『白銀のソレイユ−Successor of Wyrd《運命の継承者》−』発表です。《広報担当・独楽鼠》
Date: 2006-12-21 (Thu)

『ふぁみ☆すぴ!!〜FamiliarSpirits!!〜』発売して、一週間が経過しようとしていますね。
時間が経つのはホントに早いです。あっという間に年末ですし、来週末にはコミケですよ(^^ゞ

そんな中、『白銀のソレイユ−Successor of Wyrd《運命の継承者》−』が発表されました。
現在、鋭意制作中です。本編である『−Successor of Wyrd《運命の継承者》−』は、完全オリジナルの新章です。
本編以外にも、TechGianにて連載されていました、『〜Valkyr in Love〜』も全話収録。
アンケートでダントツだった、フルボイス化は勿論。他にも色々と手を加えて、連載版とは違ったモノをお届けする所存です。
まだ、ご紹介できることは少ないので、申し訳ありません。
年明けには、公式ページも開設予定ですので、それまでもうしばらくお待ち下さい。

ちなみに、『白銀のソレイユ』ですが、ネットやアンケート等で「ハクギン」と読まれている方をよく見かけます。
タイトルは正しくは、『白銀(シロガネ)のソレイユ』です。


続いて、コミケ関連……
インフォメーションに掲載してありますが、弊社スタッフのコミケ参加は、基本的に最終日31日です。
蔓木くんのサークル『たたらば』は、今回残念ながら落選となっております。ご了承下さい。
各自のブース情報は、インフォメーションをご確認下さい。
※現在はブース情報ページは終了しております。

企業ブースの方では、ホビボックスさんのブースに於いて、小冊子の配布を行います。
弊社の『白銀のソレイユ−Successor of Wyrd《運命の継承者》−』とストロンガーさんの『Figurehead』の合体本となっております。
三日間通しての配布となりますが、一日に配布される冊数は決まっているそうなので、欲しい方はお早めに!

アンケートページについて。
白銀のソレイユのページがリニューアルされました。
『白銀のソレイユ−Successor of Wyrd《運命の継承者》−』発表に伴い、アンケート項目を追加しました。
また、今まで、1週間だった同一アドレスからの書き込み制限を、1日一回に変更しました。

今までアンケートをお応え頂いた方も、そうでない方も、どんどん書き込んで下さいね。
連載版の感想から、『白銀のソレイユ−Successor of Wyrd《運命の継承者》−』への期待、要望などなんでも構いません。
ユーザーの皆さんからのお言葉がお待ちしております。

▲Page Top


  発売しました……《原画・山岡冶朗》
Date: 2006-12-16 (Sat)

今回リュセ・ル・チリペッパーのデザインと原画を担当させていただきました
山岡冶朗と申します。リュセが連れて歩いているウサギ「赤兎」の目が真っ黒
という事実を後から知り、驚愕してしまいました…キモいですwウサギなので
赤いもんだとばかり思ってました。
どうやらこのウサギはしゃべれるようで、ぎゅーぎゅーと声を出すようです。
あんな口してるのにどこから声出してるんでしょうね;

▲Page Top


い、生き残った……《シナリオ・巳無月》
Date: 2006-12-01 (Fri)

ふぁみ☆すぴ!!〜FamiliarSpirits!!〜マスターアップしました〜ぁぁぁぁ。
あ。
ホントに上がってるよね? 幻覚じゃないよね?
目が覚めたら病院のベッドの上で、
「お前はトラックにはねられて1ヶ月も生死の境をさまよったんだぞ」
的な夢オチ展開じゃないですよね?

……よしOK、肩とか胃とかが痛いので幻覚じゃありません。
気合い抜けた瞬間、身体がバラバラになりそうです。ハカセー。

というわけでマスターアップしました、ふぁみ☆すぴ!
これで予約されている方の手元には確実にお届けできるはずです!
まだの方は是非ともチェックですよ、チェック〜。

▲Page Top


  白ソレもいいけどファミスピもね!《シナリオ・巳無月》
Date: 2006-11-10 (Fri)

