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ユニット名称 |
ユニットの名称表記です。 |
A |
アイテムスロット |
アイテムスロットの使用状況を表します。
各ユニットは3個のスロットを持っています。
スロットの範囲内でアイテムを装着することが可能です。 |
B |
ユニットタイプ |
そのユニットのタイプ表記です。攻撃範囲などはこのタイプ毎に異なります。 |
C |
HP |
そのユニットの基本となる体力を表します。
アイテムの付け替えによって増減します。 |
D |
DEX |
そのユニットの素早さを表します。
このDEXの値が高いほど、ユニットは早く行動することが可能です。
また1ターン内の行動回数もこのDEXの値で決まります。
1ターンの基本DEXは約100ですので、DEX:200のキャラは1ターンに2回。
50のキャラなら2ターンに一度行動するとお考えください。 |
E |
LOVE |
そのユニットの主人公に対する好感度を表します。
このパラメータは味方となったユニットにのみ存在します。
このパラメータの数値が高いほど、支援などの際に補正が入ります。 |
F |
LIFE |
そのユニットの復活回数を表します。戦闘で撤退することにより減少します。
このポイントが無くなると、そのユニットは消失します。 |
G |
COST |
そのユニットをマップに配置する際の必要コストを表します。
大きな力を持つユニットほど、必要コストは大きくなります。 |
H |
MOV |
そのユニットの1回の行動における移動可能なマス数を表します。 |
I |
付替 |
そのユニットのアイテムの付け替えの可否を表します。 |
J |
庇う/支援 |
[庇う]や[支援]を実行できるかの可否を表します。
※支援行動は隣接したユニットに対してのみ行います。 |
K |
攻 |
そのユニットの基本となる攻撃力を表します。
アイテムの付け替えによって増減します。 |
L |
防 |
そのユニットの基本となる防御力を表します。
アイテムの付け替えによって増減します。 |