星空TeaPartyえくすとら
 
よくある質問(FAQ)
 
 ◆カスペルスキーにおける実行ファイル隔離に対する対応◆

カスペルスキーの誤動作による、ゲーム起動実行ファィルの隔離に対する対処方法。

インターネットセキュリティソフト『カスペルスキー』におきまして
ゲーム起動の為の実行ファイルが「悪意のあるソフトウェア」として
隔離されてしまう現象に対しての対処方法です。


現在症例が報告されているタイトル
星空TeaPartyえくすとら パッケージ版
星空TeaPartyえくすとら ダウンロード版


対応版 exeファイルのアップデート

このトラブルに対してのアップデートファイルです。

【星空TeaPartyえくすとら 実行ファイル update
hoshiTP_update.zip(3.60 MB (3,781,763 バイト))
▲ダウンロードはこちらをクリック▲

アップデートファィルは、『星空TeaPartyえくすとら』が
インストールされている状態で実行してください。


 @ zioファイルを展開して出来ましたフォルダ内にあります、
   updateFiles.exe を実行してください。
   正しくインストールされている場合は画面の指示に従うことで
   アップデートが実行されます。

 A updateFiles.exeが起動しない等の場合は、
   添付ファイルを展開したフォルダの data の
   フォルダ内のファイルを『星空TeaPartyえくすとら』がインストール
   されているフォルダに上書きしていただく事でも修正されます。

 B 実行ファイルをコピーした関係で、
   ウィルスソフトなどで、実行ファイルの安全性に関する確認の
   ダイアログが開く場合があります。
   その際には、安全であるという回答をしてください。



◆ 信頼するアプリケーションの指定 ◆

(1) タスクトレイのカスペルスキーアイコンをクリックし、メイン画面を
  起動します。

(2) 画面左下の [歯車のマーク(設定)] をクリックし、画面左の [詳細] を
  選択します。

(3) 画面右から [検知する脅威と信頼リスト] を選択し、[信頼する
  アプリケーションの指定] をクリックします。

(4) [信頼するアプリケーション] 画面が表示されるので、画面右下の
  [追加] をクリックします。

(5) 画面左下の [参照] をクリックします。

(6) 「ファイルを開く」画面で、該当ソフトのプログラムを選択します。

(7) 「信頼するアプリケーション」画面が表示されますので、下記
  項目のチェックをオンにし、[OK] をクリックします。

   ・ファイルを開く前にスキャンしない
   ・アプリケーションの動作を監視しない
   ・親プロセス(親アプリケーション)の制限を継承しない
   ・子アプリケーションの動作を監視しない
   ・カスペルスキーインターネットセキュリティのインターフェイスの
    操作を許可する
   ・すべてのトラフィックをスキャンしない

(8) [追加] をクリックし、右上の [×] で画面を終了します。

◆ 除外リストの管理 ◆

(1) タスクトレイのカスペルスキーアイコンをクリックし、メイン画面を
  起動します。

(2) 画面左下の [歯車のマーク(設定)] をクリックし、画面左の [詳細] を
  選択します。

(3) 画面右から [検知する脅威と信頼リスト] を選択し、[除外リストの管理] を
  クリックします。

(4) [除外リスト] 画面が表示されるので、画面右下の [追加] をクリックします。

(5) [参照] をクリックします。

(6) 「ファイルまたはフォルダーの選択」画面で、該当ソフトのファイル、もしくは
  該当ソフトがインストールされているフォルダを選択します。

(7) [追加] をクリックし、右上の [×] で画面を終了します。

(8) コンピュータを再起動します。




※ ご注意 ※

 上記の操作は、実行ファイルが隔離されていない状態で設定する必要があります。

 [隔離]の解除は、カスペルスキーのメイン画面にあります[便利ツール]において設定が可能です。

 [隔離]の項目にあります、リスト中に、対象となる実行ファイルが有ります。

 上記例ですと、星空TeaPartyえくすとらの場合、【星空TeaPartyえくすとら.exe】が実行ファィルです。

 対象のファイルを画面左下にある[復元]により、ゲームのインストール箇所に戻してから、所定の操作を行ってください。


 
 ■製品に関して
 ■インストール/アンインストール
 ■インストール時
 ■プレイ時の諸注意
 ■修正ファイルに関して
 ◆ユーザーサポートからのお願いです。◆
 マニュアルのユーザサポートのページをご確認下さい。

 サポートにおいて、必要となる情報は、マニュアルのユーザーサポート申込用紙に記載されております。
 メールに於けるサポートの申し込みにおきましても、記載事項に際しましては、マニュアルを参照いただき必要事項
 を記載の上、お申し込み下さいますようお願いいたします。
 必要情報が記載されていない場合、サポートが出来ない場合もございます
 ご理解とご了承の上、メールをお送り下さい。


 携帯アドレスからのメールはご遠慮ください。

 サポートにおいて、システム情報を添付ファイルとしてお送りいただく場合があります。
 その際に、携帯アドレスのメールでは、その添付ファイルの送付が出来ません。
 また、携帯の機種などによっては、メールの送受信で正しく送付できない場合もあります。
 サポート宛のメールは、PC用のアドレスからのメールでお願いいたします。


 依頼者のお名前をお書きください。

 サポートをご依頼の際、ご自身のお名前が書かれていないケースが多くなっております。
 メールアドレス等で判断はさせていただいていますが、フリーメールなどのアドレスの場合、送付ユーザーのメール
 アドレスが、送信者欄に記載されない場合もあります。
 円滑なサポートのためにも、メールには、ご依頼人のお名前をお書きいただけますようお願いいたします。


  (C)2006-2019 SkyFish All Rights Reserved.