このページでは、スカイ・フィッシュからリリースされているソフトウェアに関するユーザーサポート情報を掲載しております。

 サポートの問い合わせ等に際しましては、こちらのページに書かれております手順に従って、スカイ・フィッシュユーザーサポート
 宛てにメールにてご連絡いただけますよう御願い致します。
 

 ◆ユーザーサポートからのお願いです。◆
 マニュアルのユーザサポートのページをご確認下さい。

 サポートにおいて、必要となる情報は、マニュアルのユーザーサポート申込用紙に記載されております。
 メールに於けるサポートの申し込みにおきましても、記載事項に際しましては、マニュアルを参照いただき
 必要事項を記載の上、お申し込み下さいますようお願いいたします。
 必要な報が記載されていない場合、サポートが出来ない場合もございます
 ご理解とご了承の上、メールをお送り下さい。


◆必要記載事項は、以下の通りです。◆
御名前  御名前を必ず記載下さい。
年齢  18歳未満の方へのサポートはお受けできません。必ず年齢をご記入ください。
商品名  ご購入の商品名をお書き下さい。
 ※パッケージ版とDL版がある商品に関しては、どちらの商品をご購入かもお書き下さい。
メール
アドレス
 下記の理由により、PCメールが受信可能なメールアドレスでお願いいたします。
PC環境  ・使用機種 (自作機の場合は、パーツ構成などをお書きいただけると助かります。)
 ・使用OS (ご利用のWindowsの種類、バージョン等)
 ・CPU
 ・搭載メモリ量
 ・解像度/色数
 ・搭載HDD容量
 ・DirectXのバージョン
 ・DVD−ROMドライブ(メーカー、型番)
 ・音源ボード(メーカー、型番)
 ・グラフィックカード(メーカー、型番)
 ・常駐アプリケーション(アンチウィルスなど)

HDD
構成
 ご利用のPCに搭載されているHDDについての情報を記載下さい。
 (内蔵、外付けを含めた、搭載HDDの台数、HDDの容量、パーテーション構成など。
  また、どのドライブにゲームをインストールしているか、などの情報を記載下さい。)
症状  発生する不具合に関して、出来る限りの情報をお書き下さい。
 エラーメッセージの内容など具体的にお願いします。
 問題の発生した箇所がおわかりの場合、どの部分でエラーが発生したか等記載いただけると
 幸いです。


 携帯アドレスからのメールはご遠慮ください。

 サポートにおいて、システム情報を添付ファイルとしてお送りいただく場合があります。
 その際に、携帯アドレスのメールでは、その添付ファイルの送付が出来ません。
 また、携帯の機種などによっては、メールの送受信で正しく送付できない場合もあります。
 サポート宛のメールは、PC用のアドレスからのメールでお願いいたします。


 依頼者のお名前をお書きください。

 サポートをご依頼の際、ご自身のお名前が書かれていないケースが多くなっております。
 メールアドレス等で判断はさせていただいていますが、フリーメールなどのアドレスの場合、送付ユーザーのメール
 アドレスが、送信者欄に記載されない場合もあります。
 円滑なサポートのためにも、メールには、ご依頼人のお名前をお書きいただけますようお願いいたします。


 ◆カスペルスキーにおける実行ファイル隔離に対する対応◆

一部タイトルにおける、カスペルスキーの誤動作による、
ゲーム起動実行ファィルの隔離に対する対処方法。


インターネットセキュリティソフト『カスペルスキー』におきまして
ゲーム起動の為の実行ファイルが「悪意のあるソフトウェア」として
隔離されてしまう現象に対しての対処方法です。


現在症例が報告されているタイトル
星空TeaPartyえくすとら パッケージ版
星空TeaPartyえくすとら ダウンロード版


◆ 信頼するアプリケーションの指定 ◆

(1) タスクトレイのカスペルスキーアイコンをクリックし、メイン画面を
  起動します。

(2) 画面左下の [歯車のマーク(設定)] をクリックし、画面左の [詳細] を
  選択します。

(3) 画面右から [検知する脅威と信頼リスト] を選択し、[信頼する
  アプリケーションの指定] をクリックします。

(4) [信頼するアプリケーション] 画面が表示されるので、画面右下の
  [追加] をクリックします。

(5) 画面左下の [参照] をクリックします。

(6) 「ファイルを開く」画面で、該当ソフトのプログラムを選択します。

(7) 「信頼するアプリケーション」画面が表示されますので、下記
  項目のチェックをオンにし、[OK] をクリックします。

   ・ファイルを開く前にスキャンしない
   ・アプリケーションの動作を監視しない
   ・親プロセス(親アプリケーション)の制限を継承しない
   ・子アプリケーションの動作を監視しない
   ・カスペルスキーインターネットセキュリティのインターフェイスの操作を
    許可する
   ・すべてのトラフィックをスキャンしない

(8) [追加] をクリックし、右上の [×] で画面を終了します。

◆ 除外リストの管理 ◆

(1) タスクトレイのカスペルスキーアイコンをクリックし、メイン画面を
  起動します。

(2) 画面左下の [歯車のマーク(設定)] をクリックし、画面左の [詳細] を
  選択します。

(3) 画面右から [検知する脅威と信頼リスト] を選択し、[除外リストの管理] を
  クリックします。

(4) [除外リスト] 画面が表示されるので、画面右下の [追加] をクリックします。

(5) [参照] をクリックします。

(6) 「ファイルまたはフォルダーの選択」画面で、該当ソフトのファイル、もしくは
  該当ソフトがインストールされているフォルダを選択します。

(7) [追加] をクリックし、右上の [×] で画面を終了します。

(8) コンピュータを再起動します。



※ ご注意 ※

 上記の操作は、実行ファイルが隔離されていない状態で設定する必要があります。

 [隔離]の解除は、カスペルスキーのメイン画面にあります[便利ツール]において設定が可能です。

 [隔離]の項目にあります、リスト中に、対象となる実行ファイルが有ります。

 上記例ですと、星空TeaPartyえくすとらの場合、【星空TeaPartyえくすとら.exe】が実行ファィルです。

 対象のファイルを画面左下にある[復元]により、ゲームのインストール箇所に戻してから、所定の操作を行ってください。


 ◆既存タイトルのWindows10での動作に関して◆
2015年07月29日にリリースとなりましたWindows10における、弊社タイトルの動作報告となります。

弊社内におきましてWindows10 home 64bit版にて、既存タイトルの動作検証を行いました。
弊社検証において、弊社全タイトルの動作確認が取れました事をご報告させていただきます。

