きましょうーひぁうぃご。

◇ルルノア=ロロ=トラエッタ

ヴァンチェスタ魔法学院に務める魔法教師。担当教科は「黒魔法」。
胸元の大きく空いた大胆な服を着こなす大人の女性。その色っぽさや、おおらかで天然っぽい性格から男子学生に人気のある先生です。黒魔法の授業を受け持っていますが、本来の得意分野は魔法を用いてアイテムを作り出す事。しかし彼女の作った薬でハプニングが起きることも……?。
◇キリカ=フェネシュ

ヴァンチェスタ魔法学院の図書館管理者。
彼女は代々、司書を生業にしている一族の出身であり、本に対する熱意を人一倍持っている人です。ですがその強すぎる熱意は“古書は人命より重い”と考えてしまうほど。眼鏡の奥の瞳は本に害を与える存在を逃さず、時には厳しい軍隊式のような口調でしかりつけてくることもあるとか。

ルルノア先生は、セクシー担当。服とかエロいです。
でも中身は結構普通で、そんなギャップがロベルトに受けているとか。
ロベルトは学生ですよね? そしてルルノア先生はロベルトより年上ですよね?
つーかロベルト、どっかで見たような顔……してませんか?
年上好きで女の子大好きな自称イケメン……
あと、眼鏡を掛けて変な趣味を持っているネモ……とか……
おいィ?

キリカ先生はそういうメンツとは全く関係なく、図書館を管理する司書さん。
ちなみにヴァンチェスタ魔法学院の蔵書は世界一と言われているのですが、
彼女はそのほとんどの位置を網羅しています。なにげにすげぇ人なのです。
図書館に良く通うプリムなんかはお世話になっている様子。
でも彼女は、実は幼女大好きだったりします。
おいィ?

台本作業中に、
「キリカさんは良い匂いがする人〜」
とか言っていたら、素浪人さんからゴミを見るような目つきで見られましたが、
巳無月は今日も元気です。
むしろそういうプレイも嫌いじゃないですよ?
と締めくくって、本日の更新お終いにございます。


(巳無月)

           2009年5月8日
           “その他の人たち”のご紹介、part3。


巳無月が「ミン○ィア ドライハード」を1日に2ケースも消費しているから、
ミンティア先輩が「ミンティア」という名前になった……
という話は間違ってもありません。今日も眠気をドライハードで吹き飛ばす巳無月です。
空になったケースを捨てずに積んでしまうため、現在はPCの高さを超えんばかりの
タワーになってます。これで何か作れたらいいのになー。
むぅ。


さてさて。
本日お知らせするのはー……


【その1.特典情報!】

実は先週、特典情報を更新いたしました。
ご存じない方は是非見てみてください。
はいこちら!

▼Primary 予約特典!▼

今回は初回特典に、ビジュアルアートブックが付いてきます。
設定画はもちろん、豪華ゲスト陣による書き下ろしイラストを多数収録。
っていうかゲスト様の一人、緋色雪くんは「Skyfish開発室で描きますー」とか言って、
ペンタブを振り回しながら素敵イラストをガリゴリ描いてくれてました。
もちろん他の作家さんも、ヒロイン達をとても素敵な感じに描いてくださっています。
気になる方は是非ともゲットしてみてくださいね。

さらにさらに。
店舗様特典として、抱き枕カバーやテレカも付いてきちゃいます。
絵柄も一挙公開中。どれもこれも実に素敵な表情です。ラブいです。
自社イラスト的なお話で恐縮ですが、巳無月も激しく欲しいです。
プリムさんが超絶可愛いんですけどー。

そんな巳無月の暴露は置いておいて。
気を取り直して2つめのお知らせ行きましょう。
2つめはー、こちら!


【その2.“その他の人たち”紹介】

本日もご紹介して行きましょう、Primaryのキャラ紹介。
まず一人目はー……
◇アニタ=ノーノ

ヴァンチェスタ魔法学院に務める教員で、事務員さん。
本来は魔法教師の立場なのですが、人手が足りないため購買部の管理に回されてしまった先生です。学院を卒業したばかりということもあり教師の中では最年少。本人自身もNOと言えないお人好しな性格をしているため、他の先生たちから雑用を任されることが多い人。
◇タルンカッペ=ソロ

ヴァンチェスタ魔法学院に務める魔法教師。担当学科は「魔法剣士」。
どことなく歴戦の戦士のような、剣呑な雰囲気を醸し出している人物。しかしその性格は至って穏和で気さく。また一風変わった趣味を持っているため、一部の男子学生からの受けは非常に良かったりします。

アニタ先生は、どこの学校にも必ず一人はいると言われる「先生に見えない先生」。
いつも前向きで、いつも一生懸命で、いつも「あうあうー」と困ってる先生です。
主に購買部を利用するイベントでは色々とお世話になることでしょう。

そしてタルンカッペ先生は……せん、せい……だと……?
というわけで学院の先生です。黒魔法と剣技を扱う凄い人らしいです。
でも基本的に男子を見ない人。校庭30周を言い渡して女子の方ばかり見ています。
主に今回は、ロークラスであるチャイム女史の事を気に入っているご様子。
しかも名前の通り、絶賛ソロ活動中。さーてどうなることやら。


そんなこんなで本日の更新でございました。
開発も超絶クライマックスです。ねーむーいー。

(巳無月)

           2009年5月1日
           “その他の人たち”のご紹介、part2。


暑かったり寒かったり、温度差の無茶振りが激しい、いかがお過ごしですか?
なんだか『体感季節』が未だに3月から進んでいない巳無月です。
でももう桜は散っているわけですよ。
どういうこと〜?


