今年最後の更新です。《広報担当・独楽鼠》
Date: 2007-12-28 (Fri)

早いモノで、今年も残すところあと三日ですね。
年末の忙しさと、厳しい寒さで体調など崩されていませんか?
こんにちは、SkyFish広報担当の独楽鼠です。

当サイトをご覧になっている方の中にも、明日からの三日間、東京の有明国際展示場にて開催される、
コミックマーケットに参加される方がいらっしゃると思います。
今年は初日、二日目が雨という天気予報ですので、雨具や防寒対策をしっかりして行ってくださいね。
特に、最近またインフルエンザが流行り始めているみたいですので、乾燥した会場内で伝染されたり
しないようにな対策も必要かも知れません。
楽しいイベントの後、三が日を寝込んで終わる……なんていう事が内容に気をつけてくださいね。

以前お知らせしました様に、企業ブース側では、ホビボックス様のブース【472】にて、『はるかぜどりに、
とまりぎを。』のWebラジオ『はるとま。とー』のDVD 『はるとま。とー』Special!! が販売されます。
こちらは一般発売より約一ヶ月も先行した会場限定の販売となります。既に通販などでお申し込みいただ
いた方は、1月25日の一般発売をお待ち下さい。

『はるとま。とー』Special!! に関しての詳しい情報は、『Information』のページをご覧下さい。

さて、今年最後の更新は、ちょっと早めの年賀イラスト壁紙の公開と、アンケートやメールでのお問い合わせ
が多かった、弊社タイトルの主題歌歌詞紹介のコーナー開設の2件です。

年賀イラストは、鋼炎のソレイユより、『七式麟』が登場です。
こちらは、SkyFishページ内の『Download』コーナーにて公開中です。『鋼炎のソレイユ』のページではありま
せんのでご注意下さい。

主題歌歌詞紹介では、第1弾として『ふぁみ☆スピ!〜FamiliarSpirits!!〜』のオープニングとエンディングを
お届けいたしております。こちらのコーナーも随時更新していきますので、ご期待下さい。
次は、当然『白銀のソレイユ−Successor of Wyrd《運命の継承者》−』を予定しております。
歌詞コーナーへは、当ホームページのメインメニューのにある最新情報の項目にあります、『ふぁみ☆スピ!』の
エルフ娘“ユキ”のアイコンをクリックしてくださいね。


それでは皆さん、良いお年を〜♪ 来年もよろしくお願いいたします。

▲Page Top


壁紙コンテンツに関するお詫び 《グラフィック・翼卵》
Date: 2007-12-21 (Fri)

師走です。まさに先生も走る勢いで日々あわただしく過ごしております。
その忙しさの中、忘れているわけではないのですが、先日、Webmaster宛に当ペ
ージ内の壁紙の今月の更新がされていない事に対して、更新希望のご要望を伝えるメール
を頂きました。

私としましても、毎月描き下ろしを……というご希望に添う形での更新を実現をしたいの
ですが、開発作業有線の為、壁紙を描く時間が取れない状態が続いており、折角のご声援
に対して大変申し訳ないのですが、お応えできない状況となっております。

暫くはこの忙しさは続きそうな状態で、描き下ろしによる毎月の定期更新と言う形は、し
ばらくの間お休みさせていただきたいと思います。

今後『描き下ろし壁紙』に関しては不定期での掲載を予定しております。
誠に勝手ではございますが、ご了承いただけますようお願いいたします。

なお、壁紙ページの更新に関しましては、オリジナル壁紙の配信として新年より再開を予
定しております。カレンダー形式になるかは未定ですが……。

最新作『鋼炎のソレイユ』の製作に今まで以上に力を入れより良い作品になるよう最善を
尽くしていきますので、今後ともご声援の程よろしくお願いいたします。

翼卵

▲Page Top


『はるかぜどりに、とまりぎを。』ユーザーアンケートにお応えいただきありがとうございます。《広報担当・独楽鼠》
Date: 2007-12-21 (Fri)

まさに、年の瀬迫る時期突入って感じですね。年賀状の準備などはお済みですか?

こんにちは、広報担当の独楽鼠です。
さて、12月10日をもちまして、応募を締め切らせていただきました、
『はるかぜどりに、とまりぎを。』プレゼント企画ですが、沢山のご応募ありがとうございました。

ただ、残念ながら、一部に必要事項の記入漏れにより、無効票となってしまった方がいらっしゃったことが残念でなりません。
記入漏れのワースト1は、【年齢】です。続いて、【お名前】でした。

簡単に抽選漏れとして扱わせていただいた理由をご説明させていただきます。

まず、【年齢】記載に関してですが、

今回は、全年齢対象な絵柄のプレゼントとなりましたが、SkyFishは18禁を扱うブランドですので、
場合によっては、お送りするグッズの絵柄がアダルトな内容が含まれる場合もあります。
今回のような自己申告の場合でも、年齢記載のないケースに関しましては、大変申し訳ありませんが
抽選漏れとさせていただきました。

続いて、【お名前】の記載に関してです。

こちらは、ペンネームのみの記載で応募されている方が対象となりました。
これは、賞品の送付の際に実名表記が無いと、発送できないという単純な理由からの抽選漏れです。
併せてご了承頂けますようお願いします。

上記により、抽選漏れとなりました方を外した中から厳正な抽選を行い、
10名様にプレゼントをお贈りしました。
ここで、遅ればせながら賞品の発表です。

今回お贈りするのは、『はるかぜどりに、とまりぎを。』のスリムサイズポスターです。
これは、発売前の販促用として店舗様に掲示されたものを一部改修したプレゼント専用バージョンです。


絵柄は全9種類計10枚(冬子先生だけ同絵柄が2枚となります。)をご用意しました。
全てに担当声優さんの直筆サインが入っています。

コチラをランダムでお贈りさせていただきます。
発送は本日12月21日です。メール便での発送となりますので、届くのは25日のクリスマスになるかな?
どの絵柄が届くかは、お楽しみに!

▲Page Top


扉の向こうに黒い影! 《グラフィッカー:てるうぃ》
Date: 2007-12-14 (Fri)

どうもこんにちわ。3度目の日記となりましたてるうぃです☆

スカイフィッシュの扉は魔法のトビラ♪今日も何かの気配がします。
扉の前に佇むてるうぃ『Σ><。○(今回は蔓木先生ではなさそう!)』
となるとスカイフィッシュで一番油断ならないと評判のシナリオ担当、巳無月先生が怪しいですよ?
慎重に慎重に扉を開けます・・・誰もいない!?(=Д=)キノセイカ
油断です!油断ならない人の前で油断しました!!この時点でてるうぃの敗北は必至!!!

パーティションで仕切られた会議コーナーの中をふと覗き込んでしまったてるうぃを待っていたものは
上の絵のように物憂げに椅子をギコギコしてる巳無月先生でした!!
シュール路線だとぅ!?
なんという変化球・・・。哀れてるうぃは今日も不甲斐なく崩れ落ちるのでしたOTL

さてさてスカイフィッシュの新作、【鋼炎のソレイユ】も発表されました>ω<ノヤッタ♪
てるうぃの気になる子はもちろん上で描いた麟ちゃんですよ@
巳無月先生同様油断ならない萌えっぷりを発揮する【金髪】ちゃんです。(ココ重要!)
でもでも個性豊かなサブキャラ勢も魅力的なキャラがいっぱいなのです!
【鋼炎のソレイユ】、追加情報をお楽しみに☆
てるうぃでした。

▲Page Top


ソレイユ、はるとま、そしてその次!《シナリオ・巳無月》
Date: 2007-12-07 (Fri)

この前医者に行ったら、担当の女医さんが秋穂みたいな人でひゃっほう!
貧乳で眼鏡かけてました。素敵です。ひゃっほう!
こんにちは。巳無月です。

「はるかぜどりに、とまりぎを。」
 皆様に楽しんでいただけてるようで何よりでございます。発売から1ヶ月以
上が経過しましたが、まだまだアンケートフォームから感想を送って来てくだ
さる人もいましてベリーベリー感激でございます。全部プリントアウトして家
に持って帰ろうかしら。