※なお、一部旧作品につきましては、フルスクリーン表示が出来ません。ご了承ください。

フルスクリーン表示が出来ないタイトル
 ふぁみ☆すぴ!!〜FamiliarSpirits!! 
 白銀のソレイユ−Successor of Wyrd《運命の継承者》−
 はるかぜどりに、とまりぎを。
 鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-
 キスよりさきに恋よりはやく



Windows10利用上のご注意
@タッチパネル操作に関して

 Windows10のタッチパネル動作に関しては、弊社のソフトウェア側では非対応と
 なっております弊社タイトルをプレイされる際は、従来道理のマウス操作を基本
 とした操作環境でのプレイをお願いいたします。

Aその他

 基本的に上記以外での不具合は現在のところ見つかっておりません。
 Windows10が正しく動作する環境のパソコンでしたら、既存タイトルを
 お楽しみ頂くことが可能です。



動作確認は、Windows10 home 64bit版 通常利用により実行しております。

 ◆既存タイトルのWindows8での動作に関して◆
2012年10月26日に発売になりましたWindows8における、弊社タイトルの動作報告となります。

弊社内におきましてWindows8 pro 32bit版にて、既存タイトルの動作検証を行いました。
弊社検証において、弊社全タイトルの動作確認が取れました事をご報告させていただきます。


Windows8利用上のご注意
@スタートメニューに関して

 Windows8では、以前のバージョンと異なり、スタートメニューの表示形式
 が大きく異なります。
 従来のタイトル別のフォルダ表示がアプリケーションメニュー登録されて
 おりましたが、Windows8からは、タイトル別のフォルダが表示されないと
 いう仕様に変更されてしまっております。その為、
既存タイトルをインストー
 ルした場合、『ゲームを始める』のスタートアイコンが並ぶ形になります。
 ご了承下さい。


Aタッチパネル操作に関して

 Windows8のタッチパネル動作に関しては、弊社のソフトウェア側では非対応と
 なっております弊社タイトルをプレイされる際は、従来道理のマウス操作を基本
 とした操作環境でのプレイをお願いいたします。


BWindowsRTに関して

 タブレット端末用の“WindowsRT”は、表面的な操作は共通していますが、
 基本的には別のOSです。
 PC用のWindowsに対応したソフトがそのまま起動するわけではありません。
 弊社の既存タイトルにおいても“WindowsRT”に対しては非対応とさせて
 頂きます。ご了承下さい。

Cその他

 基本的に上記以外での不具合は現在のところ見つかっておりません。
 Windows8が正しく動作する環境のパソコンでしたら、既存タイトルを
 お楽しみ頂くことが可能です。



動作確認は、Windows8 Pro 32bit版 通常利用により実行しております。

 サポートページ

 共通するサポート情報はこちらをクリック!
 『白銀のソレイユ』 TG連載版及び、各体験版のサポート情報は
 こちらをクリック!
 『ふぁみ☆すぴ!!』のサポート情報はこちらをクリック!
 『白銀のソレイユ−Successor of Wyrd《運命の継承者》−』
 のサポート情報は、こちらをクリック!
 『はるかぜどりに、とまりぎを。』のサポート情報は、こちらをクリック!
 『鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-』のサポート情報は、こちらをクリック!
 『キスよりさきに恋よりはやく』 のサポート情報は、こちらをクリック!
 『Primary 〜Magical★Trouble★Scramble〜』 のサポート情報は、
 こちらをクリック!
 『はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story 〜月の扉と海の欠片〜』 の
 サポート情報は、こちらをクリック!
 『よついろ★パッショナート!』 のサポート情報は、こちらをクリック!
 『蒼穹のソレイユ−FULLMETAL EYES−』 のサポート情報は
 こちらをクリック!
 『ぽちとご主人様』 のサポート情報は、こちらをクリック!
 『虹翼のソレイユ−Vii's World−』 のサポート情報は、こちらをクリック!
 『九十九の奏〜欠け月の夜想曲〜』 のサポート情報は、こちらをクリック!
 『ガーディアン☆プレイス 〜ドエスな妹と3人の嫁〜』
 のサポート情報は、こちらをクリック!
 『にゃんカフェ マキアート〜猫がいるカフェのえっち事情〜』
 のサポート情報は、こちらをクリック!
 『新・白銀のソレイユ−ReAnswer−』 のサポート情報は、こちらをクリック!
 『BunnyParadise ばにぱら〜恋人全員バニー化計画〜』
 のサポート情報は、こちらをクリック!
 『わんにゃん☆アラモード! 〜どっちにするの?わんにゃんHなカフェ事情!〜』
 のサポート情報は、こちらをクリック!
 『瑠璃の檻』のサポート情報は、こちらをクリック!
 『星空TeaPartyえくすとら』のサポート情報は、こちらをクリック!

 ユーザーサポートメールの送付に関して
  (C)2006-2017 SkyFish All Rights Reserved.