このページはSkyFishスタッフの日記を公開しています。

 2012.08.03.(Fri)  ニューフェイス紹介 第10回 《グラフィック:るび様》

 はじめまして。今年の春からグラフィックとして仲間入りした“るび様"と申します。
 敬称をつけていただく際は、“るび様"様です。

 私は今のところCabbit作品側の彩色を主に担当させて頂いてますが、最近は広報のようなことをする機会が多くなりました。
 具体的にはイベントの売り子とか、先日は秋葉原で九十九の奏の缶バッチの配布なんかもさせて頂きました。
 私にとってSkyFishははじめて働くことになった会社なのですが、
 学生のころはメイドさんをしていた経験もあり人と話す仕事も好きなので、
 彩色するだけでなく、お客様の顔を見れる機会がある今の環境がとても楽しいです。

 ちなみにメイドさんをしてたって言うとキャピキャピしてるイメージですが、
 実際はそうでもなくて私はかなりぼんやりしてます。
 はじめて話した方には今までの経験上確実に「なんだこいつ」と思われてしまいます。
 でも会うたびにだんだんと私の天使さと愛らしさを分かっていただけると思います。
 次は8月9日の『秋葉原電気外祭り』に出没すると思いますので、是非会いにきてください。

 ところで私はグラフィックということでちゃんと絵も描きます。
 今回は私が個人的にコミケに出る関係で急遽自己紹介することになったため、
 申し訳ないことにSkyFishの作品のキャラを描く時間が無くオリジナル作品の一部を載せさせてもらいます。
 若干下半身がいかがわしいかもしれないので、全体は改めて私のサイトや
 pixivとかにのせておく予定です。
 気になった方はアクセスしてみてください。

 余談ですが私のサイトは「るび様を崇める会」と言います。
 数年前の寝起きに教祖になったほうがいいと天啓があったのです……後悔はしてません。

 こんな愛くるしい私ですがこれからどうぞ宜しくお願いします。

▲Page Top
 2012.06.29.(Fri) 夏のイベント情報とアンケートご協力のお願い! 《広報担当:独楽鼠》

 夏を前にしたジメジメした季節になりました。
 蒸し暑かったり、肌寒かったりと着る物選びにも苦労するこの季節。
 皆さんいかがお過ごしですか?

 広報担当の独楽鼠/笹島です。
 今週は色々とお知らせなどを挟みつつお話しさせていただければと思います。
 まず、夏のイベントに関する先取り情報?? 的なお知らせです。

 ◆夏のイベント出展情報!

 夏のイベントと言えば、コミケ! と言いたいところですが……
 今回、『コミックマーケット82』の企業ブース出典、生憎と落選してしまいました。
 従って、コミックマーケットへのSkyFishとしてブース出典はありません。
 その代わりと言ってはナンですが、HOBIBOXさんのブースにて委託販売を予定しております。
 こちらの詳しい情報などは、決まり次第、HPでお知らせさせていただきたいと思います。

 コミックマーケット82は、国際展示場・東京ビックサイトにて
 8月10日(金)〜8月12日(日)に開催です。


 そのコミックマーケットの前日の8月9日(木)。
 テックジャイアン主催のイベント『秋葉原電気外祭り』が開催されます。
 この『電気外祭り』にSkyFishとして初出展させて頂くこととなりました。
 こちらでもコミックマーケットでHOBIBOXさんに委託予定のグッズの販売を予定しております。
 こちらも詳しい情報などは、決まり次第、HPでお知らせさせていただきたいと思いますので
 チェックの程よろしくお願いします。

 電気外祭りの詳しい情報は、下記のイベント情報サイトでご確認下さい。

 秋葉原電気外祭り 2012 SUMMER in 新宿は、
 ベルサール新宿グランドにて、8月9日(木)に開催です!