 そんな「はるとま」ですが、いつものようにというか何というか、今回も本
編に出さなかった裏設定なんてものがあったりします。その一部をちょっとご
紹介。

・夏乃芽に意地悪する二人組のうち、
 黄の方:名前は「山根 ねねこ」。春兄ぃ>夏乃芽。
 赤い方:名前は「海音 ここあ」。夏乃芽>春兄ぃ。
 どっちにしても春兄ぃへの気持ちは、ミーハー的な「好き」だったり。

・春兄ぃは勉強の時だけ眼鏡をかけます。デザインはウラ○ロス的なアレ。
 視力自体はそんなに悪くありません。裸眼で0.8くらい。

・エンディングのあきぽの後ろにいる金髪の子の名前は「シャロン」。
 絵に入ってないだけで「ユキ」もいます。春音の同僚です。
 スターシステムみたいな感じです。

・春兄ぃの母親の名前は 川越 小枝子(かわこし さえこ)。
 年齢より10は若く見える大人の女性です。
 ツンデレでクーデレです。眼鏡とハデハデな下着が似合うセクシー美人。
 性格は極S。パパがMっぽいのである意味釣り合いが取れてます。

・あきぽは自宅で猫を飼ってます。名前は「ぬーたん」。去勢済の雄。
 太めの三毛で完全家猫です。亮太への愚痴はまず真っ先に彼(?)が
 聞くことになります。

 この辺は出そうか悩んだのですが本編に書かないでおきました。
巳無月は猫の話をし始めると止まらなくなります。やれやれだニャ。

 そしてさらに小説化も決定した「はるとま」。詳しい内容などはまだ教え
て貰っていない巳無月なのですが、春音さんとのラブラブっぷりがかなり重
視されているとのこと。詳しいことはきっと広報の笹島にーさんが紹介して
くれると思いますので、気になった方はチェックですよチェックー。

 小説と言えば、「白銀のソレイユ」の小説版も発売となりました。天下の
ファミ通文庫様からです。表紙、挿絵ともに蔓木鋼音が全部書き下ろしてい
ます。ソルはもちろんのこと、ハガルさんとドリルさんが良い感じでござい
ます。書店では帯が掛かってることかと思いますが、剥がすと前張りです。
剥がしても前張り。ああ、なんて甘美な響き。
 いろんな意味で気になる人はこちらもチェックですよー。

白銀、はるとま。
そしてこの後に続くのは「鋼炎のソレイユ」。
SkyFishスタッフ一同、総力を挙げて制作しております。
オフィシャルページ公開までもう少々お待ちくださいませ。
麟かわいいよ麟。
巳無月でした。

▲Page Top


今年の大晦日も有明で年越し?《広報担当・独楽鼠》
Date: 2007-12-07 (Fri)

あっという間に師走です。師走といえば、忘れていけない? お約束のイベントがありますね。
お馴染みのコミケですが……今年も去年に引き続き、哀愁漂う大晦日コミケです。
こりゃ、今年も大掃除は出来ないな〜(;^_^A アセアセ…

で、コミケ迫る! と言うことで半ば恒例となりました、関係スタッフのコミックマーケット参加情報を
『information』に掲載しました。参加される方は、是非チェックをしてみてくださいね。

▲Page Top


『はるとま。とー』Special!! に関して。《広報担当・独楽鼠》
Date: 2007-11-22 (Fri)

先週お知らせいたしました、冬コミ用アイテム『はるとま。とー』Special!! に関しての続報です。

『はるとま。とー』Special!! の製品紹介及び、通販受付ページが、次週、11月30日に
ホビレコード様のHP(http://www.hobirecords.com/)にて、オープンです。
また同時に、Skyfish Online-shopでも、通販受付を開始いたします。

▼ボビレコード様のホームページ▼
▼Skyfish Online-shop▼

なお、『はるとま。とー』Special!! は、コミックマーケット73では、会場来場者限定の先行発売となります。
製品の一般発売は2008年1月25日となります。
通販にてご注文されました場合、発送は製品発売日のお届けとなります。
ご了承下さい。

▲Page Top


冬コミ関連情報 第一報!《広報担当・独楽鼠》
Date: 2007-11-16 (Fri)

暖かかったり、寒かったりと気候の変化が激しいこの頃ですが、みなさん体調など崩しておりませんでしょうか?
広報担当の独楽鼠・笹島です。
一年ってあっという間ですね〜。もう来月は12月ですよ。

……で、12月と言えば、今年も29、30、31の三日間、冬のコミックマーケットが開催されるわけですが……
今回もスカイ・フィッシュとしての参加はありませんが、ホビボックス様のブースにて、グッズの販売が予定されております。

そのグッズはと言いますと……
現在好評配信中のWebラジオ『はるとま。とー』をDVD-ROM化!

このDVDは、放送分の『はるとま。とー』はもちろん。未放送分なども収録したスペシャルなディスクです。

商品名 『はるとま。と−』Special!!
製品仕様 DVD-ROM
先行発売 2007年12月29日〜31日
予定価格 2858円(税別)/3000円(税込)
収録内容
@ Webラジオ『はるとま。とー』 全13回+未放送分
A Webラジオ『ソレ・ラジ』 全10回(第0回含む)
B 『はるかぜどりに、とまりぎを。』の設定&イラストデータ集……他、
2007年のスカイフィッシュ作品にちなんだデータを多数収録予定
購入方法
@ コミックマーケット73
企業ブース『ホビボックス株式会社』にて先行販売。

詳しい情報に関しましては、決定次第ご報告させていただきます。
次の報告をお待ち下さい。

なお、恒例のスタッフの一般ブース参加情報は、12月中旬に公開いたします。

▲Page Top


Webラジオ出演ですよ♪《広報担当・独楽鼠》
Date: 2007-11-06 (Tue)

今週はWebラジオの出演が続きます。広報担当の独楽鼠・笹島です。

現在配信されている、『はるとま。とー』の第8回放送に引き続き、にお邪魔させていただきました、
『はるとま。とー』には、次回、第9回にも連続でお邪魔させていただきました。
今週は、さらにもう一つ別のWebラジオにも出演してきました。

その番組は、アキバ系BBチャンネルにて配信中の『24時間絶対領域!』です。

この番組は、美少ゲー声優、山口るみさんと『はるかぜどりに、とまりぎを。』のヒロイン桃谷春音役、中家志穂さんの
お二人がメインパーソナリティーを勤めるWebラジオです。
一部有料放送の番組ですが、興味がある方は、是非一度聞いてみてください。

前半のゲーム情報のコーナーで、中家志穂さんと一緒に『はるとま』の紹介をさせていただきました。
ゲスト参加した回の配信開始は、11月8日(木)からの予定です。
詳しくは、下記リンクにあります、アキバ系BBチャンネルの番組欄をご覧下さい。

・番組タイトル:「24時間絶対領域!」
・放送局:アキバ系BBチャンネル
・放送時間:毎週木曜更新
・パーソナリティ:中家志穂、山口るみ
・番組ホームページ:http://www.akiba-bb.net/


▲Page Top


はるかぜどりに、とまりぎを。本日発売です。 《広報担当・独楽鼠&スタッフ一同》
Date: 2007-10-26 (Fri)

毎度お馴染み? 広報担当の独楽鼠・笹島です。
いよいよ本日発売となりました、『はるかぜどりに、とまりぎを。』ですが、
皆さんお楽しみ頂いておりますでしょうか?