皆様ハロニチワ。
バイクで転んだときに思わず、

「に゛ゃぁぁぁ〜」

と悲鳴を上げてしまった巳無月でございます。
痛みよりも先に「この歳になってなんて悲鳴をっ」と羞恥心が上回りました。
常日頃からネタを求めて右往左往しているとはいえ、こんなクリティカルなネタはいりません。
ズーボーンーやーぶーけーたー。


さて。さて。
皆様、「ふぁみすぴ!」のデモはもう見て頂けたでしょうか?
永月さんが毎日毎日せんべいを食べながら、休日も潰して目の下にもクマを作り続けて
開発スタッフから「ちょっと本気でぶっ倒れるんじゃね? マジやばくね?」とか
言われながら完成させた、渾身のムービーです。
まだの人は、Downloadから今すぐちぇきんぬですよー。

「ふぁみすぴ!」は、現代日本にファンタジーの融合してしまったへんてこりんな世界。
まずはデモムービーで、その雰囲気と、キャラクターの愛らしさを知って頂けたら嬉しいかなーと思います。
っていうかパムかわいいよパム。
特に後ろからむぎゅ〜されて「よ〜しよしよしよし」みたいな感じに
わちゃくちゃに頭を撫でられてる所とかがポイントです。
パムかわいいよパム。

開発の方も順調に進行中です。
っていうかスタッフはいつものように追い込みに入り、みんなジタバタしてます。
巳無月もこの日記を書きつつ演出を入れつつ、voiceを聞いたりアレをやったりコレをやったりと、大忙しです。
反対側の机では、素浪人さんが「白ソレ」の開発に追い回されて変な奇声をあげたりしています。
ドリンク剤を飲み過ぎると身体に悪いよ!?
具体的には尿管結石とか出来るよ!?
みんなは気をつけてね!

「ふぁみすぴ!」の発売まであと1ヶ月ちょっと。
もうちょっとだけお待ちくださいませませ。

そしてテックジャイアンにて好評を頂いている「白銀のソレイユ」ですが、
こちらも現在、開発室でとある動きが出ております。
どうなるかはまだ全然わからないですが、ふぁみすぴ発売前くらいにはお知らせ
出来るかな〜という感じですので、そちらも合わせてお待ちくださいませませ。


あ、素浪人さんが動かなくなりました。
ちょっとゼンマイを巻いてきます。ギーリギーリ。

▲Page Top


  ダウンロードキャンペーン開始です。《広報担当・独楽鼠》
Date: 2006-10-20 (Fri)

本日から、1ヶ月間、SkyFishのデビュー作であります、『白銀のソレイユ』の第一話の無料配信が開始です。
今まで、TECHGIANを購読していなかった方にも、ソレイユに触れて頂きたいという思いからの企画です。

この一話をプレイして、気に入った頂けたら、あとは、10月21日売り号のTECHGIANを一冊だけ買っていただけば、
最新の4話までを一挙にプレイして頂く事が出来ます。是非この機会に、『白銀のソレイユ』をプレイしてみて下さいね。

ダウンロード版は、ゲーム自体はTECHGIANにて掲載されたモノと同一内容ですが、クリア後に、ちょっと細工がしてあります。
すでにプレイ済みと言う方にも、是非一度プレイして頂きたいですね。
※上記の配信は現在終了しております。

月末には、『ふぁみ☆すぴ!!』の最新版のデモムービーの配信を予定しております。
こちらも期待していて下さいね。

▲Page Top


  現在、トップ独走中は……《原画・蔓木鋼音》
Date: 2006-09-29 (Fri)

こんにちはこんばんわおはようございます。

久しぶりになります。蔓木鋼音です。
日記をかけ!主に絵とか描け!といわれたので重い腰をあげた次第でアリマス
落書きはがっかりヒロインことソルです。SDとかも暇を見ていろいろ描きたいのですがいかんせん仕事優先でやってるので落書きとかしてる暇がなかなか・・・
もうちょっと余裕のある作業をしたいものです。

現在ソレイユも3話目が掲載されて折り返し点を迎えたところです。
まだまだ半分がんばろーー!!!(実際の作業はもうちょっと進んでますけどね)