 コミックマーケットと電気外祭りの販売物として、現在決まっている商品は次のアイテムです。

 今年春のDreamParty2012・東京にて販売させていただきご好評頂いたアイテムが登場!
 【SkyFish VOCAL COLLECTION Special2012 2012summer仕様!(仮)】


 春のイベントにて販売いたしました、豪華2枚組のCDが、装いも新たに再登場!
 こちらは春販売分では、特典として、特製ブランケット付きで販売させて頂きましたが
 夏は特典を、特製クロスポスターに変えての登場となります。
 こちらの商品は近日通販予約の受付を開始する予定です。
 前回買えなかったという方は、是非この機会にご購入下さい!

 ◆ユーザーアンケートのご協力のお願い。

 さて、続きましては、アンケートご協力のお願いです。
 普段聞けない、ユーザーの皆さんの本音を聞きたいアンケートコーナーですw
 今回は久々の特典に関するアンケートとなります。

 
◆第二回 特典アンケート 【データDisc編】

 店舗用の特典などで一部ショップ様に付けさせていただきました、データDiscの内容に関するアンケートとなります。
 依然アンケートを取らせていただいてからずいぶん時間も経ちました。
 その間ユーザーの皆さんのPC環境もいろいろ様変わりしたと思います。
 特に、デスクトップの環境なんかは様変わりしているのではないでしょうか?
 社内的にも、以前は4:3のスクエア型の液晶が主流でしたが、現在は16:9や16:10等のワイド型が主戦力。
 モバイル環境も、ガラケーと呼ばれる従来の携帯電話タイプから、iPhoneやAndroid等のスマホに移り変わったしています。

 ……と言うわけで、今回のアンケートは、データDiscに入れるなら、こんな壁紙のサイズが欲しいとか、
 携帯やPC用の音声データで、どんな物が欲しいか等の、皆様のご意見を募集します。
 投稿は、お一人様1日一回とさせていただきます。

 下のバナーをクリックするとアンケートフォームが開きますので、是非ご協力お願いいたします。

◆今回のユーザーアンケートの受付は終了いたしました。◆

 と言うことで、今回のお知らせはここまで!
 以上、広報担当・独楽鼠/笹島がお届けしました!


▲Page Top
 2012.04.20.(Fri) ニューフェイス紹介 第9回 《グラフィック・すし丸》

 はじめまして。二月からSkyFishにお世話になっている"すし丸"です。

 今回このような場を設けていただき本当にうれしいかぎりです。
 現在はグラフィックで彩色などを勉強させていただいてるわけですが、
 まだ何を塗るのにもスピードが足らなく力不足を感じる日々ですTT
 永月さんやコバぴょんさん達に尻を叩かれながらそそくさと作業を進める毎日です。
 若干叩かれすぎてお尻がヒリヒリしますが(笑)
 でもそんな厳しいお二人ですが、私の初出勤の前日に歓迎会を開いてくださりました^^
 本当にうれしかったです、次の日の出勤は言わずともわかると思いますが、緊張がほぐれていて良いスタートが切れました。

 さてさてここでちょっとした目標と私のプロフィールを報告しておきたいと思います。
 ではまずプロフィールを、すし丸は洋菓子や和菓子がとても好きな生き物です、
 洋菓子ではモンブランケーキやイチゴタルト等が好きで和菓子は八橋やこしあんの大福がとても好きです。
 つぶあんはちょっと苦手なんです・・・。
 最近では一人でケーキバイキング等に行こうか迷うくらいです。
 絵の方ではよく甘ロリやフリル多目のイラストを描いております。色合いは暖色系を主に使って色を塗っています。
 完成したイラストを見てよくニヤニヤしています(笑)
 一応、pixiv(ピクシブ )にも登録させていただいていますのでお暇な時にでも除いてやってください。
 そして生息地は某アニメで有名になった町、鷲宮に生息してしております。
 ここで「あれ?ゆき丸と同じ所に生息してる」と思った人も少なくはないとは思います。
 わかった方もいるとは思いますが、何を隠そう私はゆき丸の兄様なのですよー!