え? まだ買ってない…… そういう方は是非この週末、お店に足を運んでいただき
売り場でパッケージを手にとって貰えたらな〜などと思います。
もちろん、手に取ったらそのままレジへGo!していただけると嬉しいです。

発売日と言うこともあり、各スタッフからのメッセージをいただきましたので、
ドドっと一気にご紹介していきたいと思います。


■企画/監督:ひろもりさかな
やったぁ〜! 『はるとま』発売っ!
2006年12月『ふぁみ☆すぴ!!』、2007年3月『白ソレ』、2007年10月『はるとま』
と365日の間になんと3本目っ! もちろん全部ガチ勝負で手抜きなしのサバイバ
ルモード。生きていくことは大変なのです!
でも、皆様のお陰でSkyFishも少しだけ軌道にのって来たのではないかと
思います。また毎作、試行錯誤の連続で一歩ずつでもより良い物を作っていきたい
と思っています。
今作の『はるかぜどりに、とまりぎを。』は近未来の東京……池袋と巣鴨の中間
ぐらいが舞台となっています。この辺は高い場所と低い場所のメリハリがあって
、高台から町を眺めているとき、「あっちからが海で、こっちからはそのままで
……」と思いついたことがきっかけになっています。
それと、当時健康診断に引っかかりまして……自分が死んだ後をいろいろと考え
たりもしました。その時に思ったのは“意外に前向きに考えるものだ”です。
結構冷静に、当時開発中の『白ソレ』。そして生まれかけの『はるとま』をアッ
プさせることを考えてるんです。もちろん、会社や家のことなどを考えたり……
ああ、人の生活も思いも、何かが無くなっても止まることなく流れていくんだな
ぁっと思って……なんとなく、『はるとま』の下敷きができました。
でも、『はるとま』の世界の物語の世界もキャラクター達も、もっと前向きに突
っ走っていきます。海に沈んだ東京の街は、終末ではなく再生のイメージでもあ
るのですから。それでは、春音達と過ごすこれから先の物語。どうか楽しんでく
ださい!

PS.再検査の際、胃カメラを飲んで問題なし。生きてるって素敵っ!
   って、正直思ったわけですが、胃カメラを飲んでる間って本気でキツイの
   ね……胃カメラの感想は“いやぁ、口からの触手プレイはないわ”です。

■キャラクターデザイン/原画:蔓木鋼音
本日はるとま発売日です。無事発売されました〜パチパチパチ(ショップを確認した
わけじゃないからほんとに無事出たのかわかりませんが)
発売日って奴はいつになっても慣れないものです。そわそわします。願わくは手
塩にかけたうちの子達が無事お客様の手に届くことを祈るばかりです。

いつもの話ですが、今回も苦労しました。ソレイユで苦労した点を反省して、今
回はいろいろと考えてデザインをしたのですがどこで間違ったんだろう・・・な
んかいつもとあんまり変わらなかったですね・・・

当初の予定では全キャラ自分の担当分だったのですが(夏、冬のデザインラフも
ありました)正直全部やってたら間に合わなかっと思います。
ここで運良く登場したのが唐辛子さんでキャラを二人担当していただくことにな
り何とか乗り切ることが出来ました。こんな場でなんですが、唐辛子先生に感謝
したいと思います。ありがとうございました。
お礼といってはなんですが・・・
「唐辛子先生の漫画は「コミック阿吽」(ヒット出版社)で読めるよ!」
代わりに宣伝しておきました(笑)
何はともあれ、「はるとま」よろしくお願いします。

■シナリオ:巳無月
 メイドとおっぱいがあればこの世はパラダイス(挨拶)巳無月です。祝・発売!
生みの親的なスタッフ一同、みんなで喜んでおります。ひゃっほう。
 1日前までは産みの苦しみでした。でも産んでしまえば(発売してしまえば)あ
とは可愛い我が子が皆様に気に入っていただけるかどうかだけ。春音達の事をよろ
しくお願い致します。

 ちなみにスタッフの中では、ヒロイン達はこんな風に呼ばれております。

 春 音:はるにゃり、はるねん
 秋 穂:あきぽ、あきぽんぬ
 冬 子:とこさん、先生
 夏乃芽:かめ、かめこ

 春音や秋穂達が会話中に喋る「春ニャン」「秋ポン」の呼び名は、スタッフが勝
手に呼び始めたニックネームそのままだったりします。というかみんな割とそのま
まです。愛着重視です。愛だよ愛。愛ならしょうがない。
 そんなこんなの愛を少しでも多くのプレイヤー様が持ってくれたら嬉しいなーと
思いつつ、「はるとま」発売ひゃっほう!

■シナリオ:素浪人
素浪人でございます。はるとま、遂に発売日を迎えました!
お買い上げくださった方、本当にありがとうございます。
まだの方、一つよろしくご検討ください。
どうか一つ、登場キャラ達をハッピーエンドへ導いてやってください。
よろしくお願いします、いやホント。

■グラフィック統括/ムービー:永月到
なんだか開発ペース速くない?と思うのは自分の気のせいですか?そうですか。
お久しぶりでございます。何でも屋の永月です。
今回の「はるとま」もスタッフ全員が全力で頑張って制作しました。
作品的には全体を綺麗な情景のイメージに魅せたい。というオーダーがあり、
色設計で「どんな色を使えばいいんだぁぁぁ・・・・」と開発当初は苦悩→悶絶
しておりました。現在の色になったのは奇跡です。きっと妖精さんが意識を失っ
た僕の手を借りタブレットを操作したに違いないです。ありがとう妖精さん。

なにはともあれ「はるかぜどりに、とまりぎを。」
是非お手にとって楽しんでいただければと思います。

■グラフィック:翼卵
『はるとま』ついに発売〜!ひゃっほぉ〜い@
もう本当にあっという間にこの日がきたーって感じです。だってあと2ヶ月で今年
も終わりなんですよ!!(恐っ)
個人的好きなシーンは。ちっこい春音が『ジュースが飲みたいです』というシーン
です。ジュースを与えるとフラグゲット! その後お楽しみシーンに(ry 
(それぞれの脳内パッチを当ててください)

貴方だけの『はるとま』の世界をどうぞお楽しみくださいです。

■グラフィック:てるうぃ
祝☆はるとま発売! はるりれろー☆
めでたく本日よりはるとまを皆様のお手にとっていただけますよ。
この作品はてるうぃ初の発売まで関わったゲームなので
感慨深いものがあります@(途中参加ですが)

てるうぃのオススメはなんの変哲もないシーンなのですが
日常会話シーンでお兄ぃに近寄る女の子を威嚇して小刻みに震える
はるにゃんの立ち絵ですw
もう可愛いったらないですよ全国のお兄ぃさま。
買ってくださったみなさまの週末が充実したものになりましたら
このうえないしあわせです@

てるうぃでした。

■システムグラフィック/ムービー/背景美術:ヰ駄TEN
お久しぶりですヰ駄TENです(^^;

「はるとま」いよいよ発売ですね。
自分の一番のお勧めはやはり、春音ちゃんの10年前です。
泣き顔がたまりません。
いやいや、勿論笑い顔もですが(*><)ソシ

さてさて、ユーザー様はどの子が一番なんでしょうね?
どの娘も是非可愛がってあげてください。m(_ _)m


以上、開発スタッフよりのメッセージでした。

皆様からの、アンケートによる感想をスタッフ一同、お待ちしております。
なお今回は、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で10名の方
SkyFishオリジナルのプレゼントをお送り致します。
プレゼントをご希望の方はアンケートフォームの最後の設問にあります事項を、
よくお読みの上、ご応募ください。
プレゼントのご応募〆切は12月10日付のタイムスタンプでのご応募までとさせて
いただきます。

こちらの当選発表は12月下旬予定の賞品発送をもってかえさせていただきます。

アンケートにご協力よろしくお願いします。

▲Page Top


はるかぜどりに、とまりぎを。の看板が秋葉原に登場!? 《広報担当・独楽鼠》
Date: 2007-10-19 (Fri)

今週末、秋葉原へ行く人はどれくらいいるんでしょうね?
きっと行った方は驚かれる筈ですね。

本日10月19日から、メッセサンオーPCソフト館がリニューアルオープンです。
10月15日に閉店となりました、PCソフト館別館との統合で新たに、
『メッセサンオーPCゲーム館』
としてリニューアル。
それに伴い、今まで、『メッセサンオーV』とあった店名の文字看板がお色直し。
ゲームタイトルのイラストを使用した看板へと変わりました。

そして、『はるかぜどりに、とまりぎを。』
お色直しの第一弾として掲載されることになりました。

▲アキバ常連さんには、お馴染みの看板がリニューアル。
  お隣にはMeteorさんの『Clover Point』が並んでいます。
▲絵柄は広告などでお馴染みの春音の
 イラスト。B全判のポスターより更に大き
 なサイズです。
▲前日18日の設営風景です。
 19日以降の夜の秋葉原を彩ります。

秋葉原にお出かけの際は、是非一度はこの看板を見て貰いたいですね。


メッセサンオーPCゲーム館の
▼HPはコチラです▼

▲Page Top


あれ、もう10月!? 《シナリオ・巳無月》
Date: 2007-10-19 (Fri)