《アンケート裏話》
現在HPでとっているアンケートですが、回答者の所在地率は愛知県がTOP!
出身大学が愛知県な自分は、同じく愛知県出身の同僚と狂喜しております。
面白いことに月末になると他県に抜かれて、TG発売直後にまた盛り返すを繰り返すのですが・・・
熱心な固定ファンが愛知県に多いのか、それとも愛知県の県民性なのか興味深いところです。
おらが県も負けねぇze!って他県の方もばしばし投稿していただけると嬉しい限りです。

▲Page Top


  あほ毛ちゃん♪《グラフィック・翼卵》
Date: 2006-09-15 (Fri)

長雨も一休み、そんな朝如何お過ごしですか?
グラフィック担当の翼卵です。

私は朝から脹脛をツリ、床をのた打ち回りながら爽やかな朝を迎えました・・・。
やっちゃったゼ! 運動不足だゼ!!

さて『白銀のソレイユ』の掲載も間もなく3話に突入です!
自称、詩帆の応援代表としては、ここいらで他のヒロインに負けず人気を上げていきたいところです!
詩帆のあほ毛にピンときた人は是非人気投票に一票あげてくださいね♪

SkyFishリリース第一弾の『ふぁみ☆すぴ!!』の情報も少しずつアップされていきますので、そちらも一緒にチェックしてくださいね。
ちゃっかり、私も原画を少し描いてます@
担当は、いぬ〜るとねこんぬです。丁度今週からキャラクター紹介にも登場してます。
この子達も是非応援してあげて下さい!

それでは!

▲Page Top


  ドリ子さん描いてみました。《グラフィック・永月 到》
Date: 2006-09-08 (Fri)

どうも〜、SkyFishのCG屋、永月です。
初めましての方は、初めまして♪ これからよろしくお願いします。
お久しぶり♪ の方は、本当にお久しぶりです。そんなこんなで、SkyFishでも相変わらずCGとムービーの両天秤で頑張っております。

いや〜。白銀のソレイユも二話目。「一時はは駄目かも…しれんね」な時期もありましたがちゃんと連載し続いてますね(笑)

アンケートにお答え頂いた方、本当にありがとう御座います。
アンケート中に集計している人気投票。健在のトップは、“ソル”です。さすがヒロインと言ったところですかね?
でも、私としての一押しは、なんと言っても、縦ロールのドリ子さんこと、“浅生澪璃”ですな。現在第三位。

澪璃は、幼馴染み、委員長、許婚、微ツンデレ!なんと言っても“ドリル”です。……結構記号多いのねこの子(汗)
デバック時にプレイさせて貰った印象は、とってもいい子でした。いじくるとわたわたと良い反応をする、派手な髪の毛に似合わぬ小動物のようなキャラでした。オッパイ大きいの含めかわいい〜かわいい〜。
なんかこの子幸せになってほしいね〜。そんな事を思わせるいいキャラでした。

という事で、今回、さらりと落書きをば……

“白ソレ”と“ふぁみ☆すぴ”でバタバタしてますが、今後は暇を見つけて、このコーナーに落書きなんかもアップしていきたいと思いますので、時々チェックしてみて下さいね。

▲Page Top


  白銀のソレイユ アンケートに関して《webmaster》
Date: 2006-08-25 (Fri)

白銀のソレイユ・アンケートに関して、以下の設定を修正致しました。

アンケートの回答後の同一IPアドレスからの重複書き込み禁則日数の日数を14日間から7日間に修正致しました。よろしくお願い致します。

▲Page Top


  リリースタイトル発表です。《広報担当・独楽鼠》
Date: 2006-08-21 (Mon)

SkyFishのリリースタイトル第一弾が本日発売のTECHGIANにて発表されました。

『ふぁみ☆スピ!〜FamiliarSpirits!!〜』です。
こちらは、現代社会とファンタジー世界が混ぜこぜになってしまった世界を舞台に繰り広げる学園ラブコメです。
連載企画の『白銀のソレイユ』とは違ったファンタジー物です。
是非期待して下さいね。
今回は、メインヒロインのみのご紹介ですが、情報は随時、Webや各雑誌の誌面にてご報告していきますのでお楽しみに!

