ゲームに登場する味方ユニットの紹介です。


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ゲームに登場する敵ユニットの紹介です。




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この一覧は、プレイヤー側のユニットが使用する
魔法や特殊技能の一部を掲載しております。

ICON 名 称 チャージレベル M P 効 果
 癒しの小歌T 0 0 範囲内の味方、1体を選びHPを少し回復。
 癒しの小歌U 0 2 範囲内の味方、1体を選びHPを少し回復。Tより効果が高い。
 癒しの大歌T 1 4 範囲内の味方、1体を選びHPを大きく回復。
 癒しの大歌U 1 6 範囲内の味方、1体を選びHPを完全に回復。Tより効果が高い。
 回復の調べ 0 4 範囲内の味方のHPを少し回復。
 回復の小歌T 1 6 範囲内の味方のHPを少し回復。
 回復の小歌U 1 8 範囲内の味方のHPを回復。Tより効果が高い。
 回復の大歌 2 10 範囲内の味方のHPを大きく回復。
 狂戦士の小歌 0 4 範囲内の味方の攻撃力を上げる。
 狂戦士の大歌 1 6 範囲内の味方の攻撃力を上げる。
 巫女の小歌 0 4 範囲内の味方の防御力を上げる。
 巫女の大歌 1 6 範囲内の味方の防御力を上げる。
 戦女の小歌 1 4 範囲内の味方の能力値を上げる。
 戦女の大歌 2 6 範囲内の味方の能力値を上げる。
 大神の調べ 0 4 範囲内の味方、1体を選び能力値を上げる。
 大神の小歌 2 6 範囲内の味方、1体を選び能力値を上げる。
 大神の大歌 3 6 範囲内の味方の能力値を大幅に上げる。
 神歌「八脚の神馬」 1 4 自分のDEX値を上げる。
 神歌「神馬狂乱」 1 5 範囲内の全員のDEX値を上げる。
 神歌「神馬の加護」 1 4 範囲内の味方のDEX値を上げる。
 呪歌「束縛の檻」 1 3 範囲内の全員のDEX値を下げる。
 呪歌「束縛の鎖」 1 4 範囲内の敵、1体のDEX値を下げる。
 戦歌「士気高揚」 1 4 自分のチャージレベルを上げる。
 戦歌「士気奉仕」 1 4 範囲内の味方、1体を選びチャージレベルを上げる。
 領域破壊T 0 3 範囲内の特殊効果マスを消す。
 領域破壊U 1 6 範囲内の特殊効果マスを消す。Tとは範囲が異なる。
 ミョルニル 0 4 範囲内の敵、全てを攻撃する。
 トールの戦車 3 4 範囲内の敵を攻撃。目標、攻撃回数はランダムで決定。
 ヴィングトール 2 4 範囲内の敵一体に大きなダメージを与える。
 ☆合体攻撃 3 6 穹とヒロインが出撃時に放てる合体攻撃。効果はヒロイン毎に異なる。
 ズィヴィエの水 0 4 自分の前方にバリアをはり味方のHPを回復。
 ルギエヴィートの剣 1 6 範囲内の敵にダメージを与える。
 スヴェントヴィトの眼 3 8 範囲内の敵に大きなダメージを与える。
 ヤロヴィトの盾 1 8 自身を中心に防御効果の高いバリアをはり味方のHPを回復。
 グレイプニル 0 3 範囲内の敵、味方にダメージを与える。
 ギャラルホルン 1 4 範囲内全員のDEX値を下げ、自身のチャージを上げる。
 ダーインスレイヴ 2 4 範囲内の敵に大きなダメージを与える。
 ミスティルテイン 3 6 範囲内の敵、一体に大きなダメージを与える。
 ムスペル 0 6 炎を召還しダメージを受けるマスを作り出す。
 火神の技 2 8 炎を召還しダメージを受けるマスを作り出す。
 ファールバウティ 1 6 範囲内の敵を攻撃。目標、攻撃回数はランダムで決定。
 ロギ 0 4 範囲内の敵にダメージを与える。
 スルト 3 8 ルークを召還し範囲内の敵に大きなダメージを与える。
 毒の氷霧 0 3 範囲内の敵にダメージを与える。
 風の冬 2 6 氷の障壁を作り出す。
 剣の冬 0 2 敵一体に大きなダメージを与える。
 狼の冬 1 6 範囲内の敵を攻撃。目標、攻撃回数はランダムで決定。

☆魔法に使用するMPは毎ターン回復します。MPの上昇率は戦闘に参加しているユニットと愛情度により異なります。

また、どのユニットでも最低1ポイントは回復しますので、戦闘に参加するユニットが多いほど、MPの上昇値は高くなります。

※MPのMAXは12ポイントです。

☆チャージレベルは魔法を使うために必要なチャージの回数です。溜めていたチャージレベルは魔法の他、通常攻撃を行った場合も0になります(チャージレベルにかかわらず、魔法、通常攻撃で0に戻る)。

MPはその魔法を使った際に使用するポイントです(使った分だけ消費)。