自分だけ1日が48時間だったらいいのになぁ! 48時間でも足らないなぁ!
あ、はい。巳無月です。お久しぶりのおこんにちわでございます。
『はるとま』開発で死にかけてました。
どうもマスターUP前後に体調を崩す傾向が強い巳無月です。
ウオーォオォーアッヒャアアアウオホーオオオオオ!
今はもう大丈夫です。駄目なように見えても大丈夫です。

そんな「はるかぜどりに、とまりぎを。」ですが、
無事にマスターアップとなりました。
応援メールを送ってくださったユーザー様。
スタッフ一同で読ませていただき、テンションアップいたしました。
修羅場を乗り越えられたのも、皆様の応援あってこそだと思います。
ありがとうございます。超絶感謝です。

そんな「はるとま」。
ゲームの内容はもちろん見て頂きたいというか本体はそちらなのですが、
個人的には今回、BGMがディモールト素敵なのではないかと思っております。
制作はLittleWing様。ありがとうございます。
完成したBGMを聞いて脳内にピキューンとキたシーンは数知れず。
春音の○○なシーンとか秋穂の○○なシーンとか数えればきりがありません。
というわけで、BGMにも注目して頂けたらな〜と思います。
パッケージ初回特典としてサントラも入ってますので、お持ちのプレイヤーに
つっこんで聴きながら都内をぶらりと散歩するのも良いかもしれませんね。
巳無月はipodに放り込んで、開発室と自宅の往復最中に聞いていたりしてます。
ヘッドホンを付けてボリュームを心なし大きめに設定するのがポイントです。
OPの後ろの方に流れる軽快なフレーバーリズムが大好きです。ぱぽぱっ。
音漏れに気をつけてお楽しみくださいませませ。

ちなみに春音さんのBGMイメージは、
「お弁当とピクニックシートと河原の芝生」

とーこさんのBGMイメージは、
「12月5日 22:46 少し開けた児童公園」

あきぽのBGMイメージは、
「夕焼けに染まる所沢市街地」

かのめんのBGMイメージは、
「早朝の横浜市桜木町」

巳無月の脳内ではそんな感じです。
どんな感じか全然わからないですね。すみません。
でもそんなイメージでした。特にあきぽんぬ。

そんな「はるとま」。
一人でも多くの人に楽しんで頂けたらなと思います。
いよいよ来週発売です。ヨロシクお願い致しますますまする。

▲Page Top


小説化決定! 《広報担当・独楽鼠》
Date: 2007-10-15 (Mon)

発売を目前に控えた、『はるかぜどりに、とまりぎを。』ですが、早くも小説化が決定です。

発行は、『二次元ドリームマガジン』や『コミックヴァルキリー』などでお馴染み、
キルタイムコミュニケーション
『二次元ゲームノベルズ』からの発行予定となります。
発売時期や執筆者などの詳しい情報は、届き次第お知らせいたしますので、続報をお待ちくださいね。
一応、こちらは18禁ノベルのですので、18歳未満の方はご購読できません。

▲キルタイムコミュニケーション様のホームページはコチラ


▲Page Top


インフィニティ?(∞)《グラフィック・永月 到》
Date: 2007-10-12 (Fri)

みなさまこんにちわ。
帰りの電車でデンプシーロール集団を見た!の目撃者Aの永月です。

先日の帰宅時のこと。電車に乗り込みしばらくすると何か周囲でぱたぱたと気になる物体が
目の前を横切っていきました。
えーと、その物体は黄色基調の虫で、例えるならモスラ(以降:彼)みたいなものです。
その大きさ、不気味な配色の彼のボディに車内が騒然となりました。
彼は私と翼卵君(※管理人注釈:永月と翼卵は、同じ西武線利用者な為行き帰りはほぼ一緒。)
乗車しているこの車両を好き勝手に飛び回りあわよくば肩とかに停まろうとします。

で、当然よけますな・・・なんかこわいもん。(・ω・;)

油ギッシュなお父さんも、オサレなイケテルねーちゃんもあら不思議?
彼の行く方向では髪を振り乱し「∞(無限大)」の軌跡を描きよけまくる。
隣の人、さらにその隣も釣られて動く動く動く。
それはまるで漣(さざなみ)の如く、次々と頭がゆれていく。
これはちょっとした不思議空間ですね。
集団でデンプシーロールをしてる光景をボクははじめてみました。

しかし・・・いい動きするなねーちゃんよ。キレがいいね。世界とれるぜ!

で、最後の顛末は勇気あるサラリーマンの男性が彼をちょっとつまんで場外にポイ。
一種の尊敬のまなざしを受けてました。冷静なリーマンのアンタかっこええぜ!

私ですか?ええ、当然デンプシー集団の一員でしたよ。(^^
ちなみに翼卵君はこの状況を楽しんでました。ええ性格しとるなー。

----------------------------------------------

えーと、宣伝宣伝。
本日「体験版『Ver.2』の配信が開始となりました。
前回の『Ver.1』は登場人物の紹介を重点的に見せるもので造りの体験版でしたが、
今回の『Ver.2』は先日マスターアップした製品版から、その物語の一部をピックアップしてお届けする、
実際に「はるとま」ワールドを体験していただけるバージョンとなっております。
製品版から大胆にカットオフして作成したものですので、音声や演出も製品クオリティでのお届けです。
この体験版では、物語の中盤である、一年前編を試遊していただけます。
実にボリュームもCD-ROM1枚分の600MB。より「はるとま」の世界を感じていただけるかと思います。

是非プレイしてみてくださいね。よろしくお願いします。

▲Page Top


たぶんはじめまして……《原画担当・唐辛子ひでゆ》
Date: 2007-10-12 (Fri)

皆様こんばんわ&たぶんはじめましてー。
「はるかぜどりに、とまりぎを。」
で冬子と夏乃芽の原画をさせていただきました、唐辛子ひでゆです。

祝マスターアップ!
世間が秋ぽん色に染まって少々肌寒い風が吹いて
ちょっと風邪気味で布団が恋しくて恋しくてしかたない毎日ですが
とうとう今月発売ですよ!

もう幾つ寝ると、
はるにゃんのおっぱいをムニャムニャしたり
カメコのおっぱいをムニャムニャしたり
あきぽんのおっぱいをムニャムニャしたり
冬子せんせのおっぱいをムニャムニャしたり…できるのかな?
JUST 妄想が 止まらない もうっ!

デバッグなどお手伝いしてない自分はまだ未プレイ状態なので、
どんなゲームになるやらドキをムネムネさせながら発売日を待ってる次第ですが。
たぶん、きっと、絶対、面白いはず。
皆様、HDDの空きを用意して待っててくださいね。

ではでは、どうぞお楽しみに〜〜〜!


管理人補足 ということで、今週更新のトップ絵は、ひでゆ氏より頂きました、祝!マスターアップ絵です。
ダウンロードのページに壁紙版も用意いたしましたので、是非ダウンロードしてくださいね。

▲Page Top


  72時間カブの旅 《グラフィック・てるうぃ》
Date: 2007-09-28 (Fri)

みなさまおはにゃー、2度目の日記を任されましたてるうぃです。

いつの間にやらアニメの番組改編の時期ですね。てるうぃはみなみけに期待を募らせる日々ですよ。

さてさて、今日は毎回恒例の(嘘)
『今日の蔓木せんせい』
をお送りしたいと思います@
あれは忘れもしないいつだったかの日・・・(忘れてるー!)てるうぃがドアを開けんとしたときの話です。
何やらすぐ向こうに気配が・・・。曇りガラスにぼんやり浮かぶ黒いシャツはそう、蔓木先生です。
満を持してドアを開け放った特派員てるうぃの見たものは!?