▲Page Top


  ちょこっとスタッフ情報をご紹介。《広報担当・独楽鼠》
Date: 2006-08-04 (Fri)

今週の更新は、いよいよ来週末に迫ったコミケに関する情報です。
といっても、現在弊社では企業ブースの出展等は予定しておりませんので、スタッフ個々が主催するサークルブースのご紹介となるわけですが…。
詳しくは、『information』のページをご覧下さい、。
※現在はブース情報ページは終了しております。

SkyFishは、スタッフ個々の活動をいろんな形で応援していきたいと考えております。
またイベントは、スタッフとユーザーが直接会話出来る数少ない場であり、そんな場所を大切にしたいと考えています。
今後もスタッフの活動情報を機会がありましたらご紹介していきたいと考えておりますので、ブランド共々、スタッフの活動も、是非応援して下さい。

▲Page Top


  白銀のソレイユ、連載開始です。《広報担当・独楽鼠》
Date: 2006-07-21 (Fri)

とうとう、やって参りました。本日発売のテックジャイアン9月号より、白銀のソレイユ連載開始です。
毎月〆切という、ゲーム制作ではあり得ないスケジュールで、スタッフ全員必死で制作しております。是非是非プレイしてみて下さいね。

また、本日より白銀のソレイユのページ内にアンケートのコーナーを設置致しました。コチラはゲームのプレイの有無に関わらず、お答え頂けます。誌面で見た感想なんかでも良いので、ご意見聞かせて下さいね。
ちなみに、アンケートは一度お答え頂くと、2週間は再書き込みが出来ません。ご了承下さい。

あと、サポートのページも開設致しました。こちらも一読頂けますようお願い致します。

▲Page Top


  ちょびっと更新しました。《広報担当・独楽鼠》
Date: 2006-07-01 (Sat)

いやはや、もう七月。暑いですねぇ〜。
6月21日にオープンして間が開きましたが、本日ちょっとだけ更新致しました。
まず、ページトップのFLASHをブランドロゴから、ソルの変身シーンに変更。公式ページ内のキャラ紹介に各ヒロインの紹介を追加しました。
7月21日には、テックジャイアン誌のゲーム掲載開始に伴ってアンケートページも設置する予定です。
こちらは、テックジャイアンに掲載されるゲームをプレイされていなくても書き込む事が出来るアンケートです。
頂いたアンケートは、スカイ・フィッシュの全スタッフがしっかり拝見させて頂き、色々なご意見を参考にさせて頂こうと思います。良かったら書き込んで下さいね。

それではまた。

▲Page Top


  本日より、オープンです。《代表・ひろもりさかな》
Date: 2006-06-21 (Wed)

はじめまして。
スカイ・フィッシュのひろもりさかなです。
この春に独立し、東京の豊島区に小さな会社を作りました。
名前は“スカイ・フィッシュ”。
UMAのスカイフィッシュじゃなくて“機械仕掛けの魚”。
“いるかも”じゃなくて“みんなで作る”空だって飛べちゃう魚です。
でも、まだまだこれから。少しずつ部品を揃えて、今よりももっと進化を続けていきたいと思っています。

公開される作品の第一弾は7月21日売りのテックジャイアン9月号から半年にわたり連載が始まる『白銀のソレイユ〜Valkyr in love〜』です!
未熟なヴァルキリー・ソルと行動的な主人公・琉平が、神話世界の狂戦士・ベルセルクと戦う連続活劇。美少女ゲームでは珍しく、ヒロインの名前がタイトルに反映しているのは、本作が特撮ヒーロー物的なスーパーヒロイン活劇ADVだからです。公開はいよいよ来月、何卒ご期待ください!

そして、この場を借りて……
企業の際にお世話になった皆様、そして今も今までもお世話になっている皆様。そしてそして、これから弊社の作品を遊んでいただけるユーザーの皆様に限りない感謝を込めて、ゲームソフトブランドとしての“SkyFish”は本日よりスタートします!
どうか末永くお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

ひろもりさかな

▲Page Top


  スタッフ日記ページを新設しました。《広報担当・独楽鼠》
Date: 2006-06-21 (Wed)

スタッフ日記のページを新設しました。
このコーナーでは、スカイ・フィッシュのスタッフが色々な会社での出来事や、作品に対するコメントなどを会社での出来事語る日記コーナーとして、不定期更新していきます。

興味のある方は、読んでくださいね。

▲Page Top

  (C)2006-2018 SkyFish All Rights Reserved.