 
デ━━━(`・ω・´)━━━ン

 まあ明らかに名前でわかりますよね(笑)と言うことで仲良く同じ会社で働かせていただくことになりました。
 次に目標ですが、下の文面でもゆき丸も言っていますが将来的にはやっぱり私も原画家としてお仕事を頂き、
 双子で原画家になりたいと考えています。
 先は長いですが頑張っていきたいと思いますので皆様応援よろしくお願いします。


 そして今回描かせて頂いたキャラクター達は4月27日に発売する虹翼のソレイユのリナ、パルフィナ、九々理です^^
 みんな可愛いらしく魅力の有るキャラクター達です、特に九々理のツンデレっぷりは本当に萌えました。
 時折見せるあのはじらった顔は本当に可愛く感じ今回のイラストでもはじらった顔にしてみました。
 皆様いかがでしょうか?
 プリティーエンジェル九々理を生み出していただいた原画さんの満月○先生ありがとうございます。

▲Page Top
 2012.03.30.(Fri) UDX 時報CM ふたたび!! 《プロデュース・ひろもりさかな》

 秋葉原UDXで時報CMやっちゃいます!

 秋葉原の駅からも見えるUDXの巨大液晶モニターに
 なんと『虹翼のソレイユ−F's World−』が登場!

 朝の9時から夕方6時までの毎時間ちょうどに、
 リナやパルフィナ達が時間をお知らせしちゃいます!

 時報CMの開始予定は4月1日からです!
 4月1日だけど、エープリルフールじゃないからね!

 エープリルフールのネタは後2日後をお楽しみに〜!

▲Page Top
 2012.02.24.(Fri) ニューフェイス紹介 第8回 《グラフィック・ゆき丸》

 初めまして翠の海からグラフィックチームに加わりました"ゆき丸"です。

 スタッフの方々からアラスカ帰りのキングベアとも言われています(「・ω・)「がおー
 主な御仕事は便座カバーの管理です^^
 たまに副業でお茶菓子の消費作業などもやっています^^*
 いつバレてしまうかとヒヤヒヤものです。

 冗談はさておき

 現在私はグラフィッカーとして彩色を主の作業として働いてはいますが、将来的には原画としてもデビューしたい思っています。
 今は先輩方の陰に隠れてしまっていますが、表舞台に立ち、現在前線で活躍している方々達に追いつき、追い越せるように
 頑張ります。

 個人的にもブログpixiv(ピクシブ)をやっています。
 pixiv(ピクシブ)も"ゆき丸"のP.Nで登録していますので是非見に来てくださね☆

 そういえば今回のスタッフルームに載せる絵を見て気がついたのですが、私の絵って高い確率で正面からの
 パンチラが多いです(笑
 私のフェチ部分であるパンツと太ももが無意識のうちに絵に反映しているみたいです。
 まぁ何が言いたいかというとパンツは僕の原動力であり、最大の武器なのです(キリッ
 これからもっとパンツと太もも描きまくるぜ^^うへへ

 だが後悔はしていない、反省もしていない

 近いうちに私が描いたおパンツキャラがゲームに出れるよう日々精進していきます。
 あっ…でも四月からSkyFishのHPで壁紙企画の絵を描かせてもらえそうなので、そこではパンツ以外もいろいろ
 描いていきます。
 この記事を見ている画面越しの皆さん、是非応援よろしく!^^gm


 SkyFishで仕事をしだして、時間が過ぎるのはとても早いなと本当に実感します。
 正直言いますと、実感を通りこして痛感しています。

 入社当初は覚える事も多く、内部のスタッフさんに色々とご迷惑をかてしまった時もありましたが、
 早く先輩方々に迷惑が掛からない様にすると共に、追い抜くぐらいの技術を身につけられるよう精進したいと思います!

 最後に……
 いくらパンツが好きだからって頭に被っちゃダメだぞ☆
 本当に被っちゃったお兄さんとの約束だ!^^

 カオスな自己紹介でしたが、これからも宜しくです^^v
 画像は空気を読まずオリジナルっ娘です。

▲Page Top
  (C)2006-2019 SkyFish All Rights Reserved.