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インストールが出来ない。またはエラーが表示される。 |
| 1. |
ユーザーのアカウントの種類はなんですか?
Windowsのユーザー権限を、Administrator(管理者)権限にして実行してください。 |
| 2. |
ハードディスクの空き容量は十分ですか?
インストール先に、十分に空き容量のあるハードディスク上のフォルダを指定してください。 |
| 3. |
OSは正しくインストールされていますか?
Windows Vista/7/8 が正しくインストールされていない場合、正常に作動しないおそれがあります。
本製品の発売日以降に発売されたソフトウェア、ハードウェア上での動作はサポート対象外です。
またエミュレーション環境での動作もサポート対象外です。 |
| 4. |
ウィルス対策ソフトをインストールしていますか?
一部のウィルス対策ソフトが動作していると、ゲームのインストールおよびプレイに失敗する場合があります。
その場合、一度ウィルス対策ソフトの機能を停止させ(アンインストール)、その後、ゲームのインストールをお試し下さい。
一度、ゲームが正常にプレーできましたら、改めてウィルス対策ソフトを実行(再インストール)してください。 |
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ゲームが動作しない。または挙動がおかしい。 |
| 1. |
動作環境のスペックは十分に足りていますか?
「〜はじめに〜 動作環境」にあります、動作スペックをご確認ください。
メモリ、ビデオカードなどが実装されておらず、性能が足りない場合は動作を保障致しかねます。
機器の増設に関しては、ご購入されたパソコンの製造元にお問い合わせください。 |
| 2. |
画面はトゥルーカラー(32Bit)モードですか?
本ソフトはトゥルーカラー(32Bit)モード必須です。
『画面のプロパティ』→『設定』(Vistaでは『画面の設定』)の『画面の色』もしくは『色』の設定をトゥルーカラー(32Bit)モードにしてください。 |
| 3. |
ハードウェアアクセラレータを最大にしてますか?
本ソフトでは、ハードウェアアクセラレータを最大よりに設定する必要があります。
『画面のプロパティ』→『設定』(Vistaでは『画面の設定』)→『詳細設定』→『トラブルシューティング』の『ハードウェアアクセラレータ』の設定を最大に変更してください。 |
| 4. |
DirectXはインストールされていますか?
本ソフトはDirectX9.0c以降が必要です。お手持ちのパソコンに入っていない場合はインストールしてください。
ゲームインストール時に起動したインストーラーの「DirectX のインストール」をクリックするとインストールできます。
■DirectXに関して。
弊社製品にて利用しております、ExHIBITは、Ver1.7.0.0以降の場合、DirectX9.0cが必須になります。
それ以前のバージョンではDirectXは必要ありません。
※DirectX9.0cは、WindowsXP SP2 以降には標準で搭載されています。
■症状
DirectX9.0cがインストールされていない環境では、起動時に、「実行に必要なファイル D3DX9_40.dllが
見つかりませんでした。」と言われて実行できないことがあります。
■対策
この問題は、基本的に Ver9.0c以降のバージョンのDirectXをインストールする事で解決されます。
WindowsUpdateまたは、DirctXのホームページ(http://www.microsoft.com/japan/windows/DirectX/default.mspx)を
ご利用いただき、最新版のDirectXへアップデートを実行してください。
詳しくはコチラのページをご覧下さい。
>> http://www.retouch.info/support/00000_008.html |
| 5. |
ビデオカードの仕様は?
本ソフトは、DirectX9の3D機能に対応した、AGP又はPCIExpress接続のビデオカードが必要です。
オンボードチップには対応しておりません。VRAMについても32MB以上必須となっております。
ビデオカードについて詳しくは、パソコンの製造元にお問い合わせください。 |
| 6. |
デバイスドライバは最新のものを使用していますか?
本ソフトはDirectX9.0cに対応している必要があります。
そのため、スペック的に必須条件を満たしていても、ドライバが古いと動作しない場合があります。
メーカー純正の最新のドライバに更新して下さい。互換ドライバについてはサポート外となります。
ドライバについての詳しくは、ご購入されたパソコンの製造元にお問い合わせください。 |
| 7. |
他のアプリケーションを起動させていますか?
本ソフトを起動する前に、他のアプリケーションが起動されている場合は終了させてください。 |
| 8. |
仮想ディスクドライブを使用していますか?
仮想ディスクドライブがインストールされているとゲームが正常に動作しない場合があります。
仮想ドライブをアンインストールしてからゲームを起動してください。 |
| 9. |
インストールは正常に終了していますか?
ゲーム中、必ず同じところで強制終了される場合はインストール時に何らかの原因でファイルが破損している場合があります。
一度アンインストールして再インストールするか、ゲームディスクから同名ファイルを上書きコピーして再度お試し下さい。
ごく稀ではありますが、プレス時に不良が出る等、上記方法で解決しない場合もあります。この場合は、サポートまでご連絡下さい。 |