というわけで本日の更新ですが、まずはイベント的なものからご紹介!
先週もHPにてお知らせさせて頂きましたが、Primaryの期間限定イベントが開催されます!
詳しくはこちらをどうぞっ。

▼Primary Cafe『どっきどきっ!? アカシウス寄宿舎学園 留学れぽ〜と★』開催!▼

5月22日(金)から5月31日(日)の間、
ロールプレイングカフェ『アカシウス寄宿舎学園』にて、
キャストさんが、『Primary』のヒロイン達が着ているものと同じ、
“神立ヴァンチェスタ魔法学院”の制服でお出迎えしてくれるとのこと。
東京近郊在住の方はもちろん、それ以外の方も、この機会に足を運んでみては
どうでしょうか?

場所は東京・池袋の東口。サンシャイン60方面。東急ハンズの近くです。
池袋東口周囲を知ってる人は、HMVの裏手。ゲーマーズ池袋店のすく近くです。

と考えると、わかりやすいかも知れません。
巳無月もあの近辺でよく、ゲーセンで武将カードを敵陣に投げたり、
ダーツをフルスイングで投げたり、ラーメンを胃の中に投げたりしています。


さてさて。
続いては前回に引き続き“その他の人たち”をご紹介。
いわゆる『脇役ーズ』と言われる人たちです。
紹介シリーズも随分と続けてきましたが、なんというかここまで来ると、
出し尽くした感があるかなー!? ネタもないかもー!
それでもめげずに行ってみましょう、はいどうぞ! ででんっ。


◇シャロン=エルフィーナ

主人公・琥珀が所属する、一般教養クラスでのクラスメイト。
明るくて快活な性格、いつも流行を追いかけているような、今時の女の子です。勉強よりも遊ぶ事が大好き、ある意味学生らしい学生とも言えます。でも最近は気になる男の子が現れたらしく、真剣に魔法を学び、魔法の力で(?)恋を成就させようと努力中。
◇ユキ=クランド

シャロンと同じく、主人公のクラスメイト。
同じクラスメイトであるシャロンとは親友の間柄で、いつも二人一緒に行動しています。性格も似たもの同士なのか、シャロンよりはおとなしめなものの、やはり明るく快活な子。たまにおとぼけな発言をするシャロンに対して即座にツッコミを入れるなど、したたかな一面も持っています。

「どこかで見たことあるー!?」とか思った人は、それだけSkyFishの事を
愛してくださっている人なのだと思います。ありがとうございます。
この二人は、主人公やプリム達のクラスメイト。
“その他の人”という扱いではありますが……結構いっぱい出てきます。
その辺は是非本編で確かめてみてくださいね。


というわけで、本日は2名のご紹介でした。
来週はどうしようかな〜、ネタどうしようかなぁ〜……

(巳無月)

<<次の月へ 前の月へ>>

開設〜♪ ヒロイン達のご紹介ー。 ヒロイン達が生まれるまで。
ヒロイン達が生まれるまで。その2 背景デザインとかとか。 「プライマリーのコンセプト?」
『使い魔のご紹介』 『キャラ紹介・プリムさん』 『キャラ紹介・ライムさん&マリアさん』
『ヒロイン's、一挙大公開』 『ヒロイン人気投票、途中経過発表』 お、や……? どこかで見たような……
キャラクター投票、結果発表ー! 『“その他の人たち”のご紹介』 “その他の人たち”のご紹介、part2。
“その他の人たち”のご紹介、part3。 キャンペーン感謝です!&さらに“その他”の人をご紹介、4。 サントラ、出ます。
発売まで後一か月! ダダダダキマクラァッ!(日曜朝の番組っぽく 行ってきました!
マスターアップしました〜♪ 発売1週間前です! 発売直前にスペシャル企画発動……?
祝・プライマリー発売ー! 発売から一週間が経って…… 人気投票、中間発表のお知らせー。
制服はお好きですか? 私は大好きです。 タンブラーシート、DL開始です。 人気投票、結果発表!
外伝シナリオ制作中です コミケ前に一挙お知らせー! 外伝、配信開始!
最終回&SkyFish次回作、発表!?
 


 


 
SkyFish Official Web Site
▲SkyFish Web Site▲
▲Primary 公式サイト▲
原画・蔓木鋼音Blog 古代製鉄所-たたらば-
▲原画:蔓木鋼音 Blog▲
▲歌手:Rita HP▲
▲音楽制作:LittleWing HP▲
▲企画原案:戌鈴。 HP▲ 
上原ゆきひこ HP −simplessive−
▲背景:上原ゆきひこ HP▲
河村 典明 HP −黒魔法研究所−
▲背景:河村 典明 HP▲

更新履歴
携帯用サイト入り口
更新履歴(TEXT Ver.)
Link