なななんと上図のはるにゃんのように柱の影からこちらをニマニマと待ち伏せている蔓木先生ではないですか!!
なんとキラキラした瞳・・・心の準備をしていなかったら萌え殺されるところでしたよ。
でもてるうぃはそんな気持ちを抑え「ストーカーみたいですね」とクールなリアクションを選択します。

そんなオチャメな蔓木先生に優るとも劣らない萌えッ子揃いのはるとまに、本日体験版・TG版用の
音声追加パッチが登場です☆これでボイス付きで「おはにゃー」が聞けるんです!必聴ですよ。
皆さんもこの機会にぜひぜひはるとまの世界を、どうぞお試しあれ@

▲Page Top


とま。と? ……《広報担当・独楽鼠》
Date: 2007-09-07 (Fri)

本日より、Webラジオ配信です。
ちなみに、今回は、『ソレラジ』と新番組『はるとま。とー』の合体放送。

お馴染みの『し・そ?』のページと、本日公開となった『はるとま。とー』のページで同時配信されています。
ちなみに、この二つ聞き流してしまうと同じ内容のように思われますが、実は微妙に違ってたりするそうです。
一報を聴き終わった後、もう一方も聴いてみて違いを比べてみては如何でしょう?

新番組のタイトル『はるとま。とー』は、とーの後に、
その回の内容により、毎回違ったワードが入るそうです。


▲『はるとま。とー』はコチラ▲



続いて業務連絡……
明日正午より、『はるかぜどりに、とまりぎを。』の体験版の配信を開始いたします。
今回の体験版は、約300MB程で、音声は無しのバージョンでお届けです。
音声は後日追加パッチの形で配信を予定しておりますので、それまでお待ちください。

早く、キャラのボイスが聴きたいよ〜! という方は、ぜひ上記の『はるとま。とー』の第0回放送を
チェックしてください。公式より早く、主要キャラのサンプルボイスが聴けちゃう企画が放送中です!

それではたま!


▲Page Top


しそ?のつぎ……《広報担当・独楽鼠》
Date: 2007-08-24 (Fri)

残暑厳しい……って、いうより今が夏真っ盛り?っていう気候。
夏バテなんかしてませんか?
みなさん、こんにちは。広報担当の独楽鼠です。

タイトルにもあるように、好評のウチに終了しました、白銀のソレイユ ラジオショー 『ソレ・ラジ』
に続き、今回もロックンバナナ様協力の下、Webラジオの配信が決定しました。

SkyFishラジオ第二弾は、もちろん『はるかぜどりに、とまりぎを。』でお贈りします。
詳しい内容に関しては、相変わらず未定……なんですが来月早々には、第0回を放送予定。
その翌週からは、毎週金曜の夕方頃の更新でお届けする予定となっております。

今回のメインパーソナリティーは、『桃谷春音』役の中家志穂さん。コーナーパーソナリティとして、
他のキャラクターを演じていただいた声優さん達が、代わる代わる出演されると言うことです。

今回もオリジナルミニドラマや、お便りのコーナーなど、バラエティに富んだコーナーがありますので、
ぜひチェックしてみてくださいね。

詳しい視聴方法などは、詳しい情報が決まり次第、SkyFishのホームページでお知らせいたします。


▼Webラジオを配信される、ロックンバナナさんのホームページはコチラ


▲Page Top


夏真っ盛り!《広報担当・独楽鼠》
Date: 2007-08-08 (Wed)

梅雨も明け、夏本番となりました。
みなさん、今年の猛暑如何お過ごしでしょうか? 広報担当の独楽鼠です。

そんな中、先日会社のエアコンが壊れました……。
エアコン無しでは、仕事にならんので、早速修理をお願いした結果、最新型のエアコンに交換。
そのとたん、私の席は極寒の場所となり、夏場に凍えそうな勢いです。


ソレはさておき、今週末の12日はワンフェス。その翌週には夏コミです。
恒例の夏コミの一般ブースにおける各スタッフの参加情報を更新しました。
こちらは『Information』のコーナーをご覧ください。

なお、今回は翼卵主催のサークル『ねこねこハウス』は落選しております。
おそらく本人は、三日目の蔓木のサークル『たたらば』でお手伝いをしているはずです。

さてさて、今年も昨年に続く猛暑となり、気温の上昇もイベントの時にはどうなっている事やら……
まあ、イベントに限ったことではありませんが、お出かけの際には熱中症などにならないよう、
各自対策は怠らないようして参加くださいね。せっかく出かけたイベントで、倒れて救護室送り……
なんてことにならないように。
特に、外周サークルや企業ブースの列に並ぶ予定のお有り方は、帽子は必須だと思います。
屋内でも気を抜かず、水分補給の準備もしっかりしておいた方が良いと思いますよ。

猛暑に対する対策をしっかりとして、楽しくイベント参加してくださいね。


※現在はブース情報ページは終了しております。

▲Page Top


どっちかというと「はるとま」派。《シナリオ・素浪人》
Date: 2007-06-29 (Fri)

皆様、お久しぶりです。素浪人でございます。
地球温暖化だとか言われてずいぶんと経ち、日本もすっかり亜熱帯だなんて言われていますが、
今年も春らしく過ごしやすい時期をほとんど感じられないまま、夏に突入したような気がします。
地方によっては、また違うのでしょうけど。

さて。
HP上でも公式ページがオープンして紹介が始まりました「はるかぜどりに、とまりぎを。」ですが、
舞台は温暖化の進んだ未来の地球。暦の上では冬の時期に、桜が咲く世界ですね。
現実では寒くて嫌になる時期に、過ごしやすい季節がやってきているということでしょうか。
それは良いなぁと思ったりもするのですが、夏は暑すぎてやってられないかもしれません。

ゲームの話ですが。
現在、鋭意シナリオ作業中なのですが、白ソレとはガラリと変わったものになっていますね。
紹介ページを見ていただければ、いくらかは察していただけるとは思うのですが。
咲き誇り、そして雪のように散り降る桜や、日の光を反射する海の水面や、その海の中から見上げる空の光……
それらのイメージを反映した恋物語になるように努めております。

そんな世界を考えていると。
やっぱり四季がほぼ同じ長さで、きちんとあってくれる方がありがたいなぁと、熱い日中なんかはつくづく思います。

皆様も熱射病や、冷房かけ過ぎによる自律神経失調症に気をつけつつ、「はるとま」にも備えていただけるとありがたいです。
とりあえずは、これから随時追加されて行くであろう公式ページの続報を楽しみにしてくださると嬉しいです。

では、またいずれ。

▲Page Top


発売日決定しました。《広報担当・独楽鼠》
Date: 2007-06-29 (Fri)

梅雨という季節が徐々に短くなってる気がします。
今年も関東圏では梅雨らしい雨があまり降っていない気がします。
この夏は水不足確定でしょうかね?
温暖化で季節感が狂いは始めている結果ですね。

ども、広報担当の独楽鼠です。

と、言うわけで……そんな温暖化が進んでしまった世界を舞台にしたSkyFishの最新作
『はるかぜどりに、とまりぎを。』の発売日が決定しました。

2007年10月26日です。

この発売日の決定に伴いまして、本日より応援バナーの配布を開始させていただきましたので、ご利用ください。
相互リンク希望の方は、バナー配布のコーナーに有ります、Webmaster宛のメールフォームからご連絡ください。
頂きましたリンク依頼は随時対応させていただきます。


次ぎに、製品に封入される初回特典の内容もほぼ確定しました。

初回特典は、音楽CD卓上カレンダーの2つが封入される予定です。
音楽CDの方は、お馴染みLittleWingさん制作の『はるかぜどりに、とまりぎを。』の全楽曲が収録。
卓上カレンダーに関しては、CDケースサイズを予定しております。こちらの詳しい仕様などは、決定次第お知らせ
させていただきますね。


▲Page Top


カキ氷(れんにゅー仕様) 《グラフィック・てるうぃ》
Date: 2007-06-15 (Fri)

どうもはじめましてこんにちわ。
「急性Wii炎」は流行語大賞にノミネートされるに違いないと
信じてやまない新人の『てるうぃ』と申します@
春の社員募集に応募させていただき、晴れて今月からスタッフ
の一員として開発に参加させていただくこととなりました。

現在は、グラフィッカーと呼ばれたくて
右手をせかせか動かしている毎日でございます。
そんなある日のこと先輩から、「HP用に絵描いていいよー」と
神の啓示を賜ったので、麗しのペーコちゃんを描かせて頂きました。

ペーコちゃんかわいいよペーコちゃん。

徐々に熱さも増してきてそろそろカキ氷のテコ入れの季節!!
てるうぃは歯に染みるの怖いので溶けるまで待つことにします。

気付いたら書店の美少女ゲーム誌に新作情報が載ってたりするこの頃。
皆さまにしっかりお届けできるよう、てるうぃも微力ながら頑張りますので、
ご声援のほど、よろしくお願いしまーす@

▲Page Top


次回作も発表となりました。《広報担当・独楽鼠》
Date: 2007-06-08 (Fri)

早いモノで、もう6月。コミケの当落発表が話題となる次期になりました。
熱かったり寒かったりと、気候の変動も激しい折、みなさん如何お過ごしでしょうか。
広報担当の独楽鼠です。

SkyFishのWebサイトも、もう間もなくオープンから1周年。
いやはや、時の経つのはあっという間ですな……
連載版の『白銀のソレイユ』発表に合わせてのアップでしたので、6月21日が、正確な一周年と言うことになります。

その一周年に先んじて、最新作の発表となりました。
その最新作『はるかぜどりに、とまりぎを。』の情報も、今月から各雑誌での紹介が始まりました。
見ていただけましたでしょうか?

『はるかぜどりに、とまりぎを。』の略称ですが、社内では、『はるどり』派と『はるとま』派に分かれています。
皆さんはどちらでしょうかね?
ちなみに、私は『はるとま』派です。

今作は、少し未来の世界の物語です。
温暖化により水没してしまった東京を舞台に、だけど世界がどんなに変化しても、人は変わらず恋をしていく……
という学園恋愛モノです。
『はるかぜどりに、とまりぎを。』の公式ページの方も、6月15日の公開に向けて現在鋭意制作中です。
もうしばらくお待ちくださいね。

▲Page Top


待望のソレ・ラジのCDが発売です。《広報担当・独楽鼠》
Date: 2007-05-18 (Fri)

ソレ・ラジのリスナーの方に朗報です!
最初の方を聴き逃した! もっと聴きたい!
との沢山のご要望にお答えして、ソレ・ラジのCD化が決定!

題して……『ソレラCD』



こちらは、今まで放送されたソレ・ラジはもちろん。
追加収録も含まれたスペシャル版で登場です。




※ ソレラCDは完売しました

▲Page Top



来場100万突破です。《広報担当・独楽鼠》
Date: 2007-05-15 (Tue)

祝! Webサイト来場数
100万突破!!

ドンドン! パフパフ〜〜♪

去年の6月21日に公式サイトをオープンして、11ヶ月にして、大台突破です。
ということで、忙しい中、蔓木くんに、壁紙を書いて貰いました。
地道に更新を続けてきましたが、これからも皆様が繰り返しご来場頂けるよう、
更新していくつもりですのでご声援よろしくお願いいたします。

今週末には、皆様待望のEXシナリオ『白ソレ・あふた〜』の配信が開始されます。
こちらは先週末に無事完成し、後は配信準備を進めている段階です。
うしばらくお待ちくださいね。
『白ソレ・あふた〜』は、起動時に製品ディスクのチェックを行いますので、製品購入者限定のサービスとなります。ご了承ください。

既にゲームをクリアしてアンインストールしてしまった、再インストールは面倒……という方でも、ご安心ください。
『白ソレ。あふた〜』のプレイするために、『白銀のソレイユ−Successor of Wyrd《運命の継承者》−』を
再インストールしていただくという手間は必要はありません。
『白ソレ・あふた〜』の起動時に、DVDドライブに製品ディスク1をセットして頂くだけでプレイが可能です。
是非気軽にプレイしてくださいね。


『白ソレ・あふた〜』の配信後、翌月曜(5月21日)には、全国書店にて発売される
テックジャイアン7月号にて、オリジナル外伝『私立ヴァルキリー学園!?』が掲載です。
こちらは、テックジャイアンのDVD収録なので単体で気軽にプレイして頂けます。
ぜひこちらもプレイしてみてくださいね。


『白ソレ・あふた〜』及び、『私立ヴァルキリー学園!?』に関するご意見、ご感想は
下記URLに専用アンケートフォームを設置しましたので、こちらにお願いいたします。


http://www.sky-fish.jp/enq001/enq.cgi?id=soleil-enq03


また、今週末の更新ではちょっとしたサプライズも予定しております。
こちらもご期待くださいね。


以上、広報担当の独楽鼠でした!
それではまた。

▲Page Top



皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?《シナリオ・巳無月》
Date: 2007-05-11 (Fri)

GWなんてガン○ムウ○ングの略に違いない。そうに違いない。
そんな会話が成立する開発室。巳無月でございます。

あ、巳無月ですか? GWはがっつり休ませて頂きました。
しかしその代わりか、よくわからない病気を貰ってしまう始末。
あ、違うんですよ〜? どこからか貰ってきたとか伝染ったとかじゃないんですよ〜。
わからない人はスルーでお願い致します。メッコリ。
あー、そろそろ身体強化とか始めようかしら。
具体的にはビ○ー'sブート○ャンプでも買ってみようかナー。
コレもわからない人はスルーでお願い致します。メランコリー。

そういえば、ソルフィギュアがとうとう発売されましたね。
お手にとってくださった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
少なくとも大阪で、手にとってくださった人を目撃しました。ありがとうございます。
超個人的な意見ですが、やはりver.1のノーマル鎧が一番好きです。
初期設定では赤いマフラーで口元を隠して邪悪に笑うとかいう意見もありましたが却下されました。
ベルセルクを掴んで千切るとかやりたかったなー。
もちろん額の宝石からはビームです。ビィィィィムッ!!

そんな裏話もあった「白銀のソレイユ」ですが、もうすぐEXシナリオも公開となります。
第1弾は、5月18日。ハガルさんとの後日談を盛り込んだ『白ソレ・あふた〜』。
HP上でダウンロード開始です。でも製品版ディスクがないと起動できないので要注意です。
おっぱい!おっぱい! なハガルスキーの人は要チェックですよ〜。
ちなみに巳無月もハガルが大好きです。

そして第2弾は、5月21日。パラレル的な番外編『私立ヴァルキリー学園』。
メインヒロインはもちろん、我らがソル・ヴァルキリーさん。
こちらは21日発売のTECH GIAN様のDVD収録という形で公開となります。
ハガルよりソルの方が好きだ〜! という人は要チェックですよ。
ちなみに巳無月もソルが大好きです。

来週末を挟んで2本仕立て。
この機会に是非お楽しんでみてください。
詳しくは<コチラ>からどうぞ。

そして更に、現在進行形でとあるモノが進行中です。
もうしばらくしたらお知らせ出来ると思うので、乞うご期待です。
あんな子やこんな子が出てきます。オススメはお団子頭です。
キーワードはー……「水」と「桜」!
なに言ってるか全然わかりませんね。自分でも混乱してきました。ソメマセン。


そんなこんなの巳無月でした。
草々。

▲Page Top


はじめまして、よろしくおねがいします。《グラフィック・青犬》
Date: 2007-04-27 (Fri)

皆様、はじめましてこんにちは。
新しくグラフィック担当として加わりました青犬と申します。

まだまだ覚えなくてはならないことが沢山あり大変です。
ですが、それをこなす毎日のなんと充実したことか!
俺は今生きてるぜーっ!って感じです。
時たま感じる左肩の痛みが、それがウソではない事を教えてくれる訳ですが。

「何か描いてくださーい」とのことなので、今回は澪璃を描かせて頂きました。
ヤキモチ妬きで意地っ張り、その上恥ずかしがり屋なんて!
私には回避もガードも不能な強力コンボです。
なんて恐ろしい子・・・っ!

ともあれ、これからスカイ・フィッシュの一員としてがんばっていきますので
よろしくお願いします。

ではでは、今回はこのへんで。

▲Page Top


アンケートにお答えいただきありがとうございます。《シナリオ・素浪人》
Date: 2007-04-06 (Fri)

 皆様、こんにちは。素浪人でございます。

 スカイ・フィッシュが動き始めて満一年突破。ずっとずっとお付き合いしてきた白ソレも無事発売。
 実にめでたいです。
 インターネットラジオでの「ソレ・ラジ」も好評配信中で、壽屋さんによるフィギュアもそろそろ発売が近いと、展開もなかなか凄いことになってます。
 めでたいことが、立て続けです。
 なんか、フィギュア……普通に欲しいんですが。わりと真剣に買いに行く気ですけど……こういうのって、予約しないと入手は難しいもんですかね?

 それはともかく。
 発売を終えて、これで白ソレも一段落かと少し寂しく思ったのですが……
 どっこい、テックジャイアンさんの方でのアフターストーリー、HPでのEXシナリオ『白ソレ・あふたー』など、まだまだ白ソレとのお付き合いは続けられそうです。
 皆様も、どうか一つお楽しみに&引き続きお付き合いくださいませ。

 ところで。
 EXシナリオの方は人気投票の結果でメインが決まるんですが、今のところ誰が一位になっても不思議じゃない感じです。
 接戦なのはいいですが、なかなか一位が確定しないと、制作期間とか……なんか心配です。

 そんなことより。
 皆様からよせられるアンケート、ありがたく拝見しております。温かい応援もあり、厳しい叱咤もあり、励みにもなり、参考にもさせていただいております。
 そのアンケートには、「あふたー」の具体的な希望を書き添えられているものもありました。ありがとうございます。
 軽くご紹介しますと、「○○との新婚生活or甘々な日常生活」「完全学園モノ」「もっと触手系」「○○と××のドンブリ系」などなどなど……
 やっぱり、キャラを選ぶ形式ですので、そのキャラとのラブラブ話を希望している方が多いようです。
 どのようなストーリーになるかは、投票締め切りまでの推移を見ながら練っていくことになると思いますが……

 ちなみに。
 「友人A」が頭一つ抜けていて、「友人B」と「友人C」が接戦中。女性陣がちょっと押され気味で「女学生B」が続き、「女学生A」と「女学生C」が同率。
 友人A、妙に強いですね。事情通(?)の巳無月氏が「キャラ弱い」と分析した友人Bの健闘が光ります。
 あ、あふたー希望の順位ではなく、「お気に入りのキャラ」での、脇役のみの順位ですけれどね、これは。
 って、このメンバーでのEXシナリオは、よほどのことがないと無理でしょうか。

 ともあれ。
 皆様の応援次第ではいくらでも広がり続いていきそうな予感がしますので、どうか一つよろしくお願いします。

▲Page Top


気が付くともう、発売日《シナリオ・巳無月》
Date: 2007-03-30 (Fri)

皆様、おはようございました。お休みなさいました。
巳無月です。

白銀のソレイユ、略して「白ソレ」、もっと略して「しそ」。
本日無事、発売しましてございます。
怒濤の制作でした。スタッフ一同、超絶頑張りました。
その所為か、巳無月はマスター直前にインフルエンザにかかり、熱が39.7度まで上がる有様。
他のスタッフも、風邪をひいたり、花粉症でノンストップ鼻水だったり、
ガス代を払いそびれてお湯が出なくなったり、
水道代を払いそびれて水すら出なくなったりと、思い思いの悲鳴を上げておりました。
ていうか後者は2つとも素浪人さんです。やべ、言っちゃった。

そんな「白ソレ」は文字通り、汗と涙といろんなものの結晶です。
少しでも多くの人が楽しんでくれたらな〜、なんて思います。

と言うわけで【白銀のソレイユ 〜 Successor of Wyrd 〜】発売です!
いぇーい! やふーぅ! まいまいまいまー!
ちょっとでも気になったらチェックですよ、チェック〜。

せっかくの発売日ですので、小話をちょっと。

@主人公、喋ります。
キャラクター紹介の所をご覧になった方はもうおわかりかとは思いますが、
今回の白ソレでは、主人公の琉平ちゃんが喋ります。
白ソレをメインで抱えてきたライター素浪人さんのこだわりです。
そして! 熱血な感じに演技してくださったのは、ルネッサンス山田さん。
コメントボイスとあわせて必聴です。ぐぇへへへ。
ご期待を。

A熱血増量、コメディ増量、そして……陵辱も?
もうちょっとBADENDっぽくするため&プレイヤー様からの要望に
お応えする形で、陵辱分が増えました。
しかし連載版より、陵辱=BADENDというスタンスは
変わっていませんので、当然のように全て回避が可能です。
そういうのがお嫌いな方は全力で回避してください。意外と簡単です。
そういうのがお好きな方は全力で特攻してください。セーブはこまめに。
もちろん、陵辱以外の熱血やコメディ分も増量しております。
ご期待を。

Bペーコ可愛いよペーコ。
あ、これは単純に巳無月のひいきです。
れんにゅーとペーコは不滅です。
コメントボイスを聴いてくださるとわかるとおり、
お二方とも、もの凄く素敵な感じに演じてくださいました。
ご期待を。


そんなこんなで、
【白銀のソレイユ 〜 Successor of Wyrd 〜】
一人でも多くの方にプレイされることを願いつつ。
草々。

▲Page Top


おかげさまで一周年《代表・ひろもりさかな》
Date: 2007-03-16 (Fri)

ちわーっす! おかげさまで一周年! SkyFishのひろもりさかなです!
会社の登録で言えば、一周年は3月1日と言うことになるのですが、事務所
開きが3月15日なので、何となく今頃が一周年!って気がします。
この一年はホントに“あっ!と言う間”でした。今までの人生の中で一番短い
365日。次の一年はもう少し余裕が出来ると良いのですが……
まあ、退屈よりはにぎやかな毎日の方が楽しいか! 頑張ることにしよう!

で、いよいよあと2週間。
『白銀のソレイユ−Successor of Wyrd《運命の継承者》−』の発売です!
今週、来週と新章の体験版、新作のPRデモをダウンロードします。買おうか
どうしようか迷っているあなた!しっかりチェックして予約なんかしてくれ
たら、ムチャクチャ嬉しいです。
それと、対応しているOSはWindows2000/xp/Vistaですが、98SE/Meでも環境を
満たしていれば稼働します。「俺の環境で、大丈夫かなぁ?」とお悩みのお客
様。今回の体験版でお試しください。
それと、一つネタバレ。
今回の体験版でも“後ろ”専門のハガルさんですが、本編では……
しっかり“前も”あり。しかも複数パターン! 

……と言うことで、あと2週間。連載版のキャラ達もさらにパワーアップして
大活躍! でも、新キャラのペーコもお薦な『白ソレ』は3月30日発売です!

▲Page Top


花粉症侵攻中……《グラフィック・ヰ駄TEN》
Date: 2007-03-02 (Fri)

ご無沙汰しております、ヰ駄TENです。

ここの所忙しく、形振り構わず働いていたんですが、来ちゃいました花粉症。
今年は雪や雨が降らないせいか、無茶苦茶飛び回っているのではと思いましたよ。
皆様もくれぐれもお気をつけて!

そして絵はぺー子様です。
いやまた、この無い乳加減が凄くいい!!
そして衣装も最初見た時からウサギっぽくて惚れました。
可愛いキャラはみんなの宝ですよね(うっとり)

そしてスカイ・フィッシュも、もう直ぐ一周年。
設立当時から動いていた企画であるソレイユも、やっと一本のソフトとしてもう直ぐ皆様にお届けできる事は、凄い感慨深い物があります。
応援してくださった皆様、本当にありがとう御座います。
これからも是非に、スカイ・フィッシュを御贔屓に!

▲Page Top


デスマ中……《原画・蔓木鋼音》
Date: 2007-02-16 (Fri)

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

蔓木鋼音です。現在「白銀のソレイユ〜運命の継承者」製作追い込みでございます。
自分は作業的には一足先に一抜けしたので他の人の手伝いをしたりなんかしたりしています。
といってもホントに終わったのはつい最近。かなり長めの修羅場でしたね。

Skyfish立ち上げからそろそろ丸1年経とうとしていますが、ホントこの1年はソレイユ尽くしでした。
さすがにこれだけ長くかかわるとソル達キャラクターにも愛着がわきますね。
後は無事マスターアップして、発売して願わくばちょっと多めに売れて(笑)買っていただいたユーザーの方々に
面白いと思っていただければ幸いです。

勝手に〆のようになっていますが、他の仲間はまだまだ戦闘中なので援護射撃に行ってまいります('◇';ゞ

ではでは、これからもソレイユともどもよろしくお願いします。

▲Page Top


久々のトークライブですよ♪《広報担当・独楽鼠》
Date: 2007-02-16 (Fri)

今週、インフォメーションのコーナーでお知らせしているんですが、
秋葉原のキュアメイドカフェで開催されるトークライブにゲスト出演する事となりました。
詳しくは、インフォメーションのコーナーを見て下さいね。

トークライブもそうですが、実際ユーザーさんの前でお喋りをするのは、実に一年ぶりとなりますね。
……まあ、前回は別の会社の作品でしたが(-。-) ボソッ
スカイ・フィッシュの広報としては、初のご挨拶となります。

当日は私の他に、声優さんのゲスト参加もあります。
出演して頂くのは、『ソレラジ』のパーソナリティーを務めて頂いている、青葉りんごさんと、藤森ゆき菜さん。
現在、試験放送的な第0回が放送中です。まだ、聞いていないという人は、是非一度聞いてみて下さいね。
本放送開始は、来週末からを予定と言う事なので、その際もチェックよろしく!
本放送には、ひろもりが書き起こしたシナリオを元にしたショートドラマなんかも入る予定です。
ゲーム本編とは違った、ソルと詩帆のトークをお楽しみ下さい。


また、関西圏の方のみにはなりますが、ラジオの方にもゲスト出演する事になりました。
ラジオ大阪で放送中の、「美少女ゲームは嫌い?」という番組にゲスト出演致します。
放送日の方は、決まり次第インフォメーションのコーナーでお知らせしますので、少々お待ち下さい。

・番組タイトル:「美少女ゲームは嫌い?」
・放送局:OBCラジオ大阪(1314kHz)
・放送時間:隔週日曜:26時00分〜15分 放送中!
・パーソナリティ:片岡せいやん、YURIA
・番組ホームページ:http://kirai-heart.com/



※ この放送回の配信は終了いたしました。

▲Page Top


友人Aぇぇぇぇぇ!?《グラフィック・永月 到》
Date: 2007-02-16 (Fri)

ご無沙汰しております。グラフィッカー永月到です。

最近はデ・ス・ネ。仕事→飯→寝るしか無い忙しい日々をすごしておりますよ。
睡眠時間もどんどん削れてきてるので瞼が痙攣します
閉じると……5秒で寝れます。どこでも寝れる子になってしまった…

グラフィックの現状ですが…

う、うん。大丈夫だよ。しっかりやってるよ。
マスタアップなんて余裕だよ!本当だもん!
「着衣H最高!」といって原画に発注し、今になって首が絞まり転がってるとかないよ、絶対!
     :
     :
…制作は順調に進行中デス。



突然ですが、現状の白銀のソレイユアンケート報告ぅ

●一番お気に入りのキャラクターは? 
ハガル  37.0%
ソル   31.2% 
澪璃   22.5%
詩帆    5.1%
ペイオース 2.2%

の状況です。澪璃の3位は固定位置。一時も揺るぎません。
詩帆については相変わらず。連載六話でもっと盛り返すか?という淡い期待もついえました。
面白いのが次の「その他お気に入りキャラ」投票。

●その他お気に入りキャラ
澪璃    16.0%
ハガル  15.5%
ソル   15.2%
琉平   10.2%
詩帆   10.0%
友人A    6.4%

お、面白い…。琉平が詩帆に勝ってる事実はいいとして。
友人Aぇぇぇぇ!
こ、こいつすげぇペイオースより人気あるんですな。
キャラの濃いいい脇役は結構注目され愛されるのですね。アンケートから学びましたよ

ぎゃー。今日の締め切りが迫ってくる。そろそろ失礼いたします。

▲Page Top


壁紙始めました〜♪《グラフィック・翼卵》
Date: 2007-01-26 (Fri)

あけましておめでとうございます〜(遅っ!
最近、地元の近くにある秘宝館に遊びに行った翼卵です。

さて『ふぁみ☆すぴ』が無事発売し、皆様から沢山のアンケートを頂きありがとうございます。
私にとって、初めて原画を描かせて頂いたタイトルでもありましたので
毎日アンケートを読むのがとても楽しみだったりしています^^
「いぬーる」「ねこんぬ」とも、メインヒロインに負けないくらいの人気票を頂き
心からありがとうございますっ!(≧∇≦)
小さなお返しではありますが、壁紙を用意しましたので是非使っていただければと思います。

ねこんぬ「豆まきの主役は鬼さんぬ」
    「主役はいぬーるに譲ってあげるぬ」
いぬーる「わぁ〜、ねこんぬは優しいる〜♪」

みたいな感じの壁紙・・・かなw

サイトもリニューアルして、スタッフ一同次回作である
『白銀のソレイユ−Successor of Wyrd≪運命の継承者≫』
の制作により一層力をこめていますので応援してくださいです。

ではでは〜@

▲Page Top


徐々に製品版情報も出始めて《シナリオ担当・素浪人》
Date: 2007-01-19 (Fri)

 そろそろ白ソレの声優さんの情報がみなさんに届き始め頃でしょうか、皆さんいかがお過ごしですか。
 「あれ? これ 連続でヒロイン登板?」と、かなり後になって気がついた素浪人です。こんにちは。
 でも、ヒロインじゃないです。むしろ主人公です。素浪人の頭の中ではそうなってます。
 あ、スタッフ日記には初めて書かせていただきますので「はじめまして」も言っておきます。はじめまして。
 
 さて、その声優さんですが、主要人物をまず並べると・・・
 
 ソル/青葉りんごさん。
 琉平/ルネッサンス山田さん。
 ハガル/かわしまりのさん。
 澪璃/風音さん。
 詩帆/藤森ゆき奈さん。
 珠子/草柳順子さん。
 
 と、なっています。それほど遠くないうちに、サンプルボイスなどもHP上で公開されるのではないでしょうか?
 
 素浪人的なところを、つらつらと書いていくと。
 
 まず、ソル役。主人公です。上記しましたが。「ふぁみ★すぴ」に続き、メイン張っていただくことになりました。
 ムキになって怒って騒いで、でも可愛らしくて寂しがり屋という、ソルととても合う可愛らしい声……だと思いませんか?
 
 そしてもう一人の主人公、琉平。本義的には、彼こそ主人公。かなりの男前になりそうです。
 格好良いだけじゃなく、「どこかへ突き抜けた」演技にも味のある方に声をあてていただけるので、そういうお話も用意したいなぁとか……
 
 ハガルは、かなり初期から、自分の中での声イメージはこの方……と思い込んでいた節があります。
 可愛いシーンや色っぽいシーンや凛としたシーンもそうですが、「笑顔で毒舌」に超がつくほど期待している次第です。
 
 怒鳴る、と言うことに関しては、ソルと五分を張るほどよく怒鳴っている上に、Hシーンも多い澪璃。どちらも喉に負担がかかるそうです……
 「明るく元気」には、実にハマる声をお持ちの方だと思っているので、こちらも楽しみです。
 
 詩帆は、改めて見ると難しそうなキャラですね……咆吼したり嘆いてまくし立てたり……
 普段の、どこかボーッとした、のほほんとズレまくったところなんかは、ぴったりくるだろうと個人的には思ってます。
 
 珠子役は、ずっとお姉さんキャラをやっていただきたいと思っていた方にお願いを……って……珠子って、ちゃんとしたお姉さんキャラ……?
 ともかく、明るく脳天気に明後日の方向へと思考が突っ走って行くシーンとかは、とても楽しみです。
 
 そして、脇役s。
 友人A・B・C。女学生A・B・C。担任の先生に、女の先生。
 実は全部名前が設定してありますが、作中で語られることはあるのか……微妙ですが……
 声をあてていただくと、今まで以上にキャラが立ちそうです。
 
 海良宜に鴻埜教授に、製品版の方では出番も大幅に増えるペイオースと美術館のお爺さんに、さらには新登場する刹那、ジークルーネ、蓮十朗、ファゾルドと……
 まだまだいらっしゃいますが、次の機会(あるいは、次に日記を書く方)に譲るとして、今回はこれくらいにしておこうと思います。
 

 アンケート、有り難く拝見させてもらっています。
 出来る限りご要望を取り入れた形で、出来る限り皆さんが喜んでくれるように、もう一踏ん張りしようと思います。
 
 どうか一つ、発売を楽しみにお待ちください。
 素浪人でした。

▲Page Top

  (C)2006-2018 SkyFish All Rights Reserved.